ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

足元に広がるこの世界の明日を見た

ペルソナが出たためいろいろなデッキ構築中

とりあえずはヴァイスにおける理論みたいの書いていこうかなと



まずレベル0でのネオスタンにおける立ち回り方

基本的にアドを取ることを第一に考えていきますが環境上位と思われるタイトルで考察してみますが随分動きが違います。

化やAB
基本的にL0ではワンパンですね。
化は儚げな少女が強すぎるので先行で出したらひたすらそのキャラで殴り+αで相打ちを交えた1~2パンですね。
ABも近いですがこれは相打ちと自ターンパンプキャラでの1~2パンですね。ABの場合扉をめくらないで3パンすると全部割られたときほとんど闘えなくなるのもきつい

このタイプのデッキはハンドアドを取られると極端に弱くなることとある程度中盤からパワーを出せるのでL0は最低限の労力で敵キャラ全てを倒していきたいです。
ディスガやミルキィもこんな感じかもしれません。

長門やFATE
基本的にL0で3パンできます。
長門の場合はみくるや後列と組み合わせて殴れL1からもその2コスで後続を回収できますね。
FATEの場合はアベンジャーがいるので問題なく殴れますね。

とあるや構築次第ではまどマギ、アイマスなんかもこれに近いですね。


1パンのメリット
序盤での消費札が少なく中盤以降一気に展開でき立て直しもある程度簡単
意図せず5止めしやすくなりデッキによってはかなり有利に
デメリット
移動キャラに対応しにくく1帯が重いデッキだとコストが辛い

3パンのメリット
1帯でのストックに困ることなく展開を早めることで相手のデッキによってはかなり有利に
デメリット
手札が揃ってないうちに3面返しで割られるとほぼ何もできなくなります。


一概にどっちが強いとは言えませんが自分はどっちも好きですしやっぱりデッキにあったプレイングを心がけたいですね。
3パンのほうがリスクがあるのでよほど安定したデッキでやりますが

今日はこのくらいで
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/682-10a19a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【足元に広がるこの世界の明日を見た】

ペルソナが出たためいろいろなデッキ構築中とりあえずはヴァイスにおける理論みたいの書いていこうかなとまずレベル0でのネオスタンにおける立ち回り方基本的にアドを取ることを第一に考えていきますが環境上位と思われるタイトルで考察してみますが随分動きが違います。?...

  • 2012/05/05(土) 22:04:17 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

