ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

らぎゃあ

そういえばヴァイスはABカップとWGP優勝と結構調子がよかったり


打って変わって今期最後の遊戯王の大会結果

使用らぎゃあ

1回戦VSライロ
○○
2回戦VSライロヒーロー
○○
3回戦VSライロ
×○×
4回戦VSジャンド
○○

けっか2位

とりあえず先行らぎゃあとスタロが強い。
このページのトップへ

聞こえた気がした

Angel Beats!の構築を絶賛練っている途中ですが確かに音無バーンの時代ではない気がしました。

まあABカップ1落ちとかそういうのもあるんですが確かにハンドがなくなるのがまずいので青を取り入れてみることになりました。
明確な理由はやはり絆のみでは回収が無理あるのとトリガーした時に青のほうが遥かに旨みがあるからですね。

ABの箱にも葛藤ゆりがエラッタ前のイラストが書いてあるんだしもしもこのままちゃんとカード化されていたらと思うと悲しくて仕方ありません。


まあ、あまり考えていても始まらないので何かデッキを組みます。
いい機会だしレシピを載せる意味をこめて化を組んでみるのも面白そうですね。
このページのトップへ

臆病なこの願いでも誰かに届けられたなら

wd.jpg
今期ずっと使っていたメタワームのデッキレシピになります。

相変わらずのスタロはブラホに弱いワームの解答でもあり比較的強く今回はライオウを採用することでライオウやヤガン隕石の布陣で六武やジャンドに対しても互角以上の試合をする事ができました。
今期負けたデッキに関しても天使に若干と剣闘、TGが多く目標の六武には公認or非公認では負けておらずジャンドにも勝ち越しているのでいいと思います。
アナンタ、くず鉄の採用で長期戦もこなす事ができました。

以下レシピ
メタワーム
上級3枚
《ワーム・キング》2
《邪龍アナンタ》1

下級13枚
《ワーム・ゼクス》3
《ワーム・カルタロス》3
《ワーム・ヤガン》3
《ワーム・テンタクロス》1
《オネスト》1
《ライオウ》2

魔法7枚
《サイクロン》2
《月の書》1
《ブラックホール》1
《強欲で謙虚な壷》2
《死者蘇生》1

罠17枚
《神の宣告》1
《W星雲隕石》3
《毒蛇の供物》2
《神の警告》2
《次元幽閉》1
《激流葬》1
《スターライト・ロード》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《王宮の弾圧》1
《奈落の落とし穴》2
《盗賊の七つ道具》1
《くず鉄のかかし》1

環境の地雷のような感じで使い続けていましたが恐ろしくTGに勝てなかったりしたので次の環境では一度違うデッキを使います。
エクストラについては後日挙げるかもしれません。




このページのトップへ

涙の雨が頬をたたくたびに美しく

サマーカードファイトではいろはは使えなかったんですけどね。


結構いろはのタイトルに対して酷いこと思ってたけどまともに組めば結構戦えますね。


次から今期使っていたデッキレシピになると思います。

予定デッキレシピ
ワーム

ミルキィエクストラ使用型
化?
スタン(色褪せた使用)
このページのトップへ

制限だらけの

とりあえず遊戯王の制限もヴァイスの制限も出て本当に環境変わりますね。

遊戯は被害ないので構わないのですがヴァイスは意味不明な制限がされてしまいどうしようか迷っていますね。

思うことは土曜のサマーカードファイト以降書きますがヴァイスはエヴァがまったく規制がないのが信じられません。
クラスメイト綾波でもいいから規制かけておかないとまずいと思います。
このページのトップへ

C80

とりあえずコミケに行ってきた話

木曜の夜知り合いの家に泊まって始発で向かう。

今回2人だったので基本タッグフォース

ブシで18万使う(頼まれていた物あり)

帰りに足捻って捻挫起こして圧敗

一応ABだけはカートン買ってるのでサイン引いた

調整結果
AB かなり強いね。何よりいろいろな構築が組めるようになった。高レアの前回のかなでなしでもなかなか強いの組めますしね。

ミルキィ 怪盗がそこらのネオスタンに勝てるレベルまで進化した。探偵はワンチャンス強化されたけどネロだけだよね。

いろは 現状どうしていいのか分からない
このページのトップへ

環境もうすぐ変わるので

久しぶりに遊戯の話

ブログに書いてないだけで遊戯は基本的に毎週回してるんですけどね。

今期は、常にワームだけを使い続けて来週のCSもその予定ですがそろそろ環境変わるし新しいデッキ組みたいって話です。

秋には強謙缶、既に出ている各種ストラクにローチ米が来るのでいくつか組みたいデッキはあるんですけどね。


ただ、結局のところ制限まで動けないのとコミケでABやらミルキィやら出たりアイマス増えたりいろは出たりでブシロード製品が熱いのが問題ですね。


ヴァンガードもツクヨミ系列集めたけど流石にやる人あんまいないし微妙かな
このページのトップへ

液晶割れてるから

全国3位賞品のPSPが届きましたがタイミングが神でした。

秋のヴァイスのゲームやりたかったのに自分のPSPは液晶が割れていたため今回のは嬉しい。
このページのトップへ

目指せAB1強

ws_today_byu.gif

このカードがサインなら真面目に最強デッキ目指すまであるw

最初の選ばれない効果持ちで素パワー10000って初めてなんじゃないかな?
今話題の屋根下みたいな使い方も可能だしCip回復低コストバーン持ち赤L3、扉、忙しい佳奈多、ワンチャン強いチェンジ、10相打ちが来た瞬間に本気で組みます。

リトバス→ハルヒ→ミルキィ→とあるはガチ組して一応結果は残せたから次のデッキを考えてたところにいいカードが

後は絶対出ないと思うけど移動系のレベル0がABに来たら最強ですよね?

欲を言うと213000助太刀+αとクロック絆とサイトみたいなバーン集中、219000欲しいけどさすがに幻想
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

