ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

ヴァイスシュヴァルツ東京地区大会 BCFレポ ブシロードカードファイト2011

後日修正するかもしれません。

とりあえず携帯で軽く書いていた簡易版です。

なんか人数がとても多いため権利書ない人は0回戦スタートという辛い始まりでした。
権利書が1しかなく使いたくなかったため0回戦スタート
……とりあえずこれからはちゃんと権利書取っておこう。秋の大会とか

例により徹夜スタートw

参加人数500~600ちょい?

0回戦 とある ○
いくらなんでもこんなところで負けたくないし11黒子展開からの春上で木山サー
チしてワンショット
間違いなく1番早く終わりました。

1回戦なのは ○
ヴィータソウルビート
癒しの力を相手が打っても必ずクラマめくれるのが可哀相だったし2帯で2体しか
殴ってこなかったのに2キャンしたから無理なく勝利

2回戦ミルキィ ○
かなり際どい試合
相手が回復なせいで時間ぎりぎりだった。
ミルキィとか超電磁砲で焼けるんで春上から持ってきて1帯からアドは勝ってた。

3回戦ミルキィ ○
相手がかなりうまい3色ミルキィ
L3帯からお互い4ターン2キャン繰り返して回復ゲーとか流石にきびい。…何より
睡魔的な意味で
春上残されたせいでサーチできなくて厳しかった。ただ素引きした超電磁砲強い
よねって話

4回戦アイマス ×
これについては36まで追い詰めて相手デッキ枚数2で回復キャラ見えてるからアン
コしなかった自分
が悪い。完全にプレミで負けました。ねむいとか疲れたとか言い訳でしかないし
流石に反省

この時点で全勝12人になり16人が予選通過だから諦めていたらまさかのオポ16位
で通過w
流石運だけで生きてる自分ですねw

ってなわけで2日連続浅草へ

とりあえず家でかなり睡眠を取り寝落ちは回避

決勝トナメ?
5回戦メルブラ ○
血盛りだから詰められたら負けるなと思ったら1帯から助太刀3枚握ってて毎ター
ン相手がコストかかるキャラで際どい殴り方してきたから全て助太刀で返して3コ
スアンコとかさせて盛るコストなくさせました。
思った事はスパラないとこういう試合厳しいです。
6回戦アイマス ○
前日と同じ相手。つまりリベンジ
流石に相手のデッキ、助太刀、コンセプトが分かっている状態だったのでいかに
相手を辛くするかを考えて攻めた。とりあえずリベンジはできたのでよかったです。

7回戦とある ○
当たり前ですが一番強かった相手
子萌やバウンスとミラーではかなり有効な構築なため盤面が圧敗する。しかも屋
根下3枚並べられてエンドされた。こっちハンド1の状況でドローから屋根下とク
ラマ
ツモる。屋根下2枚並べてクラマで500差、1000差から効果使い相手助太刀ないた
め普通に勝ってダメージと思ったら普通にバトルのダメージが入りました。

結果優勝

BCFの地区に関してはこれで全国まで一段落なので気軽にやります。
というか全国までに化、マクロス、RewriteTD出るからデッキ決めれないのが本音ですけどね。

おかしいところや追記があるかもしれませんがとりあえず今日はこのくらいで


このページのトップへ

コメント

とあるやミルキィに安定して勝てるのはすごいと思います。

  • 2011/06/21(火) 01:46:30 |
  • URL |
  • IKENUMA #LzguReA6
  • [編集]

デッキレシピのコメントにも書きましたがとあるとミルキィに勝てる構築にしていますのでまだ大丈夫でしたがエヴァやアイマス相手だと厳しいものがありますね。

  • 2011/06/21(火) 23:51:59 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/634-ac91fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

