ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

構築大事

若干記事がダークなんで今日は飛ばす安定かもしれません。




いい加減WSのことを負けても運ゲー運ゲーとかネタネタとか言うやつがうざい。
多分ユーザーサイトも含め地区で優勝した人のブログや成績を普段見てないからそういうことが平気で言えるんでしょうね。
そういう人に限って負けたときはこれガチじゃないネタなんでとか言って勝ったら俺つえーとか言うんですよね。
デッキを作る際に例えネタデッキであってもやりたいコンボやテーマを決めて自分でそれを構築して結果的には目的の勝つためにデッキは作るものですよね?

ガチが嫌いって人は自分の構築やプレイングに自身がないからそう言えるんですね。(その人にとっては勝ったらネタでもガチ(笑)負けたらネタ(笑))

負けた人は自分のプレイングミスや構築時点での思考、あくまでも運要素というのは極力減らし(最初のマリガンはしょうがない)考察する人が伸びると思います。
少なくともヴァイスの上位者はそういった人たちばかりです。
プレイングが大事といっている人は基本上位取ってますしこういう同じ意見の人が思ったより多くて安心しました。

この記事はあくまでも数少ないプレイヤーに対して書いたことであり一般のプレイヤーにはあまり関係のない話でしたので普段の記事を楽しみにしてきた人はすみませんでした。


ちょっと鬱だったけど書いてるうちになんともなくなりましたので次回からは平常に戻ります。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

初めまして、書き込みは初めてですがsanuwizというプレイヤーについてどう思いますか?
どうもネフティーさんの記事をパクっています。前にも他サイトからのコピペで問題になったブログなのでネフティーさんも被害にあったら困ると思うので書き込みさせていただきました。

本題ですがそのsanuwizという人の実力はどうなのでしょうか?構築でもプレイングでも運でもない何か(笑)が働いているとかの妄言が書いてあります。ヴァイスは構築>プレイング>相性>運ではないかと思います。
精神論否定しておいて何かミステリーゾーン(笑)は肯定というのも笑ってしまいます。

  • 2010/07/06(火) 07:49:11 |
  • URL |
  • B-- #e0p7.LDY
  • [編集]

こんばんは
何を勘違いなさっているのですか?
あれはパクったのではなくて、ネスさんの意見に感動して、僕なりの意見をかいただけです
それを伝えなかった(僕に落ち度があるのでしょうが)

それに、あくまでも「下手な」精神論は、と言っただけで精神論全部とは言ってないですよ?

外出中なので詳しくはまた後でコメントします

  • 2010/07/06(火) 18:59:51 |
  • URL |
  • sanuwiz #ZoTkEfe6
  • [編集]

さて、続きということになるわけですが、どこから言いましょうかね……
先ほど言ったことを改めていいますと、
あれはパクったのではなくて、ネスさんの意見に感動して、僕なりの意見をかいただけです
それを伝えなかった僕に落ち度があるのでしょうけど。
その件を伝えなかったことに関しては非常に申し訳なく思っています。
実力云々のくだりですが、
はっきりいって所詮僕なんて底辺プレイヤーにすぎないですよ。
でも、だからと言って個人的な意見を言ってはいけないなんて制約はどこにもないとは思うのでがどうでしょう?
ヴァイスは構築>プレイング>相性>運はそれはあなたの持論ですから別段それを否定するつもりはありません。
でも、その書き方だとこの理論こそが絶対的に正しくて他は誤りだ、と誇示してるかのようですから、その書き方はあまりよくないと思いますよ。
もちろん、僕だって自分の主張が正しいとは思っていないですし、もしかしたら違うかもしれないと思ってますし、それに、現時点であれは仮説の段階です。
でも、それに関して勝手な自論を振りまいて嘲笑するかのような書き方は、少々残念に思います。
偽と云うなら反例を持ちだして、その反例が間違いでないという証明を持ちだして欲しかったのですがね。
大事なことなので改めて強調しますが、
あくまでも「下手な」精神論は、と言っただけで精神論全部とは言ってないですよ?
あと、ミステリーだなんだはただのジョークと思ってくれてかまいません。
まあ、それが理解できないようならジョークが通じないような心のさびしい人間
(といったら語弊が生じるので別の表現で表すとしたら)、冗談の通じない人間ということですね。
(だからなんだ、という話ですが)

僕の話は以上です。
長文駄文失礼いたしました。

  • 2010/07/06(火) 21:56:27 |
  • URL |
  • sanuwiz #L9ACpnHw
  • [編集]

初めまして、B--さん。コメントありがとうございます。
僕も記事をコピペされるのは嫌ですが多分コピペではないと思うのと身内なのであまり気にしていません。でも、忠告はありがたいのでありがとうございました。他サイトからコピペという件はどういうことでしょうか?

本題ですがsanuwizさんの実力は身内なので贔屓もせず本心で伝えると日々成長しているプレイヤーですね。考え方や構築はなかなか理論があったり独創的で強いと思うのですが本番で最善のプレイングをできないことがあるのが弱点ではないかと思います。
ただ、自分もプレミはあるのでやはりそこらへんは大会のために慣れておくことが大切です。sanuwizさんは友人なので大会にはよく誘っているので実力を疑うことはしないほうがいいですよ。

メタカードも出てきたので相性も試合に関わるというのはいい意見ですね。
自分の構築でもプレイングでも運でもない何かは勝ちたいという気持ちやその場の自分の精神の強さ、シャッフル力等くらいですね。
ただ所詮こんなのは1割程度の負けレベルですので大事なのはプレイングと構築です。

  • 2010/07/06(火) 22:03:48 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

sanuwizさん
パクリ云々については自分は特に気にしていないので大丈夫ですがその後の長文は流石にここのブログで書くのはどうかと思いますので考えてください。

  • 2010/07/06(火) 22:11:31 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

ご意見ありがとうございました。
それと、長文の件は失礼しました。
ちょっといいたいことがありすぎたものでつい暴走しました、反省してます……
もちろん、大事なのはプレイングと構築は異論はないです。
その他要素であるとしたら、僕はひょっとしたら目に見えないプレイング、目に見えないプレミだと思います(普通と何が違うんじゃいと突っ込まれるかもしれませんが)
たとえると、先を読みすぎて空回りとか?
(それなんてこの前の戸塚の僕のプレミ)
まあ、追々考察してブログにでも載せようと思います。
では失礼します

  • 2010/07/06(火) 22:46:01 |
  • URL |
  • sanuwiz #LTMlqRVM
  • [編集]

ネフティーさん返信ありがとうございます。sanuwizという人は人のブログにも迷惑かけるとか何様のつもりなんですかね?小学生みたいですね。

つヴァイスは構築>プレイング>相性>運はそれはあなたの持論ですから別段それを否定するつもりはありません。
でも、その書き方だとこの理論こそが絶対的に正しくて他は誤りだ、と誇示してるかのようですから、その書き方はあまりよくないと思いますよ。

ヴァイスは構築>プレイング>相性>運だと思うと自分は断定じゃなく想いを書いただけなのに絶対的に正しい(大笑)とか本物の○○ですね。自分の思ったことを書いたらそういう書き方はよくない(笑)(笑)とか書いて自分は底辺プレイヤーなのに違う意見とこちらのことを底辺以下だと馬鹿にしてるみたいですね。ユーザーブログで底辺とかsanuwizに負けた人間全て底辺どころかゴミプレイヤーですね。

パクリについてはsanuwizが否定するかもしれませんがヴァイスのユーザーブログから3件、遊戯王のブログから8件あります。調べれば分かりますが遊戯王のほうは一人コピペされ精神が傷付き入院した人もいるそうです。

  • 2010/07/07(水) 07:59:33 |
  • URL |
  • B-- #j7fLgNvQ
  • [編集]

通りすがりですが

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見しておりますが、少々荒れているようですね…
私から少し言わせていただくと、
ちょっとミスしただけで、ちゃんと本人も反省しているのに、なおもあげ足を取るのはどういうことですか?
>自分は断定じゃなく想いを書いただけなのに~
たとえそうだとしても、そんなことはあの文体から読み取れる人は普通いませんよ
それでいてなおも中傷するのはひどいですね。
>自分は底辺プレイヤーなのに~sanuwizに負けた人間全て底辺どころかゴミプレイヤーですね。
そういう意味で言ったわけではないと思いますよ。
底辺に負けたor否定された→その人は底辺以下だという論理でいいですね?
なるほど確かに正しいように見えます、でも、おそらく自分もそんなに強いプレイヤーじゃないですよ、と謙遜して言ったのだと思います。
あなたはへりくだって言った人間に対してもその論理を当てるのですか?
それに、本人もあなたの意見は否定するつもりはないと言っているので、単に論調がよくないといってだけで、あなた自身の思いを否定したわけではないと思います。
最後にパクリの件ですがgoogleで「sauwiz パクリ」で検索しても、そのような記述は一切ないですよ?
もちろん「sanuwiz」の場合でも見つかりませんでした。
どうやらデマのようですね。
こんなブログのコメントでデマを書くあなたのほうが最低の人間ですよ。
なんだか B-- さんは、個人的な恨みで非難しているかのように感じます。

最後にネフティーさん、
昨日もsanuwizさんが長文反論したばかりなのに、
このようなことを書いて申し訳ありません。
ただ、sanuwizさんはネフティーさんのの友人でもあり、僕個人もsanuwizさんのブログをよく拝見しておりましたので、
あまりに見ていて許せないと思ったので書き込ませていただきました。
アドバイスになるかどうかわかりませんが、もしこのまま荒れ続けるようなら、いっそのこと
これらのコメントを削除して、コメント承認制にしたほうがいいと思います。
こんなこと書いておいて人のこと言えませんが、こういう荒れたコメントはほかの読者様方にとって不愉快ですので、
そういった対策も必要であるといっておきます。
長々と失礼いたしました。

  • 2010/07/07(水) 15:42:37 |
  • URL |
  • hiro_h #gRawch6I
  • [編集]

B-- さん
貴重な情報ありがとうございます。
自分が共感できるのは確かにsanuwizさんは実力あるくせに底辺プレイヤーと言っているのがsanuwizさんに負けた人たちにとっては不快な気持ちになるというところだけは確かにsanuwizさんが発言に気をつけるべきとこでしたね。後は特に共感はできませんし他人の誹謗中傷もあまりよくはないです。後は意見があっても自分のブログには書いて欲しくないですね。
遊戯王でのパクり疑惑はまったく聞いたことがないのですがどの件でしょうか?

  • 2010/07/07(水) 23:07:39 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

hiro_hさん
コメントありがとうございます。いつも見ていただいてありがとうございます。
正直これは身内のsanuwizさんとB--さんの問題でできれば僕も大事にしたくないので当事者以外は意見はしないで欲しかったです。
hiro_hさんはやはりsanuwizさんのこともB--さんのことも知らないわけですし3人で争うことになるのはやめて欲しいです。
本来ならあなたの意見はsanuwizさんやB--さんのように筋が通ってなく通りすがりなのでコメント返さなくてもいいのですがあえて言わせてもらうと
>アドバイスになるかどうかわかりませんが、もしこのまま荒れ続けるようなら、いっそのこと
これらのコメントを削除して、コメント承認制にしたほうがいいと思います。
という発言が不快なので返信します。

自分はコメントを削除したりする人は自分への批判等も含め逃げ出す行為でしかないですしそのようなコメントに臆したりもしません。(スパム除く)
承認制はあなたは知らないと思いますがヴァイスの公式でユーザーサイトを登録しておりmixi等の少人数しか見えないことやアクセス規制や見えないことをしてはいけないという事が言われているので承認制コメントは規約違反ですし承認制コメントをしているサイトは自分にやましいところがあるブログだけだと思います。
とはいえ自分が誹謗中傷されるような時くらいは削除しますのでアドバイスありがとうございます。
とりあえずコメントを制限したり弾圧することは今のところするつもりはありません。

  • 2010/07/07(水) 23:15:34 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/426-6bed542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

