ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

書き換えられるかその未来を

化物とRewriteを多少弄ってみました。


化物については平均以上のタイトルですが自分の構築が定まらず昨日は平日大会で決勝なのはに負けたりミラーで5割くらいだったので急遽青を抜いて赤緑で組んだところ一応ミラー7割くらいはいけるようになったのかな?

レシピは数日中に公開しますがとりあえずTDに入っていたアララギ君が欲しいです。
2帯はおもったようにTDからいた小学生八九寺真宵が強いし1帯も前列中央の時パンプの神原や盛るひたぎが強いです。
3帯は個人的にですが撫子は強いけどトップに立てるとはおもわないので安定枠の神原が強いですね。

羽川L3は非常に微妙だけど出されてると化ミラーだとバウンス入ってないとかなり厳しいです。
レベル応援がアンコモンにいるし無理して使わなくてもいいかな


Rewriteは実はあまりまわしてないけど瑚太郎強い。
このページのトップへ

結局のところ~エヴァ考察

今ってミルキィが夏に追加だしABも同様だしワンチャンDCも多少追加されるし、化明日だしRewriteTD明日だし今日くらいは何もせずに休むのが一番ですね。

まあこれだけで記事を終わらせるのも無駄なので少しエヴァに対する話

まず、とあるを使っていて当たりたくない筆頭がエヴァなわけですが何にしろ1帯の強さに加えて最終盤面のパワーの高さが上げられます。

特にとある赤黄を使っている人はバウンスで初号機が抜けないため相当厳しいです。

まあ、とある赤緑しか使ってないんでその上で話すとこちらが11黒子を並べても10相打ちいっぱいに駆られたり101500助太刀がとあるにないことをいいことに117000にクラスメイト綾波2枚で9500とかで殴ってくるのが辛いです。L3アスカの存在から3人がかりが必ず入ることにより1帯での盤面もえげつない取り方を取っていけます。
それにも加えて1帯助太刀が両方絆対応という謎の強さです(青の絆は微妙ですが)。
主なカード
105000 経験+1000
117000
103500 相打ち
112000 助太刀

そして初号機をチェンジで出されるとドローから手札の質向上に加えカードパワー高いのでわりとどうしようもなくなる事があります。
それに加えて地味に冥土返しをトドメのアスカで焼くこともできますね。

まあとあるに勝てるタイトルといえます。


ここまでエヴァを持ち上げといて自分は使わない理由は作品を知らないからってだけではなくやはり0帯が微妙なのでそこで事故ると厳しい=安定して7連勝とかするのは厳しいからですかね。
トリサバみたいに自分が1敗2敗してもいい時なら間違いなくエヴァとか生徒会とかFateとか使いますけど。
このページのトップへ

ヴァイスシュヴァルツ東京地区大会 BCFレポ ブシロードカードファイト2011

後日修正するかもしれません。

とりあえず携帯で軽く書いていた簡易版です。

なんか人数がとても多いため権利書ない人は0回戦スタートという辛い始まりでした。
権利書が1しかなく使いたくなかったため0回戦スタート
……とりあえずこれからはちゃんと権利書取っておこう。秋の大会とか

例により徹夜スタートw

参加人数500~600ちょい?

0回戦 とある ○
いくらなんでもこんなところで負けたくないし11黒子展開からの春上で木山サー
チしてワンショット
間違いなく1番早く終わりました。

1回戦なのは ○
ヴィータソウルビート
癒しの力を相手が打っても必ずクラマめくれるのが可哀相だったし2帯で2体しか
殴ってこなかったのに2キャンしたから無理なく勝利

2回戦ミルキィ ○
かなり際どい試合
相手が回復なせいで時間ぎりぎりだった。
ミルキィとか超電磁砲で焼けるんで春上から持ってきて1帯からアドは勝ってた。

3回戦ミルキィ ○
相手がかなりうまい3色ミルキィ
L3帯からお互い4ターン2キャン繰り返して回復ゲーとか流石にきびい。…何より
睡魔的な意味で
春上残されたせいでサーチできなくて厳しかった。ただ素引きした超電磁砲強い
よねって話

4回戦アイマス ×
これについては36まで追い詰めて相手デッキ枚数2で回復キャラ見えてるからアン
コしなかった自分
が悪い。完全にプレミで負けました。ねむいとか疲れたとか言い訳でしかないし
流石に反省

この時点で全勝12人になり16人が予選通過だから諦めていたらまさかのオポ16位
で通過w
流石運だけで生きてる自分ですねw

ってなわけで2日連続浅草へ

とりあえず家でかなり睡眠を取り寝落ちは回避

決勝トナメ?
5回戦メルブラ ○
血盛りだから詰められたら負けるなと思ったら1帯から助太刀3枚握ってて毎ター
ン相手がコストかかるキャラで際どい殴り方してきたから全て助太刀で返して3コ
スアンコとかさせて盛るコストなくさせました。
思った事はスパラないとこういう試合厳しいです。
6回戦アイマス ○
前日と同じ相手。つまりリベンジ
流石に相手のデッキ、助太刀、コンセプトが分かっている状態だったのでいかに
相手を辛くするかを考えて攻めた。とりあえずリベンジはできたのでよかったです。

7回戦とある ○
当たり前ですが一番強かった相手
子萌やバウンスとミラーではかなり有効な構築なため盤面が圧敗する。しかも屋
根下3枚並べられてエンドされた。こっちハンド1の状況でドローから屋根下とク
ラマ
ツモる。屋根下2枚並べてクラマで500差、1000差から効果使い相手助太刀ないた
め普通に勝ってダメージと思ったら普通にバトルのダメージが入りました。

結果優勝

BCFの地区に関してはこれで全国まで一段落なので気軽にやります。
というか全国までに化、マクロス、RewriteTD出るからデッキ決めれないのが本音ですけどね。

おかしいところや追記があるかもしれませんがとりあえず今日はこのくらいで


このページのトップへ

速報

ヴァイス東京地区優勝しました。


疲れているんでレポは明日書きます。
このページのトップへ

撫子スネイク

ws_today_na.gif

とんでもなく強いアンコモンカード
まさかの116000のパワーを持ちながらも相手ターンは7000アンコールになる脅威

今まで多かった11は相打ちに弱いという欠点がなくなりました。
相打ち側も特攻しにくいでしょうし逆にこちらは手札さえあれば相打ちに特攻しても返しに7000パワーを残すことができるのは強いです。

白レンとか黒子の強力なカードを見てるとRRやRになっていたもののこのカードはアンコモンということでTDを改良する際も無理なく手に入りやすいのでいいですね。

まあ好きなキャラですし確実に使います。
アンコールを持っているので2~3枚でも大丈夫ですかね。101500助太刀、112000助太刀もあるのでとりあえず赤青で組んでみます。
このページのトップへ

Rewrite

ws_today_b2jr.gif

本当に3種対抗TD大会じゃなかったのが悔やまれるカードですね。

特に事故っている時に集中して2枚も見えれば相手ターン中にパワー8000のカードが並びますし以前公開されたイベントもあわせると相当Rewriteは強いと思います。

ただ、3種対抗だとアイマスのイベントで刈られてしまったり化物の安定性に勝てるかも不明なのでやってみたかったです。

これで、Rewriteに回復持ちL3が来たら1強の可能性が高いですけどね。
このページのトップへ

3000円杯

優勝が3000円とかいうから大会出てきました。


使用デッキワーム


1回戦VSワーム○○
爆動策やられたw



2回戦VSドラゴンライロ○○
初手撲滅2枚打たれて奈落、供物が消えた



3回戦VS代行儀式天使×○○
初手にキング2アナンタ引いたから宣告だけ打ってデッキ見せずに投了w
後は相手の事故とライオウローチの布陣で


決勝VS剣闘(クー)○×○
覚えてる最高の試合はゼクスヤガン隕石から出てきたキングの返しブラホをスタロしたことw

まあ結局1500円とリバイスレリもらいました。

サイドの構築変えようかな……
このページのトップへ

神のみぞ知る世界

あまりにも神のみの人気がないから一昨日から神のみ勢ww

とりあえずTD1個買ってハクアサイン来たからシングルで2000パンプのエルシィだけ買って構築終了


ToLOVEるとずっと回してるけど自分が買いたかったのに何で神のみ買いだしたんだろうw


後はVスパのルール変更でコミックブレイドが弱体化してしまいましたね。
ToLoveるとか全除去だらけになるのも困るのでルール改正は悪くないと思いますが音楽ブレイドを組もうと思った矢先にこの改正は少し残念です。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

