ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

現環境

最近毎日のようにBFのプレイング一人で考えたり、誰かと回したり大会出たりが日常になってる。

実際自分の中では、今の環境はとても楽しいしこうして毎日考えることが多いデッキは面白いと思う。

いろいろ採用しなければいけないものが多すぎて、ミラーが多いからそれを意識するのが一番大事でかつ地雷にも勝てる構築。

安定求めても安定しない。案外爆発求めると勝てるときもあるけどそれは勝率自体がいいわけではない。

要するに大事なのは、プレイングですね。読みがサイクか召喚反応系か攻撃反応系か分かるだけでもかなり違う。

蘇生があるから相手の墓地は基本的に今までより確認するけど落ちてる魔法罠見てデュエル中にいろいろと読むのが強い環境

だから来週のタッグフォース5が早く欲しいwwそうすれば通信対戦もできるしデッキを一度作ってからリアルでのカードそろえるとかできるし。ただ、今回はスタブラまで収録で結局クロウ編までは入らないから11月とか12月過ぎたらまた最新カード増えて使えなくなることも確か。1回300円とかでもいいから3ヶ月ごとにソフトウェアアップデートとかしてくれないかな。

他人からしたら見る価値もない駄文かもしれないけど本当に遊戯王って面白いなと
このページのトップへ

コメント

初めまして、確かに今の遊戯王で一番大切なのは構築よりプレイングなのかもしれませんね。
多少違う構築でもプレイングさえよければ今の環境は勝ってしまえますからね。
徒然なるモノクロさんのレシピも見たのですが何故かミストラルが入っていないのですが直接コメントしたほうがいいでしょうか?
気になって仕方ないです。

  • 2010/09/12(日) 18:47:07 |
  • URL |
  • カラフル #kaPmYewE
  • [編集]

確かに、本当に優れたプレイングはときに構築を凌駕しますね
僕も遊戯王を本格的に初めて1年も満たないですが日々精進していきたい所存です。

カラフルさんはじめまして。
コメントは直接僕のブログでも大丈夫でしたよ。
基本的にあまり攻撃的すぎる内容でなければ受け付けておりますので

それで、本論に入るわけですが、なぜ入れないのか?と言いますと、
デッキの構築自体、個人的に今試行錯誤しているという段階なのですね
というのも、今のBFのレシピにするうえで、ゲイル、ブリザード、ヴァーユ
そしてあと一つのチューナー候補として、ミストラルとブリーズで悩んでいて、
結局のところブリーズを採用したのです
無理してどちらかに絞るかと言われれば微妙ですが
両方入れるにしても魔法罠の枠を削ったりデッキ枚数を増やしたくないですから、
正直どうしたらいいか悩んでいるわけですよ
ですのでミストラルをどこかに入れてそれで調整してみようを思います

試行錯誤の段階のデッキにおいてこのようなご貴重なアドバイスは非常にありがたく思います。
心より感謝申し上げます。

  • 2010/09/13(月) 21:57:32 |
  • URL |
  • sanuwiz #LTMlqRVM
  • [編集]

カラフルさん
初めまして、コメントありがとうございます。
本当に構築よりプレイングですね。今日は英語版のブリーズがない等のどうでもいい理由からある罠に変えたデッキでも優勝できましたしいくつかデッキも書いていきます。
sanuwizさんに伝えておいたのでコメントよく読んでこちらでもsanuwizさんのブログでも書いていただければと思います。

  • 2010/09/14(火) 21:02:08 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

sanuwizさん
マナー上記事のことについて返信しておきますね。カラフルさんに対するコメントは特に気にしないので

プレイングが構築を超えるというのはCS優勝者がありえない構築などをしていたりすると本当にそう思いますよね。完全に正解といえるデッキはないので土台がしっかりしているデッキなのだからsanuwizさんのBFもプレイングを磨けばかなり強いと思います。
結構チューナーが大事ではありますね。

  • 2010/09/14(火) 21:04:44 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/472-89a56869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

