ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

クド&天使ちゃんの最高の1日

公開カードが俺得すぎる。やばい可愛い

ws_today_bte.gif
例により普通に採用するには頼りないが天使単においては話は別。キャラ単に置いて全アンコ、全ソウル上げができ117000、105500、112000の助太刀、22アタッカー既に2枚と充実していたことが一度でもあっただろうか?
レベル0が全然ないのでワンチャンキャラ単組めないんじゃね?とかいう心配もあるがそこはブシロードがPRなりなんなり作ってくれると期待します。
作品においては赤の性能次第ですが赤緑とかの無難な構築もあると思うのでまだ未知数


ws_today_b2we.gif
これはかなりありかと。
シナジーがドローなので採用しやすく効果が1コスで手札を切れるばかりか思い出に送れるので今まで散々出てきた科学を思い出にたやすく送ることができ1ドローできます。1ドロー1捨てがレベル1シナジーなら妥当なレベルなのに先に捨てなければならないことから手札が1枚以上ないという条件があるからかまさかのパンプもついておりクラマを考えてもパワー7500と7000を上回り返しには6500で向かい撃てる。
キャラ単ならクオーターが優秀で少し悩みますがタイトルカップで青をメインに据えるデッキならかなり強いと思っています。
このページのトップへ

コメント

初めまして、たしかに今日のクドはかなり強い1枚になっていますね。

また、前回考察された椎名のカードですがいつも見ているブログの徒然なるモノクロさんではかなりいい評価が書かれており納得がいかないのですが管理人さんはあれを見てどう思いますか?

  • 2010/09/10(金) 20:02:28 |
  • URL |
  • 幻 #G9soBBXk
  • [編集]

初めて
いつも拝見させていただいております
上に上げられている昨日のカードの評価の点ですが、徒然なる以外他のユーザーサイトやブログでも
そうですし、Wikiにもそれなりに評価している記述はありますよ
評価はひとによってかなり異なる場合がありますし、物の見方は人それぞれですので、気に入らないからといっていちいちケチを付けるのはどうかと思いますし、
そんなことをいちいちこの場で言うこともないと思いますよ
勿論私個人としてもあなたの意見にケチを付けるつもりはないですが、ちょっと一方的な発言に見えたのでコメントさせていだきました。
私の勘違いだったらすみません。
では、失礼します

  • 2010/09/10(金) 22:04:34 |
  • URL |
  • leon #AmgyiXCA
  • [編集]

幻様
コメントありがとうございます。
今日のクドは本当に強いですよね。シナジーのクラマが分かっているのも評価のポイントですね。

後者の件ですが今拝見してきたが前にも記事のどこかで書いたようにリアルでの友人なので書かせてもらうと彼自体特にスタンでの発想は面白くバナパを活用したデッキを筆頭にアラームを活用する等かなり発想力はあると思います。しかし、今回の件はこちらの記事を見ても分かるかと思いますがRRというのも含め明らかに弱く上位互換のカードが多く揃っており決して褒められる点はないかと思います。そういう意味ではTCGに慣れたとはいえ誰にでも編集できるwikiの説明を真に受けている等が問題なようですね。近いうちにこちらで話しておきますのでお待ちください。

  • 2010/09/11(土) 06:06:11 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

leon様
最低限のマナーやルールは守ってください。
初めて?や他人のブログを徒然なる等敬称をつけない、記事についてのコメントではないというのはあまり褒められた行為ではありません。
上の方についてもしっかりクドの事についても触れておりますがleonさんはこちらの記事は無視して幻さんと争いたいだけに見えます。(管理人の自分に意見があるならいいですがコメント欄での争いは人のブログではしないでもらいたいです)
考察に書いたように少なくともRRレベルでのカードではなくフェアリーテイル、なのはAsで多く見られた発売1週間後には100円程度で売られるカードとなり50円くらいで売っているUのほうが強い等になるかと思います。
確かブシロード様も初期3タイトルの時にレアカードはファンデッキでならまだしもデッキに必要なカードはUC以下が多いと各地でも言われていた記憶があります。
初期のカードで今でも幅広く使われているカードだけを見ても荒垣、無達、神木、処刑、おめかし小毬、かけがえのない仲間、小川で遊ぼう他等があります。

またWikiというのは誰でも編集できるページであり例えば今貴方がwikiの考察をとても強い風に書けばwikiを見た人はそう感じるし逆に弱い風に書けば影響力はどうなるか分かりますよね?
wikiはカードのデータとしての活用は大いに結構ですが考察は生身の人間がやっていることを頭に入れてください。

最後に記事と関係ないコメントはおやめください。

  • 2010/09/11(土) 06:21:05 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/471-77de520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

