ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

物欲センサー本気で怖い

今日はシャイニングハーツのTDが買いたくて町田に行きました。

ヨドバシ…ハーツ以外在庫あり
ホビステ…ハーツ以外(ry
フルコン…ハーツのみ在庫1
だったのでフルコンで購入。

はい、1個でサイン来ました。
本当にVスパのサインとか欲しいけどヴァイスのほうが遥かに欲しいからヴァイスに運を使いたい。
そもそもハーツのサインが全部佐天さんな時点で微妙

昨日は光デュアルに1戦目で負けからのブラロ2パック購入で銀券とサイン(ブラロ)という神引きに加えデドマスサインもらったんで運は尽きてないはず。


ブースターが3月に出るみたいですがVスパはTDでも普通に戦えると思うので使いやすいキャンセルが増えればいいなーくらいの気持ちでいきます。
このページのトップへ

全米の壁

前にコメントで書いていたBFについてですが水曜日、金曜日共に優勝したものの今日の大会で光デュアルに1回戦負けして本気で落ち込み中なので調整します。

…強謙絶対に弱い場合が多い


さて、メインデッキが全米でレアリティ上げてたら6桁越えていたのですがトリシューラが壁ですね。

現在米版が5万円を余裕で越えていてとても買えそうにないです…。
このページのトップへ

相変わらずRRが弱くて安心した

今日の一方通行は中途半端ですね。打ち止めの絆がクロック絆だったり一方通行のアンコールがクロックだったらワンチャンありましたが冥土返しがいる中手札アンコ持ちとかパワー不足でしかないです。

TDレンのほうが普通に強いと思います。

しかし、最近公開されている禁書&トウマのレベル3やレベル2の一方通行は普通に強いですし今回は青にコモンでレベル応援+αの能力を持つカードがあるので本当にコモンアンコが強いですね。

全体的に今回は魔術サイドのほうを強くしてもらえるみたいで期待です。

このページのトップへ

そういえば今期

そういえば今期見ているアニメ一(メモ用)

新規
カードファイトヴァンガード…ネタに困らないとても面白いアニメ
いろいろと言いたい事はあるけどまだ3話目なので見ていきましょう

魔法少女まどかマギカ…血溜まりスケッチ(ry
FateZEROの人だったりひだまりのキャラデザだったり良アニメ
ただし、3話からいきなりダークなんで注意

レベルE…作者がハンターハンターの人
初めて見たけど結構面白い


継続
禁書
5ds


後いくつか勧められてるから暇になったら見ます。

このページのトップへ

ブラロ

ヴァイスのほうです。

帰りに町田で何軒かみたら全て全滅

…本当コミケで買っておいてよかった。
ハルヒのほうは売り切れとかなさそうですけどねw


とりあえず今日は遊戯王(モンスタ3魔法罠3枠しか使えない大会)出てきました。

使用デッキ 天使(4体並ばないからトリシュとか出ないんでエキストラ2安定w)
1回戦 VSメタビ?
ホワイトシーフ見えた
特に不可もなく勝ち

2回戦 VSメタビ?
女戦士の採用率がやばいwゴールド出たのもあって今日全部女戦士見てる気がします。
エンシェントフェアリーに神撃たれるもクリスヒュペ勝利

決勝 VSガジェ
女戦士の採用率(ry
マンイーターとかときどきびびる伏せあったけどヒュペが強いです。
マッチだったけどお互いサイドなかったし続けてクリスとかブリュ出して勝利

結果優勝
やったね。エキストラ2のエンフェとブリュどっちも出せたよw

なんでBF家に忘れたんだろう………
このページのトップへ

アクエリェ…

休憩とか色褪せたとかはたまた神木よりも性質悪いですよ。

とりあえず昨日のスタンで3クロック6から処刑+アクエリ7発受けました。
アクエリと2パン、リフダメまでは生き残ったもののまあそこで負けてしまいました。


どう考えても0コスでバーンはおかしいのでエラッタとかしてください……。
このページのトップへ

ミルキィタイトル

もう嫌だ…

とりあえず大会に行くときは誰かを誘って行きましょうね。
一人で遠征するあの悲しさは…

そういうわけで久しぶりに1人で行ってきました。

使用デッキミルキィ赤青

1回戦 VS赤緑
レベル差付けて打点合わせて勝利
1点とかだけ相手キャンセルして4点とかは全部入りました。

2回戦 VS同系ミラー
どっかの地区で戦った人かもしれない。
昔ジャッジを呼ばれた気がしないでもないのでかなりプレイングに気をつけてプレイ
20カウンターをうまく使ってコントロールして勝利

3回戦 VS怪盗+若干警察+おかしな探偵
苦手とするタイプのデッキでしたがレベル差ついたことと相手が8コスあったけど控えにクラマ以外のカードが12枚もなかったため1発しかおかしな探偵を撃たれずなんとか勝利

この時点で引き分けが上位卓で発生につきなんか全勝1人らしく権利書ゲット


2回目 使用デッキ 同上

1回戦 VSシャロビート
相手がチェンジをしなかった?のが助かって盤面が終始取れていたので問題なく勝利

2回戦 VS赤緑青3色 まるさん
この時点で全勝者6名なのでラストの試合でよく戦う方だったので終始落ち着いた試合に
お互いレベル3になった段階?で時間がやばいと言われ両者焦って回復+殴るを2ターンくらい繰り返したものの最後に打点が入り敗北
エリーL3も使われると本当に対処しにくいですね。
3色型は自分も考えたもののやはり色バランスとか難しかったので自分は赤青のまま地区は使うかもしれません。

こっから遊戯王の話

モンハン売ってゴールドパック購入
トリシューラなんて出なかった。……別にターミナルの持ってるんだから悔しくなんかないんだからね!

抹殺、ライコウゴールドがかっこいい。
女戦士、カイクウ、ライコウ、皿とか地味に足りなくなるパーツだから嬉しかったしブラホにいたっては全然持っていなかったのでよかったです。

とりあえずフォースが収縮なら今回は完全神パック

さて、友人にゴールド2箱頼まれてるので今日は予約した店から取って来ます。
このページのトップへ

スタン構成

ぶち抜けが戻ってきたのでスタンにヴィータを取り入れたデッキを再構築しようとしてますが枠が明らかに余ってます。

いつものハルヒや秋葉みたいなパワーカードの互換カードがもう少し欲しいです。


こっから遊戯王の話


とりあえず剣闘が今の環境戦えることが分かったので組んでみようと思うのですがムルミロとかレティアリィが普通に持ってません。

レティアリィは最悪米シク買うとしてムルミロは韓が欲しい……

あ、でも新デッキは今週末のゴールドシリーズが出てからですね。
このページのトップへ

メインは問題ないはず…

とりあえず昨日の横須賀CSの結果はひどかったです。

1戦目は全部勝ったもののマッチでは2連敗してその後なんとかストレートで2連勝


ここまでだと結構落ち込んでいるんですが今日あったチームデュエルトーナメントでは全勝してチーム初優勝しました。
チーム名お花畑4連

VSBF、デブダン(雑貨型)、六武と最近流行のデッキにいろいろ当たって勝ったのでメインに問題はないと思います。

砂塵の悪霊や激流にスタロを撃って勝った試合が多いためスタロも悪いとは思いませんしね。


まあまとめるとサイド構築とサイド入れ替えが本当に弱いのが自分の特徴なんでそこをなんとかしていきたいです。


それではまた
このページのトップへ

BFデッキ改良

とりあえず久しぶりにひどい負け方をした気がするんで構築見直してみます。

公認大会で2回戦で負けるとか…もうね。

1戦目勝ったのでメインに間違いはないはずですがその後2回連続で負けるとか流石に弱かった。


サイド構築とかとにかくぬるかったのとプレミが目立ったので改善していきたいです。
このページのトップへ

続有希単

相変わらず回してるけど安定して強いです。

ギタリストにドローアイコン8なことからレベル2以降で圧縮後ほぼ確実にシナジーを握ることができ夏祭りの長門で3ターン連続回復打ってました。

ただ若干弱いところがありましたので近日中に変更予定



それで遊戯王の話

明後日横須賀CSなんですね。
今日までサイドを組んでませんでしたので(盗難以降)即興で今くみ上げました。

流石に誰もあんなカード3枚入れてないだろうから不安感がやばいw


まあ明日公認大会あるみたいなので調整してきます。
このページのトップへ

生存近況報告

流石にブログを1日から更新していなかったので近況のあったこと

これだけ予定が重なったため仕方ないです。

1月2日 ここから親旅行
とりあえずカードショップ行ってブラロとか有希単回す→なんか流れでカードショップの知人の家に3人で泊まる→ほぼ徹夜 テンションが明らかおかしいw

3日 普通に宿泊した家主が仕事行ったのに滞在してゲームとかいろいろ、決して勝手に天使ちゃんの本見てたわけじゃ(ry
このままうちに1人泊まる流れに→モンハンとかヴァイスとか遊戯
とりあえず早朝までテンションおかしいままフォーチュンとか(ry

4日 まあ起きて一人帰らせた後ジャンプ買って読んで爆睡→ここで親帰宅

5日 普通に今朝まで寝て一人で町田をぶらぶらとしてなんかネロサインいっぱい引く→知り合いにあう→カードショップ巡ってティムへ→まあ遊戯大会出て決勝1回勝ってマッチドロップからヴァイス優勝

楽しかったけど2日からなんも休めてないまま明日から学校


課題とかできるわけないよね
このページのトップへ

有希単

ブラロ飛ばして有希単の紹介ですw

まあ新年早々だしこういう公開でいいよね

L0 17枚
ウェディングドレスの長門2枚
長門 有希3枚
いつもの長門2枚
ネコミミ長門2枚
宇宙人 長門&朝倉&喜緑4枚
スイカを食べる長門2枚
観察者 長門2枚


L1 12枚
待機モード長門1枚
魔法使い長門&シャミセン2枚
水着のハルヒ&長門4枚
眼鏡っ娘 長門3枚
しおりの伝言2枚

L2 8枚
チャイナドレスの長門3枚
ギタリスト長門2枚
お花見 長門2枚
文芸部有希1枚

L3 5枚
おめかし長門2枚
夏祭りの長門3枚

CX 8枚
情報制御空間の死闘4枚
残り二週間の夜4枚

調整中のデッキですのでかなり弄ると思います。

とりあえず117000や102000カウンター(振り分け可能)
さらにリムシのように早だしできる長門が増えたことによりキャラ単の中でも結構強い部類に入ると思います。
また、クラマを全てドローにしたためギタリスト長門の効果が確実に発動するようになり各種回復カードを握ることもできますね。
一応目標的には耐久ゲーですね。

何はともあれエキストラでふんだんに強化されたデッキです。

このページのトップへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
休憩と色褪せた世界が今を持って禁止になりました。


本日中にデッキアップ予定です。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

