ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

デッキ解体前にラハールビート公開という名の自分用メモ

今更感が否めないけどフリー&ショップレベルでの使用デッキ

ラハールが好きです。大好きです。




L0
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン4
μ3
荒垣真次朗
水鉄砲葉留佳2
いつき&ほのか2
"蒼天と海神"アリカ&ニナ2

L1
ラハール&マオ4
“クールでお茶目”唯湖3
姉御肌のプリニー4
“いい加減で自信過剰”アミタリリ2

L2
最凶の魔王ラハール4
オメガ・ルガール
“ビューティー男爵”中ボス
“無表情で無愛想”佳奈多
若獅子王VSラ・ヴァース

L3
リームシアン・ラ・ヴァース2
超魔王ラハール4
かがみ様

CX
通りすがりの魔王4
サムデイインザレイン4

一応解説
L0帯は相打ち布陣作りつつクラマが埋まったら水鉄砲を使いラハマオ等回収
L1帯はラハマオを主力としつついい加減で自信過剰とスレイヤー等合わせてでもコストを貯めまくる。
L2帯はラハマオや回収トリガー等を駆使して最凶並べてぶっぱorリムシ早だし 勝てない時はμやいつき&ほのかの1000をうまく利用
その他中ボス、起動封じ、ルガールは状況次第で
L3は超魔王ループ使いつつビート かがみ様で通りすがり持ってきてぶっぱゲーも楽しい。

少なくともちゃんと回せばいいとこまでいけるデッキですよ。




サムデイが入ってるのは製作段階でトラブルガールを試していたのですが流石にL3多すぎなので排除

その代わり次は最凶とトラブル入れたデッキを作ります。


このページのトップへ

コメント

こんばんは。
全体的に手札、場が安定していいデッキですね。
レベル0~1はストックもたまるので圧縮にもつながりますし。
それでいて、レベル2以降は強力かつ柔軟な構築ですし、状況に応じて戦えますね。

追伸
例のカードってみんなのアイドルやよいですよね?5枚ほどありました

  • 2010/01/15(金) 01:54:59 |
  • URL |
  • sanuwiz #c59aX9HI
  • [編集]

こんにちは、
相手とのアド差を広げるためにはやはりこういう構築になりますね。
いろいろ悩んだりしましたが新デッキもできたのでまた次の機会に回そうと思います。

ありがとうございます。現在8枚ほど足りていません。

  • 2010/01/15(金) 15:21:01 |
  • URL |
  • ネス #pUr.2m86
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lpohouou.blog49.fc2.com/tb.php/352-56006ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

