ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

神のみぞ知る世界

あまりにも神のみの人気がないから一昨日から神のみ勢ww

とりあえずTD1個買ってハクアサイン来たからシングルで2000パンプのエルシィだけ買って構築終了


ToLOVEるとずっと回してるけど自分が買いたかったのに何で神のみ買いだしたんだろうw


後はVスパのルール変更でコミックブレイドが弱体化してしまいましたね。
ToLoveるとか全除去だらけになるのも困るのでルール改正は悪くないと思いますが音楽ブレイドを組もうと思った矢先にこの改正は少し残念です。

このページのトップへ

コメント

相変わらずのサイン当てですね……

ルール改正はあくまでも、既存の「回復」、「リタイアの特徴、作品、称号の枚数を参照とする除去」が対象となっていて、「フィールドの属性を対象とした除去」は対象になっていないようです。
ですので、確かにコミックブレイドにはファイアーアイコン対象キャラが2枚(アリス・キャロル/天才少女と萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ)ありますが、
音楽ブレイドの場合、萩 日加里のみを採用して構築するはずですし、フィールドの音楽を対象とした除去である「相模 竹之丸/調べの君」はリミテッドアイコンの対象となっていないので、弱体化というほどでもないと思います。
それでも、コミックブレイドには作品によってはリミテッドアイコン扱いのうち片方がない作品もあるので、相変わらず作品によっては作品単でやっていくのにはやや厳しいという現状は変わりませんが。
やはり、こういった既存タイトルへの何らかの救済措置は必要だと思いますね。

  • 2011/06/05(日) 09:47:21 |
  • URL |
  • sanuwiz #1jxB54a6
  • [編集]

素直に喜ぶべきところなんでしょうがVスパのサイン率が大幅におかしいですね…

それはさておき既存の回復、除去(通称全除去)ですが音楽ブレイドでは若干ですがアリスキャロル/天才少女の採用も考えていたのでこういう記事になってしまいましたが確かに全除去のみがこの弊害を受けることから完全に弱体化したわけではありませんでしたね。
それでも、今回の改正で一番被害を受けたタイトルではあると思いました。
しかし、既存タイトルの救済についてですがまずは使いやすいキャンセル(いわゆるベンチにその作品が2種類いるとき系)を出して欲しいことは挙げられますね。
ヴァイスでもレベル応援がないタイトル(ディスガイア等)は救済して欲しいですが今回一応自ターンとはいえパンプが出ましたし何よりかなり強くなったのでVスパのほうも追加パック等は出て欲しいですね。
ヴァイスはABもミルキィもエキストラで強化されるらしいですしね。
特にミルキィの怪盗にレベル3が出るといいと思います。

  • 2011/06/05(日) 22:57:48 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/629-630e854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

