ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

とりあえず1年まとめ

まあ一番大きいことはやはり東京地区でのネオスタ優勝と横浜地区でのミルキィ優勝ですね。
その後、全国で1回戦目からクラナドにやられたわけですが…


なのは強化扉8、リトバス強化、リトバス規制、ハルヒ規制、ハルヒ強化
といろいろな事がありましたがヴァイスについてもカードプールが増える限りいろいろなデッキが作れるのでこれからも楽しみですね。

遊戯王についても同様に前半はインフェルニティで六武や天使が後半に出てきて環境が結構移り変わっていますね。BFは安定ラインで生きていますね。

とりあえず来年の目標としてはいつものようにデッキレシピ更新を多くしていくことと大会を通してこれからも自分の実力を上げたりいろいろな人と交流を持って行きたいですね。

特に来年は遊戯、ヴァイスに力を入れて行きたいと思います。
もう全国に行ける事はないでしょうがやれるだけの事はやるつもりなのでいつも見てくれている方はこれからもよろしくお願いします。


それでは、時間が間に合えば今日中にブラックロックシューターのデッキレシピをアップする予定ですのでまた
このページのトップへ

当てたー疲れたー死ぬー

まあフラグというもので003500サイン当てましたw
本当にこのカード強いですね。天使ちゃんと同じ声優さん最高

101229_212918.jpg
このページのトップへ

ブラロ

ブラックローズとブラックロックシューターの略し方

ws_today_sui.gif

恐ろしく強い常時青の003500のキャラ
ちょっぴり不思議 絵理や風船の光クドと比べると本当にインフレを感じますね。
真人のように黄色の003500と違い初手から腐らないカードでもありますね。

青のデメリットアタッカーは他にも綾波やツァーレン等初手に仕事をできず殴れないという事態がありますがこのカードはそういうこともないですね。
本編を見る限りマトは基本的にスポーツを持っていると思われるのと相手ターンはどうせ刈られる事が多いのでデメリットはないようなものです。

まあここまで絶賛してるのはこれがサインならいいなーということで。
このページのトップへ

チーム戦結果

以前sanuwizさん達と出たチーム戦の振り返り

チーム名お花畑4連

1回戦VS謎デッキ
禁止カードが積んでありました……なんかルールもろくに知らないようだったので普通に勝利
禁止カード以前にデッキがほとんど米と韓なのに禁止とか回復カードばかり入っていてびびりました。
まあ問題なくチームも突破

2回戦VS未来ショッカー
とりあえずテンポ取らせないようにシュラから展開してゴトバ伏せエンドで相手のジャンクロンに警告撃って返しにシンクロして終了

3回戦VS東京デブリ?
相手の事故が相まってシュラから展開してダムドトリシュだっけ?
そんな感じで勝利
ここでチームがガジェとデブリに負けていたので終了。ガジェの人もsanuwizさんもプレミが原因だったので構築に問題はないと思うので次回は頑張って欲しいです。
相手が全員高価なプレマでした。
自分は初めて使うプレマでシューティング使いました。
黒薔薇+アキのプレマとか普通に欲しいw

コメントにsanuwizさんの事が出ていましたが彼も結構プレイングセンスはあるのでリンクからいけるブログから見てください。
このページのトップへ

エヴァ青赤ビート(強謙安定)未完成

連続デッキレシピ公開企画第2弾

エヴァ青赤


L0 15枚
青6枚
出撃する綾波4枚
非常招集の綾波2枚
緑3枚
極秘入国者マリ3枚
赤6枚
エレベーターのアスカ3枚
指摘するアスカ3枚

L1 11枚
青4枚
自宅の綾波4枚
赤7枚
独り占めアスカ3枚
第8の使徒4枚

L2 12枚
青6枚
窓辺の綾波2枚
謎の施設4枚
赤5枚
テスト用プラグスーツのアスカ1枚
トドメのアスカ3枚
料理中!?アスカ2枚

L3 4枚
青4枚
エントリープラグの綾波4枚

CX 8枚
青4枚赤4枚
どいてくれる?4枚
最悪の事態4枚


問題のあるレシピで納得がいかないけど何故か勝率のいいデッキ。
自分でも分かる改良案は、Rのテストスーツアスカがあまりにも弱く少しずつ抜いて今では経験用にもなっているのでこれをL3あやなみか料理中に変えて、謎の施設はレベル置き場に1枚置きたいですがこれも213000助太刀を1枚入れるなどにすると安定します。
基本的に自宅のあやなみや第8の使途を使い如何に1帯でアドを取れるかだと思います。

独り占めアスカは貴重なクラマを掃けるカードなのでたまには場に出してあげましょうw


このページのトップへ

ミルキィ権利書とか

まあ全勝者1名になるまで、勝ち残ったのにもう1戦とか言われてまさかの4位になり権利書取れなかった店は潰れればいいと思うよ(ry


なんか一緒にいた人もブシに通報安定とか言ってたけど2戦目に負けた人が権利書取れて4連勝(ここで全勝1人)の後にもう1戦あって負けたらなんか4位とかイミフすぎてモチベ下がる。
参加費の倍くらいパックは貰えましたけどね。

流石にこのまま帰れないんでその後もミルキィカップ出て一応権利書は取れましたが決勝でお花畑使い忘れて負けるとかいう最悪なプレミしました。
事前にそういう事あったとはいえ休憩と違いあのイラストが回復カードに直感的に思いつかなかった時点で自分が悪いんですけどね。

シャロ単で出たかったけど残念ながら違うデッキで出ました。

G4レシピが思ったより好評ぽいのでまたレシピ載せます。(その前にエヴァか…
このページのトップへ

何故かG4レシピ

シャロ単(サインホロ限界投入)や赤青ガチデッキを差し置いて超安価で組め意外と強いG4デッキを作ったため紹介。

RR0枚なので1箱とシングル少しで組める割に強いデッキです。
自分のは回復用にエリー4枚(余り物)と対応クラマがないのでアド取れるカードにしましたがそこらへんはL2の平乃を入れてクラマをもう少し弄ってもいいと思います。

L0 17枚
赤9枚
“IQ1300?小衣3枚
フォーチュンクッキー 次子2枚
合同捜査小衣&シャロ2枚
緑7枚
接近戦担当 平乃3枚
神津 玲4枚


L1 13枚
赤8枚
G4リーダー小衣2枚
銭形 次子4枚
小林のライバル神津2枚
緑5枚
平乃&咲1枚
遠山 咲3枚
理想の部屋1枚

L2 8枚
赤8枚
明智 小衣4枚
才能の集合 Genius4 2枚
お姉さん役 次子2枚

L3 4枚
緑4枚
ハロウィンナイト エリー4枚

CX 8枚
赤3枚緑5枚
サイコキネシス3枚
トライアセンド3枚
メリーゴーランド2枚

G4自体もL3とシナジーあれば正直トップレベルだと思いました。
L0は相打ちや警察パンプ、003500が2種
L1は6500のロボミハやアグレッシブみたいなカード、メリット助太刀
L2は素直で前向きのアンコール版や自分は採用しませんでしたがマーカー持ち、ゲームPR助太刀、警察+1000
と盤面を荒らせるカードがかなり多いだけにL3がいないこと除くと本当によく戦えます。
スタンでも警察自体足立やゆい等色も合う相性のいいカードがありますので後はL3警察持ちが出ることに期待ですね。
主人公が警察のアニメやゲームって少ないですかね…

それでは久しぶりのレシピ紹介でした。
このページのトップへ

『涼宮ハルヒの驚愕』 前後編で5月25日2冊同時発売

ついにこの時が来ましたね。
このページのトップへ

ミルキィいろいろ

とりあえずシャロサイン4ずつコンプしました。
キャラ単の第一歩ですね。

タイトル用にガチで組む場合TDを元にレベル2のコーデリアを入れたり休憩互換を入れたりすればかなり強くなれそうですね。
RRのアンコ付与は10が自分はアンコールを採用していたため少し相性悪かったので調整します。
ハイパーセンシティブが1ドロー+2000+2だったしそれとサイコ4ずつですかね。

とりあえず覚えてるうちに今日の3対抗試合レポ
使用デッキエヴァ

1回戦メルブラ 翡翠琥珀 身内戦
相手1ターンでクラマ4~5枚見えてたらしく押し切って勝利

2回戦メルブラ 翡翠琥珀
2連続で翡翠琥珀に当たりましたが個人的にあまり強くない構築だと思いました。
メルブラタイトルカップ決勝でも当たったかも

3回戦メルブラ 秋葉赤単
無難にアド取って11のあやなみ強すぎて勝利


結果優勝
今日は人が少なかったです。
賞品がキャラスリと200円とPRでアドw
ひだまりの好きなキャラじゃないほうだったので友人のsanuwizさんに半額くらいで流して終了

とりあえず2日連続ヴァイスは優勝でいい調子かもしれません。

遊戯王のレポについてはチーム戦だったのでsanuwizさんと話してから書くかと思います。
このページのトップへ

結局禁止にするレベルではなかったって話

だってミルキィに32で休憩+探偵パンプありますし…

平日大会
使用デッキエヴァネオスタ優勝

あれ?休憩とか別に困らなかったんですけど…色褪せたも撃たれましたがエヴァだって対処方法はいくらでもありました。


肝心のスタン大会レポ
休憩は先ほど44枚売ってきたので休憩なしトラブルガールや集中系もなしの急遽作ったデッキを使用

スタンなのでアッシュやルガールに何度か当たったもののまあ特に不可もなく優勝しました。
素直で前向きを取り入れたあるコンセプトのあるデッキなのですが結局琥珀でよかったかもwと思っています。

デッキレシピについてはとりあえず休憩入ったレシピを晒してからこちらを晒します。


レポについて1回戦毎に書きたいところですが明日が早いので後日記載いたします。

まあ休憩も色褪せたも解除でいいですね。
このページのトップへ

何でもかんでも規制すればいいってわけじゃないでしょ

休憩休憩休憩休憩それを封じるためのみくるですよね?

色褪せたにいたってはまさかのネオスタ排除ですか。一番好きな作品規制とか流石に許せないけどまだエキストラが……


もう一気にやる気なくなりました。とりあえずミルキィにすごい勢いで期待。

今取り乱しててまともな文書いてないけどブシロードやりすぎ

汎用性低いカードだけじゃカードゲーム面白くないですよ
このページのトップへ

既出かな?

22シャロサイン
チェンジ前シャロサイン
ネコミミネロサイン
1レベネロサイン
3レベエリーサイン
チェンジ前エリーサイン
RRコーデリアサイン
不明

小林オペラTDのサイン
神津CM公開のサイン
怪盗4人金曜日の4枚サイン
警察4人昨日と一昨日の4枚サイン


さあ集めきってやる。
このページのトップへ

続これだからこのざま

アマゾンからメールが帰ってきて発送の準備はできているので両日中に発送いたしますとのメール→
数時間後に再度お知らせでお届け場所情報を指定してください。


昨日の記事から照らし合わせて見ると分かるけど物一つ届けるのに何回やり取りしなければいけないのだろうか?


遊戯王の話になりますが即興で組んだ天使で準決勝まで言ったので少し煮詰めて見ます。
このページのトップへ

これだからこのざま

なんかアマゾン便利ってみんな言うので、使ってみたんですが8月に注文(2回目)した商品をコンビニ受け取りにしていたのですが、そのコンビニがつぶれたから、本日より3日以内に連絡しないとキャンセルとのメール→
そもそも急すぎるし、発売日前日にそんな事言われても困るし、知らなかったもののコンビニ自体は10月には潰れてたらしい→
急遽変更したものの反映されず挙句の果てには、来年発売の注文したやつと同じ扱いになる始末→
これだと来年発売のものが2つ届いたらやばいと思い今アマゾンにメールしてきました。


何故コンビニが潰れた時点で連絡入れないで発売前日に連絡してくるんでしょうかね?

これだから自分はアマゾン使わない人だったんですがね(今回で3回目の注文)


まあ明日から普通の記事に戻ります。
このページのトップへ

Vスパ久しぶり

とりあえずコンプ
このページのトップへ

ミルキィホームズシークレットライブ

に行って来ました。
始まる時間より5時間くらい早くから並んでたからとても足が痛く疲れましたがほぼ最前列な場所を取れたのでよかったです。


と、まあいきなり行った経緯ですが全国決勝の日に先輩が
「水曜暇?」
「水曜日はヴァイスの大会が」
「ミルキィホームズのライブがあるんだけど」
「行きます(即答)」
券が余ってたようでいきなりチケットもらえて本当に感謝と驚愕でした。

とりあえずシャロ可愛いよシャロ
ツイッターのほうでも三森さんがツイートしていたようでツイッターなんて数ヶ月ぶりですが自分も書き込んだ気がします。

もう盛り上がりが違いますね。ミルキィ4人がいきなり登場して正解は一つじゃないを歌いスタート
以下CD曲4つ+ミルキィティータイム、新曲2つ聞けました。
ミルキィの4人最初に比べて歌唱力上がりまくりですね。

途中にヴァイスのミルキィブースターのカードもいくつか公開されていましたが読めませんw

後コーデリアの人が終始調子悪かったみたいですが最後はアンコールコール後4人ともミルキィTシャツに着替えてアンコールで無事終わりました。

本当に急な予定になってしまいましたが誘ってくれた先輩方ありがとうございました。
ライブ自体初めてで本当に楽しめたので次回も行けたらいいな


それでは流石に肉体が辛いのでまた明日
このページのトップへ

天使ちゃんマジ天使

遊戯王の昨日行われたCSでは天使デッキが優勝
2位六武
3位BF
らしいです。

メタ外だったとはいえ1位になってくることを考えると本当に最近のストラクは優秀なんですね。

マシンナーズとか天使とかストラク3つで公認優勝レベルw

ヴァイスもですが構築済みデッキが結構戦えるのはいいと思います。
救援光w

このページのトップへ

優勝はなのはだったようですね。

詳細は後に書きますが1回戦でクラナドに負けたところから昨日はダメでした。

一応フリーとミルキィカップは4連勝で負けはなかったものの全国はやはり不甲斐無い結果となってしまいました。

今晩に詳しく書けたらいいです。
このページのトップへ

起床は問題ない

このページのトップへ

エヴァ発売

全国が明日になりかなり緊張しています。


エヴァのカード見てみると当初あまりにも残念だったタイトルでしたが結構強いですね。


それでは本更新は明日以降になります。
このページのトップへ

もう落ち込む事はやめよう。

世の中は希望に満ち溢れている。


とりあえず今日全国大会のチケットも宅急便で届いて大学の先輩が明日デッキを貸してくれるということでモチベアップ

遊戯のほうが被害は大きいけどもう吹っ切れてブリューナク米ターミ、シロッコ米スーとかにしてより本気出すことにしました。

ヴァイスのほうもミルキィ待ちですが(あれ、エヴァ…
結構土日でモチベは回復できたので


後はまあテンション低かった水曜日から始めたモンハン3rd(ヨドバシで早朝から並びました)が面白すぎる。
今日も知人とやってきたけどモンハン今まで避けてきた人間ですが面白いですね。
これで通学時間とかも乗り切れそうです。


後ミルキィホームズ2期を続けていくようなことが今日発表されましたね。
銀券のシャロスリーブがすごい欲しくミルキィにはとても期待しているので頑張って欲しいです。

週末までこのようなことがあったり親が海外に行ってたりしてあまり記事を書けなかったのでまたみている方のためにも続けていきます。
このページのトップへ

うわぁ

昨日の遊戯の平日大会3回戦の時に試合に集中していたらストレージ盗まれた。
ちょっとショックで今日は学校休みました。

店員と子供たちとヴァイスメンバーとか協力してくれて犯人は分かったけど証拠不十分で見つけられませんでした。
目の前のピアゴに使ってたストレージのノーマル数枚だけ捨てられてたから犯人は間違いないんだけどね……

何よりヴァイスの全国で使おうとしてたまだ回してないデッキが盗まれたのがきつい(大会で昨日使う予定でした)
もう吹っ切れてリトバス使うのか……でもまだ10日あるし集めよう


BF使ってたからメインは影響なしでサイドと墓守とヴァイスと昨日回してたターミナルだから辛い被害は以下くらい
ダスト米スー
マイクラ米スー
クロウ米レリ1st
マンイーター米2
ライオウ米2
美琴スリーブ初期
ヴァイス全国用デッキ
バルバロス米3
スタロ米シク
シロッコ独
ターミナル22回分

ダストシュートがかなりきつい
総額5万円くらいで勉強したと思えばいいか……結局助けれてくれた人が数十人いたし世の中やさしい人もいっぱいいるよね。


盗んだやつ4人については自分の中では確定してるし(こっち見て笑ってたし)そのままだと僕以前にそいつら殴ってくるとかいう知り合いも出たけど流石に迷惑かけれないから抑えといたんで次同じことしたら本気でそいつらと戦います。
あいつらいたら大会出るとしても安く組めて勝てそうなワンキルしか使いません。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

