ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

シャナタイトルカップ

とりあえずシャナのモチベが異様に高い。

光るカードがとても多いからだと思いますw


BCFではシャナで3位、タイトルではシャナで優勝とシャナ自体の強さもなかなかだと思います。


とりあえず強いカードとしては珍しくTD限定がレベル3や応援のが強く116500アンコの存在から117000でさえ弱いタイトルに感じられました。

後ヘカテー単はどうしようもないって前に書きましたがヘカテー自体は頑張れるはずなので赤青でデッキ組んでみます。
このページのトップへ

書きたいことは多すぎて

近況報告はシャナ半カートン買いやらBCF結果やら遊戯ですがとりあえずは今日の遊戯王から


使用デッキ ワーム

1回戦VSジャンド ○○
インヴェルズローチにライオウ2枚(ドヤッ

2回戦VS代行天使 ○×○
やっぱ鉄壁ですよね


3回戦VSドラグニティ○×○
2戦目の先行2伏せでダストシュート受けて罠5枚モン1で5伏せにお触れはないわ……
3戦目はなんか弾圧に星屑撃てるかとかで少し揉めたけど星屑ってフィールド破壊だけだよね?ってことで問題なく勝ちで


決勝VS次元トス○×○
負けた2戦目は裂け目強くて最終戦はアナンタ強すぎでした。



結果 優勝でゴールド1箱でなんかトリシューラ来た。でも、実際今のデッキってトリシュさえ入ってないわけで(
しかし、今日は全然スト勝ちできてないですね。


後はBCFとかシャナとかヴァイスで書きたいことたくさんあるんで近いうちに書きます。


遊戯は来週は違うデッキで出ようかな。

とりあえず4週間の成績

1位→3位→4位→1位 微妙w

このページのトップへ

たどり着ける世界の果てで

久しぶりにヴァイス圧敗しました。

自分はアイマスは回せない人ですね。
このページのトップへ

天地開闢

アンコモンとは思えない高スペックヘカテー

ws_today_t.gif

これはかなり使いやすいですね。

相手のキャラが3枚以下で4500まで上がるという事は普通に倒しにくるなら場に4枚キャラを出す必要がありますしL0でそんなに並べるプレイングは普通はしませんからね。
相打ちにやられるのは結局のところほとんどのカードが同じですし素で2500あるので相打ちに一方的に刈られることもないです。

ここまで優秀でアンコモンなんだからレアとか結構霞んで見えるんですね。


以上流石ヘカテーのコーナーでした。
このページのトップへ

こういうのこそTDに入れてあげようよ

ws_today_ber.gif

まさかのアンコモンであり116500でありシナジーで相手をリバースさせる必要があるもノーコス回収

扉はもうシナジーあるし1ドロー+2000なら最強だな……あれ?なんかクラマ名に見覚えが(ry

ソウル+2なんて死んでも入れたくないです…ただTD環境だと選択肢がないからこのカード入ってればTD大会で見かけられたはず。逆に扉のほうのシナジーはアンコモンで普通にブースターでよかった……


いや、すごい見た目いいイラストで効果もスペックもよく評価したけどクラマ次第で本当に残念になりますねってカード

Happy Valentineハルヒで失敗してますしね。
このページのトップへ

P4アニメ化

ついにアニメ化キターーーーーーーーーー


ヴァイスもアニメ版P4とかP5の可能性もより増えましたね。
このページのトップへ

多色チェンジとか

ws_today_bqwq.gif
ws_today_b2j.gif

コメントにあったのと好きなキャラだったので考察

まず前者のカードはよくあるノーコスチェンジであるため評価をあげたいところだけど炎を持ってないのでトーチとフレイムヘイズで持って来れないので微妙ですね。

後者はとりあえずヘカテー可愛いよ。ってのは置いといて相当強いですね。
まずはシナジーにコストが掛からない事が登場コストとかみ合っており優秀な手札交換が出来ます。
よくある手札交換系はパワーが低いのが難点ですがこのカードは十分パワーもありますしアンコールも持っています。
ただしクラマがソウル+2であった場合戦闘アドが期待できないので絶対採用しません。

そろそろ青の新トリガーが出て使った時は1000+1のクラマ辺りがいいと思います。

さらにアンコールの条件が手札アンコールじゃないのでシナジーで手札が増えないのも考慮されていますし何よりチェンジを考えると106000アンコ持ちのオーバースペックと考えてもいいです。
流石ヘカテー

後は炎でアラーム回復とか何かしらアラームが出ればこのアンコール条件も恐ろしく強くなる可能性もありますね。


個人的に多色チェンジは6止めされたときに使いやすいのでいいと思います。
このページのトップへ

刀語雑感

昨日レシピを書いたわけですが気になったことと自分でも注意しなきゃいけないことをメモ書き

“鑢家家長”鑢 七実、ちぇりおシナジー及び旅とがめ&七花はあくまで武器しか回収できないので助太刀とがめ(何故か武器持ち)、L3、助太刀銀閣、集中が主な回収対象ですがレベル応援を持ってくる手段がゲートしかないのが注意でした。
だからこそ今回4投したわけですが……

逆に言えばレベル応援以外で必要なカードは豊富な回収手段があるので安定はしてるんですけどね。
ただよくを言うなら117000和服武器出してくれてもよかったんじゃないかな?


後相手にした場合で神の鳳凰がかなり強い。
このページのトップへ

刀語デッキレシピ

リクエストがあったのと勝率よかったので載せます。

刀語
赤タッチ黄鑢バーン

L0 14枚
黄色4枚
“心王一鞘流”汽口 斬鬼1枚
“否定姫の懐刀” 左右田 右衛門左衛門3枚
赤10枚
“鑢家家長”鑢 七実3枚
頭脳労働専門 とがめ4枚
“虚刀流七代目当主”鑢 七花2枚
旅立ち とがめ&七花1枚


L1 12枚
黄4枚
“日本最強の剣士”錆 白兵2枚
下酷城城主 宇練 銀閣2枚

気合を入れるとがめ4枚
“とがめの刀”鑢 七花2枚
病弱にして天才 鑢 七実2枚

L2 9枚
赤9枚
最後の命令 とがめ4枚
試練の旅 とがめ&七花2枚
智謀知略と手練手管 とがめ3枚

L3 7枚
赤7枚
虚刀「鑢」4枚
桜吹雪の下 とがめ&七花3枚

CX 8枚
赤8枚
旅の終わり 4枚
ちぇりおー 4枚

はい、やりたいことがはっきりしているデッキですね。
レベル応援がフルなのと助太刀が5投、回収が4に加えちぇりおーとシナジーも4投されているので安定して1枚は鑢を早出しすることができます。
一度チェンジで出してしまえば後は盤面制圧もさることながら5点バーンの威圧があるのでフロント抑制にもなります。
試合でもこいつにチャンプしてくれたおかげで相手ターンフィニッシュというのも多々ありました。
2帯は一応無難に戦えて回収能力がある試練の旅も入れてみたのでチェンジが難しい時はこのカードで

集中はないと困る場面が多かったので2枚にしました。

比較的安定して戦えると思いますが刀語大会ではバウンスを多く見ると思うので相性は悪いかもしれませんね。

それではこのくらいで

このページのトップへ

ヴァイスネオスタショップ

とりあえず昨日はネオスタの大会に刀語で出てきました。

結果から言うと優勝したから構築は悪くないのかな…

全4回戦

1回戦 不戦勝
信頼と不安の確定不戦勝
どう考えてもフリーで遊戯王回す安定w

2回戦 VSアイマス
相手のソウルブッパ全部ベタキャンに加え5点ダメージ強すぎて勝利
終始盤面も抑えてました。

3回戦 VS刀語
今日のトップメタ
ミラーなのに序盤にクラマ7枚見えて乙るも相手も全キャンしてクラマ引かれずかなり拮抗してました。
最終的に相手ターン5点ダメージ勝利

4回戦 VSとある Cygnussさん
全国トリサバ優勝者で基本的に決勝で当たるから困る……とりあえずカット強すぎます
ただ、今回の試合で集中超電磁砲を2連続ではずす+3回目使用でかなり辛い事態にまで持っていけたためなんとか勝利
しかし、ミサカネットワークのバウンスとソウルパンプはトラウマ
とある赤黄緑組むまで見えるな……


結果優勝

今夜レシピ書きます。
刀語は底は見えてるけど初見殺しとある程度安定した性能は見えました。
また、スタンに多く組み込めるパーツがあるので強いですね。

チェリオーはまあまあだった。
このページのトップへ

強欲で謙虚な

昨日は1位が強欲で謙虚な壷という大会に出てきました。

参加者24人のところ30人以上集まり抽選に……

使用デッキワーム


0回戦抽選突破wここで落ちたら全てが終わってたw

1回戦VS六武○×○
初手ライオウでデッキばれずに勝利
2戦目門カゲキ影武者シエン師範キザンキザンの呪文で1キルw
3戦目先行ゼクスヤガンセット隕石かかし警告サイクで返しにキング出て余裕

2回戦VSライロ○○
初手ライオウで様子見してたらブラロ来たからライオウで無効にしたら裁き来たから警告だったかな
隕石ゲー

3回戦VSジャンド×○○EX
先行触れエンド突破できずに敗北
ゼクスヤガン隕石奈落他でサラに奈落、シンクロをライオウで適選処理して勝利
3戦目開始した瞬間にエクストラターンスタート
こっち何の対策もしてないけど相手伏せ2でこっちヤガンと供物で召喚権残してたのでヤガン反転から供物発動するもお触れチェーンレインボーライフやられるwエクストラターン入るって分かられてたんでしょうねw
結局ヤガン攻撃表示でエンドしたら相手もやることなくてジャンクシンクロンで殴ってきたからオネスト決めて勝利
非常食くらい入れておこうかなと思いました。

4回戦VSヒーロー○○
先行ゼクスヤガンにバック強くてアド差開いて勝利
後攻スタートも相手モン1で5伏せとかだったからどうにかモン除去して突破
後はキングや供物でアド稼いでホープ出して勝ち

決勝VS代償ガジェ○×○
無難にライオウから入ってビート。途中でホープホープホープガジェで硬直したけど少しずつ素材取り除かせたりバウンスしたりしてホープ出して勝利
なんか代償からホープ、ホープ、ホープ、ガジェ、サイココマンダーって出てきてどうしようもないから投了
3戦目は理想の動きした後にテンタクロスと蘇生あったらワンキル見えたけどしっかりキングでアド取ってブリュに幽閉撃って対処して勝利


結果優勝
ワームで優勝とかすると気持ちがいいです。ちゃんとしたスリーブ使うまで見えるw
そもそもエクストラ12とか舐めてるからそこから変えますかね。
ホープ強いよw自分が使っても相手が使っても

とりあえずワームは初見殺し感が強すぎので対策されたら厳しいかもしれませんがしばらくは使っていきたいです。

とりあえず強謙どうしよう……別に使うデッキないし墓守とかでも組むか…
このページのトップへ

3月30日~4月1日まとめ

3日連続で帰宅が遅くなった気がする。

30日ヴァイス平日大会決勝落ち(安定してここで負けるw)
ショップ大会(スタン)優勝

31日ヴァイス平日大会参加2人で負ける(安定して(ry)
禁書タイトル優勝

1日
刀語4箱で4枚サイン来るw
シャナTDサイン、ホロ来てマクロスは荷物の関係と店の在庫的にまだらしいので開封してない。
平日大会刀使用(安定して負ける)
その後フリーでは刀負けてないけど平日大会でゼロ魔に負けました。


なんか平日大会が恐ろしく自分弱いですね。カット以前の問題でプレイング及びスリーブの厚さ(重要)が原因かもしれないです。
まあもちろんプレイング:スリーブで8:2で自分のプレイングが悪いんでしょうがやっぱりスリーブは硬いの使わないで2重から3重がヴァイスでは安定かも。

刀のレシピの需要がありそうなら後日書きます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

