ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

全部レポ書いたのに記事が消えた

投稿時マウスの戻るボタンを押してしまいました。
もうこの付属品のマウス早いうちに変えよ。
流石に1時間かけて書いた長文なので凹んだしもう今日は書けません。
まあ近いうちに詳細書き直します。

忘れないようにせめて当たったデッキだけでも
1戦目 身内 なのはフェイトビート 黄

2戦目 DC生徒会

3戦目 3色ハルヒ赤緑青

4戦目 ディスガイア(最凶魔王軸)赤緑

5戦目 なのは 赤青

6戦目 ミハネム赤黄

7戦目 長門単

8戦目 なのは 赤黄タッチ青(全国行き)


まあ書かなくてもいいような長文でしたがここまで書くと少しは書く気になったのでとりあえず苦戦したのは3、4、8戦目ですね。
休憩3ターンくらい封じられるのと木琴杏での回復力ですね。

最後は観客が多すぎてプレッシャーも敵でした。
後はディスガ戦が結構時間ぎりぎりだった気がしますが今までの課題であった時間切れはプレイングを予め決めておいたので問題はありませんでした。

1試合に付き4文くらい書いたから30文以上消えたと思うと……

環境的にはあれだけ多数の地区で勝っていたハルヒを使う人が少し減って自分が当たりたくなかったアイマス、ジュネスはほとんどいませんでした。
逆になのはとDC生徒会、ディスガはかなり増えていました。
なのはは117000の登場とソウル上げれるシャマルがかなり強かった。
DCも116500のまゆきが本当に効果も強い。
リトバスとは運よく?1戦も当たらなかったため見ていません。

あんまり書きたくないんだけど(まあどこの試合かは伏せます)途中で1戦だけ明らかにチートされていたと思うんでそれ以降かなり慎重に確認を取ったので大丈夫でした。横浜のファントム大会で痛い目にあってますからね。
後半になるに連れジャッジがついたりするのでその心配はなくなってきます。(忙しい佳奈多で相手に4枚確認取って撃ったら近くのジャッジが確認いいですか~?とか聞いてきたときは自分も相手も邪魔すんなみたいなオーラでしたしw相手もジャッジに平気ですとか言ってくれたので。

やっぱり今回自分が勝ちあがれたのは相手もいい人が多く楽しめた試合をできたのが多かったと思います。
こういう大きな大会って負けると急に切れだす人とかいますがそういう人がいなかったので終始落ち着いて試合には望めたと思います。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/510-66b13137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。