ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

横浜地区大会結果

とりあえず今回最後の地区になった横浜地区大会

1日目ヴァイスBCF使用デッキ東京と一緒

1回戦VSミルキィ3色○
よくある形のミルキィでしたがレベル3が16投とか言われた。
それは重いですよ。

2回戦VSひたぎ単○
初手に相手が003500ひたぎ出してハンド捨てていたので楽でした。

3回戦VSアイマス ブラックガチャピンさん○
こっちのキャンセル率が強すぎました。

4回戦VSミルキィ×
黒猫の栞という新たな可能性について考えさせられました。
結果は負け

5回戦VS化○
一つ前負けてたから特に考えてなかったけど勝ち

この時点で全勝12名でワンチャンと思ったけどどう考えてもオポ低くて19位らしかったので無理でした。


2日目が本番(キリッ

テイルズカップ
使用デッキ エメロード足りてない粗悪品
1回戦VSミラー マダムKさん○
東京優勝者ということでかなり怖かった。こっちがぶん回ったため勝利

2回戦VSシェリア軸 シェリアさん○
ハンネから予想してたけど回復をいいタイミングでめくりすぎ
ただ、パートナーぶんぶんして勝利

3回戦VSアスベル○
圧倒的防御力の力

4回戦VS同系に近い おいもさん○
エメロード売ったら次ターンエメロードツモるとか流石に強すぎた。

決勝VSミラーだけど違う ヤマトさん×
こっち初手下げからのパートナー降臨、相手もみたいので数ターンで4-4とかの泥時代
ラスト防御低いの出て3パンされて敗北
ここまで来たので本当に悔しかったです。
Vスパは勝つべくして勝つし負けるべくして負けるので未完成なデッキな自分も悪いです。ヴァイスはここまで顕著じゃないんですけどね。

なのでエメロード昨日買いますた。

その後悔しいからクーから神のみハクア軸借りてネオス

1回戦VS歩○
スーサイドしてた
対戦相手がトレ申し込んできて嫌でした。
まずデッキが借り物だし身内としかトレしないんで

2回戦VSまぶらほ がっくんさん×
こういうのが嫌でここ2週間で神のみ、ブレブレ、ToLOVEる、テイルズ、ハーツ、ウィンド、コミブレ、生存、.HACKとVスパのカードプールを一気に把握したけどまあ知らないデッキに当たり迷惑かけました。
ただ、初手にパートナー降臨から相手の手札見て条件付2ハンデスとか言われたときはポカーンとしました。
後相手のトップのレベル宣言で当たれば2ハンデスとか…

3回戦VS赤毛 じゃんさん○
水着のハクア強すぎ、ラストパートナー3タテ

4回戦VSToLOVEる○
5-12

5回戦VSテイルズ ヤマトさん○
先ほど決勝で戦った人でした。
試合は難なくリベンジ(ただし神のみで)でしたが試合後レシピ教えてもらったりして考えられている方で優しい方でした。

6回戦VS生存○
神のみみた瞬間にあからさまに嫌な顔されて終始文句言われた。
悪いけど負けた原因を相手のせいにする人は勝てないと思います。

最終戦VSテイルズ
あ、どんな試合か覚えてません。すいません

多分6位とかそんなもん
最終戦まで残れただけで神のみの強さは分からせたんじゃない?
いや、どう考えても神のみメタビデッキ


やっぱりテイルズ悔しいです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/640-849f9d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

