ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

地獄の調整会

昨日は全国トリサバ優勝者3人を含む他地区の上位者等が集まった調整会に参加しました。

もう自分なんかいていい空気じゃないんでクー連れていったしw

いや、いきなりモチベ上げのために上位3人に投げるからサイン等が賞品で下位3人が罰ゲーム(とてもひどい内容)と聞いて負けられなくなりましたw

参加10人でブロックに分けて総当たりでグループ上位2名が決勝進出 決勝も総当たりとのことで全7回戦
後は下位2名ずつでの地獄の闘いw

BCF調整とのことでネオスタですが使用デッキがひどすぎる。
自分はBブロックだったのですが
Aブロック
とある赤黄3名 Cygnussさん さよならを教えてさん 
とある赤緑1名 
フェアリーテイル1名

Bブロック
とある赤緑1名
ディスガイア2名
アイマス1名 Freeダムさん
エヴァ1名

とある多すぎワロタwwww
Aブロックとか最低3戦とあるとか流石にマジキチ
なんかBブロックの強さがやばいとか言われてたんでこの時点で死にそうだった

以下レポ
1回戦×
VSアイマス
いきなり全国クラスの方に当たる。
終始お互いレベル1ゲーでは刈れなく最後までいい試合をするも相手がラスト3キャンから返しに打点高くて負け
……この時点での脳内は徹夜なこともあり絶望だった

2回戦○
VSディスガ
前日にもう数十回ディスガを回していたので初見殺しはされないどころか相手の事故ひどくて0→2 飛天から3になってたのを4にして勝利
正直申し訳ない

3回戦○
VSディスガ(クー)
まあ普通に勝ち
いや、流石にデッキ選択が悪いw

4回戦○
VSエヴァ
初めて初号機型を見ましたが打点が強いですね。
とあるがきつい1帯をスルーさせるように動いたのとチェンジを即チェンジ除去して圧倒して勝利

Bブロック2位通過で1位はFreeダムさんですね。

ここでまさかのAブロックでフェアリーテイルが予選通過と聞いてびびるw流石にシグナスさんは1位通過でしたw

5回戦○
VSフェアリーテイル
相手がレベル1でデッキ見たのにも関わらずチェンジリング発動したら対象不在で完全にアド取って相手の盤面なしで勝利

6回戦○ Freeダムさん
VSアイマス
予選では本当に悔しかったのでリベンジマッチ
超電磁集中でアイマスの10帯焼いて一気に打点通過させて勝利
最後に高打点通過させたのがやばかった。

決勝○ シグナスさん
VSとある赤黄
いや、絶対勝ちあがって来るとは思ってたけどまさかの決勝で当たるとか……これが地区だったら
とりあえず相手が初手に黒子切らないプレミのせいで絆の対象不在
そこからアド差詰めるも最終局面でミサカ引かれて相手デッキ4(内バウンス1枚)でバウンス1回でもめくれたら勝ちな状況から3パンされるもバウンスはボトム
この時点で相手が36だったため勝利
いや、最後の最後に勝てる要素まで持っていかれたのは心臓に悪かった。
結局バウンスめくれてもキャンセルはしたけど最初のプレミがなかったら負けてた可能性大ですね。
こっち1帯でハンド3とか本当きつかったし


まあそんな感じで強プレイヤー達と7戦もできたおかげで相当収穫はあったつもりです。
決勝ラウンドが相手プレミが多くて助けられた形だから素直に喜べませんけどね

賞品的な収穫はキュルケサイン投げて長門RR、黒子SR、メイド服美魚、プシュケイRRR、霊夢コミケスリーブ、沙耶サイン(ヴァイスではない)、ネロサイン、ブシロードプロモパック6、屋根下辺りだったかな。
沙耶とネロは当然投げる用w


後は地獄のみっくちゅじゅーすは何故か自分も飲まされましたww
あれは吐く、本当に吐く、身の危険、麦茶最高ーーーーーーーーーーーーーーーー

で、その後強い方たちとフリプレして結構負けましたwww流石に徹夜からの7連で集中力切れですね
Freeダムさんともフリプレしたかったけど時間のため帰宅してたんで自分も何度か回した後帰宅

それから15時間くらい寝てさっき起床

とりあえずBCFとある赤緑で間違ってないだろうけど赤黄も本当に強いから迷うなーって話でした。


このページのトップへ

涼宮ハルヒの驚愕

4年ぶりの最新刊が本日販売でヤフーのトップページにも書いてありましたね。

新作の「涼宮ハルヒの驚愕」は、前後編(各300ページ)の2冊がセットとなった初回限定版を25日に発売し、前後編をバラ売りする通常版は6月15日に発売する。初回限定版は谷川さん書き下ろしのショートストーリー「Rainy Day」やいとうさんの描き下ろしイラストなどが収録された64ページオールカラーの小冊子も付き、51万3000セットを発行した。

と書いてありましたがラノベで初版510000はとんでもない数字だと思います。


さて、じゃあ買いに行くとするか
このページのトップへ

Angel Beats!

ABエクストラパック発売決定しましたね。


元々強いタイトルだけあって今回の追加はかなり楽しみです。

また、2色だけで増えてくれることを祈ります。
このページのトップへ

白リーグ決まらない

全然デッキが決まらなくて困る。


とりあえずはBCF勝てるようにネオスタの調整してたほうがいい気がするからなんか組もうかな
このページのトップへ

ディスガ4

攻略本買ってきた。


地震の後にセーブデータが消えてモチベ下がってたんでまあモチベ上げるために。


まあ非常にモチベ上がったんでエキストラパック半カートンくらい買うレベルに


公開カード自体面白いのや強いのが多いし元々変則的にディスガは強かったのでかなり新弾には期待です。



後ディスガの次のスリーブ無限回収したいので銀、金持ってるリアルの方いたら流してください。
このページのトップへ

ワームの先駆者って呼ばれたい

旋風が環境に戻ってきたしメイン2枚違うけど自分が組もうとしてたのと同じだったw

リアルの知り合いは聖杯とデモチェ米集めたの知ってるから分かるだろうけどコピ厨って言われたくないからもう少しワーム使おう。


ワームのレシピ載せておこうかな……

このページのトップへ

シャナタイトルとか

原宿CS行ってきたー

まあ墓地BF3人のチーム東京に当たって1落ち。

一応個人では2-1で勝ったけどシャナの大会に出たかったしまあ1落ちでも問題ないw

レポはなんとなくごじつ書こう


そんでシャナタイトル

一応光らせるカードは最低1枚以上は全種光らせたデッキ使用

決勝落ちで2位でした。

BCFはシャナはやめるかもしれません。
このページのトップへ

盛大に負けたり勝ったり

とりあえず強謙杯2度目も問題なくワーム優勝余裕でした。

しかし、土曜日のヴァイスのBCFは階段下に当たり非常にオポ弱く1敗ラインに抑えたものの4位か5位でした……。


とりあえずはこの反省を生かしてデッキ構築かな。黄色嫌いとか言ってる場合じゃないかもしれません。


後は早くディスガイア発売されて欲しいですね。

もう今からメルブラとあわせて血デッキ組んだり黒リーグのパーツにしたりスタンにしたりネオスタ強化したいとかいろいろ考えています。


遊戯王のほうはエクシーズの米版早くでないかな……
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

