ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

横浜地区決勝大会

公式サイトに上がりましたね。

CLANNADってどうやってハルヒやリトバス、アイマスに勝ってきたんでしょうかね?
デッキレシピ見る限り仲良し親子 渚&早苗の4積みがL1帯でも非常に安定しておりクラマもパワーパンプが多くて戦闘アド取れる感じに思えます。
意外とフィニッシュ能力も高く面白そうなデッキなので今度回して見たい。

なのは
東京とはまた違う構築。
やっぱり00の回復は使いやすそうですね。(この辺はハルヒで使っているので実証済み)
stsの時と違いエキストラもAsも良カードが多く研究しがいのあるタイトルのトップに入っています。

Phantom
相互リンク先のサマヨッタさんのところでも書かれていたので意見を見ましたが“最強の暗殺者ファントム”アイン は東京の生徒会を見てや人気から考えてのABも考慮するとアンコ持ちが多くすばらしい回答だと思いました。
中途半端な枚数が多いのは海外の遊戯プレイヤーみたいに銀の弾丸的な発想かもしれませんね。
使っている本人はとてもすごいと思います。

アイマス
ようやく上位抜けしてきたかと思ったタイトルです。
しかし自分の予想していた色ではなかったためかなり意外なデッキでした。
アイマスってかなり時期で差があったりするけどこういう構築が増えたりもありえるんですかね?
青緑→美希特化→亜美真美→エクストラ入り3色→愛舞と結構トップデッキが揺れていて面白いタイトル。
寄り道の存在から1帯が本当に強く相手にしたくないです。

AB
過去を求める音無は自分もかなり悩んでるけど対応入れないのに入れる構築は初めてでした。
実は今回ABの大会は出たけどクラマ7枚キャライベント43枚というありえないミスをしたので1落ちしましたw

ミルキィ
とりあえず自分のデッキだけどプロモピン刺しいっぱいしましたという謎の構築
当然入れる必要がないカードも多いし微妙なデッキだけどソウル+2が弱いってことを証明できれば満足です。

杉並メタ作ろうという動きが地元のカードショップでも出てきたので少し嬉しかったり

今帰宅したばっかで少し家の事情で面倒ごとに巻き込まれないようにもう寝ますw
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/517-b3236113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。