ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

禁書ネオスタ(魔術サイド)

リクエストがあったので載せておきます。

禁書ネオスタ青タッチ黄

L0 14枚
青11枚
謎の純白少女 インデックス1枚
修道女 インデックス1枚
オルソラ=アクィナス4枚
チア衣装のインデックス2枚
アニェーゼ=サンクティス3枚
黄3枚
最強の能力者 一方通行3枚

L1 10枚
青10枚
Index-Librorum-Prohibitorum3枚
建宮 斎字3枚
蓮の杖の使い手 アニューゼ3枚
氷華&インデックス1枚

L2 9枚
青8枚
不思議シスター インデックス1枚
天草式十字凄教 五和3枚
屋台の誘惑2枚
元天草式十字凄教 神裂2枚
黄1枚
役者な中学一年生 黒子1枚

L3 9枚
青7枚
完全記憶能力 インデックス2枚
銀髪碧眼のシスターさん2枚
回復魔術3枚
黄2枚
“科学と魔術”当麻&インデックス2枚


CX 8枚
青8枚
食いしん坊少女3枚
魔滅の声4枚
インデックスの得意技1枚


解説は後ほど
とりあえずL1相手ターンまでに確実に記憶が2はないとまずいので修道女ピンやドロー5、氷華&インデックスを採用してますが修道女はもう少しいい候補があるかと思います。
このページのトップへ

エヴァ青赤ビート(強謙安定)未完成

連続デッキレシピ公開企画第2弾

エヴァ青赤


L0 15枚
青6枚
出撃する綾波4枚
非常招集の綾波2枚
緑3枚
極秘入国者マリ3枚
赤6枚
エレベーターのアスカ3枚
指摘するアスカ3枚

L1 11枚
青4枚
自宅の綾波4枚
赤7枚
独り占めアスカ3枚
第8の使徒4枚

L2 12枚
青6枚
窓辺の綾波2枚
謎の施設4枚
赤5枚
テスト用プラグスーツのアスカ1枚
トドメのアスカ3枚
料理中!?アスカ2枚

L3 4枚
青4枚
エントリープラグの綾波4枚

CX 8枚
青4枚赤4枚
どいてくれる?4枚
最悪の事態4枚


問題のあるレシピで納得がいかないけど何故か勝率のいいデッキ。
自分でも分かる改良案は、Rのテストスーツアスカがあまりにも弱く少しずつ抜いて今では経験用にもなっているのでこれをL3あやなみか料理中に変えて、謎の施設はレベル置き場に1枚置きたいですがこれも213000助太刀を1枚入れるなどにすると安定します。
基本的に自宅のあやなみや第8の使途を使い如何に1帯でアドを取れるかだと思います。

独り占めアスカは貴重なクラマを掃けるカードなのでたまには場に出してあげましょうw


このページのトップへ

何故かG4レシピ

シャロ単(サインホロ限界投入)や赤青ガチデッキを差し置いて超安価で組め意外と強いG4デッキを作ったため紹介。

RR0枚なので1箱とシングル少しで組める割に強いデッキです。
自分のは回復用にエリー4枚(余り物)と対応クラマがないのでアド取れるカードにしましたがそこらへんはL2の平乃を入れてクラマをもう少し弄ってもいいと思います。

L0 17枚
赤9枚
“IQ1300?小衣3枚
フォーチュンクッキー 次子2枚
合同捜査小衣&シャロ2枚
緑7枚
接近戦担当 平乃3枚
神津 玲4枚


L1 13枚
赤8枚
G4リーダー小衣2枚
銭形 次子4枚
小林のライバル神津2枚
緑5枚
平乃&咲1枚
遠山 咲3枚
理想の部屋1枚

L2 8枚
赤8枚
明智 小衣4枚
才能の集合 Genius4 2枚
お姉さん役 次子2枚

L3 4枚
緑4枚
ハロウィンナイト エリー4枚

CX 8枚
赤3枚緑5枚
サイコキネシス3枚
トライアセンド3枚
メリーゴーランド2枚

G4自体もL3とシナジーあれば正直トップレベルだと思いました。
L0は相打ちや警察パンプ、003500が2種
L1は6500のロボミハやアグレッシブみたいなカード、メリット助太刀
L2は素直で前向きのアンコール版や自分は採用しませんでしたがマーカー持ち、ゲームPR助太刀、警察+1000
と盤面を荒らせるカードがかなり多いだけにL3がいないこと除くと本当によく戦えます。
スタンでも警察自体足立やゆい等色も合う相性のいいカードがありますので後はL3警察持ちが出ることに期待ですね。
主人公が警察のアニメやゲームって少ないですかね…

それでは久しぶりのレシピ紹介でした。
このページのトップへ

ヴァイス東京大会WGP使用デッキ 集いし星が新たな力を呼び起こす

文字色起きてみると昨日の事は夢じゃなかったみたいですw。
これで地区大会レベルも突破できないくせに~wとか言われないようになると嬉しいなw

昨日も会場で書いた気がするデッキレシピ 1枚かなりイミフな構築ミスがあったけどとりあえず晒し
いつもと違って1枚ずつコメント書きます。


赤青小毬タッチ黄緑
L0 15枚
赤ずきん美魚3枚序盤のアタッカーでありたまにパンプして計算狂わせたり
水鉄砲葉留佳どうしようもない事故回避件クラマ切る用
着ぐるみ佐々美2枚2枚しかないので引きゲーだけど強い。序盤のアタッカー
くんくんクド迷走枠。風船にしない理由がなかった。最悪助太刀枠でもおk
棗鈴4枚必須カード パンプで序盤のアド稼げる
水着の沙耶2枚1帯の補助 序盤のアド 中盤の前列配置キャラ
耳年増あーちゃん先輩2枚相打ちメタ兼終盤補助に加えてサーチ持ちカード

L1 12枚
クールでお茶目唯湖3枚 117000対策 色補助
凄腕のスパイ沙耶軽い助太刀 勝てるなら基本的にどこで撃ってもいい
忙しい佳奈多2枚パワーカード アド+1 撃てたら勝ちなカード 条件楽
湯上り氷室3枚バニラアタッカー レベル1から2まで戦える 科学持ち
ほんわかきゅーと小毬3枚バニラアタッカー メイド持ち

L2 5枚
おめかし小毬4枚必須カード アタッカー ドローして相手ターンにキャンセル率操作できるカード
幸せスパイラル小毬別名不幸せスパイラルであったが昨日は大活躍

L3 10枚
休憩4枚パワーカード L1~持ってて損はないカード。記憶条件。余裕があればL0から1枚握っとく
メイド服の美魚4枚cip回復兼記憶条件兼デッキ見れる。デッキパワー減らさないために序盤はクロックに置きたい
星屑氷室2枚cip回復 試験投入カードだったがメイド美魚と違い手札に持ちやすい。 記憶を発動できたのは2戦だけ

CX8枚
プールサイドの遭遇4枚 ドロー兼戦闘補助 トリガー要因にも
いつかの未来のために4枚回収がないと回せない人なんで

計50枚 トリガー15枚(内4枚がトリガー2)

書いてみてから思ったけどよくこのデッキで勝てたと思う。(覚えてる範囲で今度書くけど自分が当たりたくなかった人に当たらなかったのが勝因)
今公式サイト見てきましたが随分とハルヒ率が多いですね。弘前のWGP優勝者のリトバスがかなり強く自分よりいい構築だと思います。猛勉強クドの採用を最後まで悩んでいたので……

とりあえずレベル0時点では特別な場合を除いてはワンパンです。(相手が3体展開や事故除く)
その代わり返しはパンプ、レベルパンプ、1ドロー+2000を全て使ってでも確実に刈りに行きます。

先にレベル1になれば占めたもので確実にドローなりキャンセルなりで4枚以上落ちている中忙しい佳奈多を使えば勝ちは見えてますが見えてなくても氷室、ほんわかか相打ちを出して水着の沙耶辺りと一緒に殴る感じです。
氷室が返し7500あれば相手もうかつには攻撃してこないはずなので。
逆に相手が先に117000展開してきたらパンプカードと相打ちを使い2枚は刈れるように。

極端にカードが少ないので最悪飛ばされても戦えるレベルですがまあテンプレ通り棗とおめかし並べてレベル3のハンドを揃えるようにします。

休憩、メイド美魚、星屑とデッキのパワーカードをフル動因して毎ターンクロック0をすることを目標にし耐久して勝ちます。

理想的な動きはこれくらいです。
試合中にしなければいけないことは休憩やメイド美魚がストックに多くいったら3コスアンコも視野に入れて回収で常に幸せスパイラルを1枚持ち事故でも回避できるように気をつけています。
試合が長引けば長引くほど休憩等で思い出が増え氷室が記憶を得て強くなるので安定

終盤はあーちゃんで相手のレベルを上げて回復やドロー、着ぐるみでパンプ、沙耶を前に置き相手ターンの高パワーも得られレベル0のバニラがない分臨機応変に動けます。

だいたい相手はハンドもなくなり2ドローだけで戦うのに対してこちらはクロックもせずにcip回復と休憩だけで2~3ターン耐久できるようになれば勝ち。

ネオスタでは500のパワー差が馬鹿にできない水着の沙耶がかなり鍵になっています。
だいたいネオスタでの勝ち方は決まっているのでやっぱり自分は猛勉強クドは入らないかな…

おめかし小毬は4枚ともPR安定(キリッ ホロと違ってマークドの危険性もないZE
スリーブはかなり耐久しているカノンを使ってました。

1枚1枚の解説は書いたけど軽くデッキについての解説を自分メモ用にも書きました。

VSハルヒで休憩4枚をすうターン封じられた試合もありましたし近いうちに試合結果とコメントいただいたようにリトバスとしての考察もしたいと思います。
このページのトップへ

AB/KW

ダメだ。

タイトル用に何度AB作ってもクドわふが強すぎて全然勝てるヴィジョンが見えない。

バウンスのかなでも強いしソウルアップのかなでも強いんだけど手札が圧倒的に足りない。

DCで組んでる生徒会アンコールのほうが百倍強い…むしろスタンの場合これに生徒会持ってるかなで突っ込んでみようかw


後遊戯王はクイックダンディに負けすぎなのでメインからメタることにしました。
近いうちにまた公開します。


それではまた
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

