ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

横浜地区簡易レポ

まあ反省の意味を込めて

参加人数768人
使用デッキ
長門


1回戦vsまどマギ
後攻スタート

後攻スタート3パンで相手1に上げたらワンパンしかされずこっち06でリフ相手25とかでどうしようもない感じで勝ち

2回戦vsとある
後攻スタート

先行移動に後攻3パンでレベル上げたら相手2パンだったので展開ゆるめず押し切った。最後のチャンプには連結で

3回戦vsまどマギ
先行スタート

先行長門有希殴ったらシフトマミにキャントリ打たれて2500で殴られたw長門有希のテキスト知らない様子
1週目にCX引きすぎたから打ったら相手のボトム2でだいぶ入る+クロックにL3が5枚くらい乗っててL3出ませんでした

4回戦vsハルヒ
後攻スタート
×
相手長門有希後列の最高のスタート、こっちは後列引けずに無理やりみくるで3パン
その後アド詰められ要所要所で助太刀、連結打つも31にされて相手を33まで上げてターン渡す。トラガ2枚出てサムデイ打たれず普通に3パン×2の6ダメが普通に入ってまけ
赤青が少し強いと感じた瞬間なわけありませんでした

全勝3人で2人ワンチャンありかつ他の大会出られないので継続
5回戦vsアイマス
後攻スタート

先行方向音痴きたから後列、長門有希、いつも×2でキャントリ打って刈る。
相手返しL1でみんドルワンパンなんで楽に


6回戦vsゼロ魔
確か後攻

コロンビア弱いですね。
何も覚えてない。しいて言うなら相手の無意識でキュルケ回収されてデッキ混ぜられたんでジャッジ呼ぼうか悩んだくらいしか

7回戦vsとある
先行スタート

後列いつもので微妙なスタートしたら集中ワンパンで刈られなかったため何とか返しに古泉、みくる引いて3パン
そこから相手も終始3パンで辛かったけどチェンジされずに2帯が終わったのと2週間×3ターンのガン回りして勝ち
相手の屋根したがボトムに固まってなかったら危なかった
終わった後青緑は初めてだったようでレシピをお願いされたので見せました。

8回戦vsギルクラ
先行スタート

後列長門有希スタートで相手相打ち2枚だったかな。その後に1帯追加させるも2帯からいのりシナジー連発されて相手ストック貯まる
そこからお互い3帯へ
こっち31でとりあえずトップ確認入れてないようで集の効果はずすけど全部打点通って36のデッキ枚数3まで追い詰められる。最後のアタック時に古泉&長門で相手デッキ枚数2の35の時に2枚もったためワンパンしか出来なかったけど何とか勝ち
昨日一番ギリギリの楽しかった試合でした。
後から聞いた話では中山のエドレナさん達の知り合いで中山の大会は出ないけど個人的に昔自分がゲーニッツ使ってた時にフリーした人らしいw


結果7-1でオポ集計待ったら9位のゴミでした。
サムデイ打たれたわけでもないのに負けたのは論外だったけど逆にサムデイが強いとも
思えなかったためデッキは変えなくていいかな
東京、横浜共にハルヒに負けたのは辛いけど……
1敗で安定できるならトリサバは長門でいいよね

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/685-ac813c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

