ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

六武本当弱い ヴァイスのデッキも確定かな

今日もBFで優勝してきましたw


ショップ大会で決勝で自分の構築批判されたんで少し負けたくない気持ちが出て攻めてたら勝ちました。

案の定相手は六武だったのですが構築微妙ですねwって話


とりあえず今日はトリシューラなしで挑んだのに勝てたってことはやっぱり(ry


ヴァイスのほうは一応デッキが決まったので明日回していい周りをすれば確定の方向で。

本当に真の敵は時間でしかないwワンチャン道連れ引き分けが怖すぎて使えないデッキが多いです。
このページのトップへ

メルブラ大会とか遊戯とか

昨日はメルブラ大会で今日は遊戯の大会でした。

結果から見るとメルブラは権利書取れず(全て1敗ライン)スタン勝ち、遊戯優勝でした。


なんかブログの文字が小さいというかパソコンのブラウザが悪いのか記事が書きづらいので近いうちにレポート書きます。
このページのトップへ

とある大学の校内大会

使用デッキ みくるロック

1回戦VSバサラ
キングオブ伊達男が怖かったものの相手のハンドが削れていたのとクラマ封じていたので勝利

2回戦VSメルブラ
正直久しぶりに納得がいかない試合
数ターンにわたりクラマ封じたのに最後のトリガー+2がのってぎりぎりの敗北

3回戦VSなのは
同じくロックしてたため勝てたと思ったが最後トリガー2乗ったけどキャンセル。
そこで助太刀撃ってトリガー0を2枚デッキに戻して残りデッキ4枚くらいだったので勝利


リトバスメタに勝つために当日朝即興で組んだだけあってカードが足りませんでした。

応援のみくるとか普通に強いですね。


まあハルヒはエキストラ出てから本気出すので全国ではハルヒは使いませんよって話でしたww


このページのトップへ

ネタがなければ大会レポを書けばいい

今日大学でヴァイスの大会があるので(21時半まで?)つまり家に帰れないのですがそのレポでも明日は書きます。


昨日初期天使スリーブ使用済み売ってたから購入したら57枚しか入ってませんでした……流石にテンション下がる

初期天使を遊戯王に使いたいので70枚は必要なので使用済みでいいから13枚希望したいですw


このページのトップへ

エヴァについて思うこと

RR2枚公開されているものの回復ないL3だったり非常に弱い116000シナジーだったり微妙です。

最近TDのほうが強いとさえ思えてきました。


その分ミルキィに期待です。
このページのトップへ

六武

六武多分1週間くらいで崩します。

今日いろいろしたけどやっぱ自分にはBFがあってる。


チーム戦で予選からチーム負けて今日は落ち込んでいます。

自分は勝ったとはいえまあ相手がチームでは一番弱いデッキでしたし
このページのトップへ

Angel Beats! ゲーム化

確定らしいですね。
ソースは京都大学の講演会とか

これはヴァイスの続編や2期も期待できるしすごい嬉しい

正直1クールで終わらせるには惜しい作品だったと思います。
このページのトップへ

六武とは何だったのか

遊戯王公認大会に久しぶりに出てきました。

使用デッキBFで詳しいレポは後からになるので先に簡易レポ

1回戦六武

2回戦ライロ
メインスタロ強いw

3回戦BF
メインスタロ強い

4回戦HERO
ブラホの打ち合い×3

5回戦六武
プレミのしあい

決勝マシンガジェ
トップヴァーユ
このページのトップへ

今日当てたカードがわりとやばい件

遊戯王英語スタブラ1箱

バルブレリ1st
バルブウル1st
シューティングホロ1st

ヴァイスメルブラ
アルクサイン2枚
このページのトップへ

1帯のアドをいかに活かせるか

メルブラのカードについてです。

とりあえず黄色と緑は普通にパワーゲーできて赤もワンチャンいけると思います。

青はわりとどうしようもないのが困るけど緑の絆とか黄色の暴走とか使っていく構成が一番ですね。
TDを黄緑で出したのは正直正解だと思う。

1帯ならリトバスにも勝てるパワーがあるけどアルクはともかくレベル3が弱く特に回復がないに等しいのが辛いけどそこはどうにかプレイングでカバーですね。

空の境界と混ぜれるからワンチャン青はL3にあらや入れとけばいいと思う。ソウル-1誰も持ってないですし
このページのトップへ

インフレインフレインフレ

大事なことなので(ry

ws_today_bren.gif

単純アタッカーでありながらキャラ単に入れれるレベルの強さを誇り優秀な1枚。

しかしメルブラにはTDにアンコ付与持ちがありトリガーもある118500という化け物がコモンで収録されるため118500か相打ちを使ったほうが戦えるかもしれません。

特に相打ちは今一段と強くなってますね。

これも経験ないと赤の106500のほうがともなってしまいますし今まで以上に構築が求められそうです。

TDベースにするなら118500安定
このページのトップへ

すま☆ぶら!

とりあえずタイトルはチーム名です。
ネスはスマブラから取ったわけじゃないのにネス、カービィ、プリンだったかな(スマブラなら負けないw)

昨日の初めて行われた遊戯王3人一組トーナメントは2位でした。

一人地雷用にカウントダウンにさせたけどまあ相性によってはかなりきつかったですね。

時間が20分と普通より半分以上少ないため心配でしたがBFを使ってたので特に時間は問題なく最後の試合以外は個人では全勝(もう一人も)でラストの墓守に負けました。

スタロがまさか止められるとは思わなかったのでやはり警告は強いですね。

後はメインダストシュート率がかなり多かったので次回はダストシュートを入れてみます。

決勝ですごく嫌なチームに当たったけどダストシュート使ってこっちの手札にシュラいないのに自信満々にシュラ戻してくださいって言われたときは素でポカーンとしてた。

六武は初日だったのか楽にBFで勝てたのですが次回はこうはいかないんでしょうね。
このページのトップへ

流石にひどい

ws_today_bthrth.gif

まあ流石にユーザーサイトですし評価するし当然ブースターも買うけどRRとは思えないくらいクラナドの劣化

仲良し親子 渚&早苗を90点くらいとするとこちらは30点くらい。
しかも向こうはコモンでこちらはダブルレア

武器デッキであってももっといいカードはあるし正直経験は楽なもののこれを入れるなら117000とか入れますよね。

更に言うとTDにあったシオンはかなり強かったのですがこっちは相手ターンだけというのもかなり涙目

コモンアンコモンに強さが集中してるのは嬉しいことなんでいいんですけどね。
このページのトップへ

1回強っ謙!

ミルキィのOPの最後が1回強っ謙!に聞こえると聞いて


確かに聞こえるww


さて1週間ぶりの学校だ
このページのトップへ

メルブラとか

ヴァイスのほうを12月の全国に向けて調整していきたいのですが今のとこリトバスに追加なしかつ自分が回してもなのは、アイマスではうまく回せなかった(全体的にリトバスの下位)のでハルヒを弄っていますがこれも構築がある程度決まっているんですよね。

カーキン溝口の3対抗試合のハルヒからデッキ変えてないような……

そういえばあの時は決勝でハルヒ単に負けたんだっけ…


そういうわけでモチベはあるもののまだ出てないタイトルのほうが弄りがいがあるのでメルブラ待ちです。

メルブラはTDが黄緑で青と赤が一切出てないからワンチャン全国で使えるかもしれませんし

ミルキィは使いたかったけど発売日的に間に合わない悲しさ

このページのトップへ

たまには遊戯

なんか近所のカードショップが平日はチーム戦を行い始めたのですがチームはランダムに決定とかイミフ


普通に圧勝したのにチーム2人とも負けて1落ちしました。

知り合いだと文句ないけど知らない人でチーム組まれるとこういうことがあるから本当やめて欲しいです。

と、文句ばっかになってしまいましたが墓地に10枚以上闇あるのにダムドを手札コストに使わない人とかがいるのでこの記事を書きました。
このページのトップへ

ブルースクリーン

今の時代普通にwindows7使っててブルースクリーンとかあるんですね。

デッキ組むのにwikiでも見ようかとしたらいきなりブルースクリーンになりました。
デスクトップでは初だったのでかなりびびったり(ry


さて、TD大会出たので結果

参加16人でメルブラミルキィ7のエヴァ2

使用デッキミルキィ

1戦目ミラー
普通に絆等でアド取って勝利


2戦目メルブラ
メルブラは1帯に助太刀ないので1帯をなんとしてでもアド差つけて勝利

3戦目メルブラ
2戦目同様

4戦目メルブラ
なんかどちらも5点6点入って隣がL1なのにお互いL3とかいう始末w
なんとかキャンセルして返しにシャロ並べて勝利(しかしハックもサイキネも使えてない最悪な試合

結果優勝

感想は普通にメルブラ強いんじゃないですか?
自分はミルキィ使ってたけど正直かなりメルブラが強く思えたのでワンチャン明日はメルブラで出るが見える。


後今日平日大会でまさかのミルキィTDにガチスタンが1戦目で負けたのでかなり落ち込んでるので長年愛用してきたスタンも崩す方向で
かなり自信があるいつも勝ってるスタンがミルキィにボロ負けとか流石にイミフ
このページのトップへ

長門ーーーーーーーーーー

来年度参戦作品速報

無題a


ハルヒ
ディスガ4 エキストラ

禁書2超電磁砲
アイマス2
刀語

長門キターーーーーーーーーー

扉8枚積んだハルヒとか組みたいし禁書も回収が弱かったから楽しみです。
何よりディスガ強化来たのでこれは既に集めている人勝ち組の予感

刀語は予想外だったけど西尾維新を応援するとか言ってたから化物とか戯言来ないかな
このページのトップへ

横浜地区決勝大会

公式サイトに上がりましたね。

CLANNADってどうやってハルヒやリトバス、アイマスに勝ってきたんでしょうかね?
デッキレシピ見る限り仲良し親子 渚&早苗の4積みがL1帯でも非常に安定しておりクラマもパワーパンプが多くて戦闘アド取れる感じに思えます。
意外とフィニッシュ能力も高く面白そうなデッキなので今度回して見たい。

なのは
東京とはまた違う構築。
やっぱり00の回復は使いやすそうですね。(この辺はハルヒで使っているので実証済み)
stsの時と違いエキストラもAsも良カードが多く研究しがいのあるタイトルのトップに入っています。

Phantom
相互リンク先のサマヨッタさんのところでも書かれていたので意見を見ましたが“最強の暗殺者ファントム”アイン は東京の生徒会を見てや人気から考えてのABも考慮するとアンコ持ちが多くすばらしい回答だと思いました。
中途半端な枚数が多いのは海外の遊戯プレイヤーみたいに銀の弾丸的な発想かもしれませんね。
使っている本人はとてもすごいと思います。

アイマス
ようやく上位抜けしてきたかと思ったタイトルです。
しかし自分の予想していた色ではなかったためかなり意外なデッキでした。
アイマスってかなり時期で差があったりするけどこういう構築が増えたりもありえるんですかね?
青緑→美希特化→亜美真美→エクストラ入り3色→愛舞と結構トップデッキが揺れていて面白いタイトル。
寄り道の存在から1帯が本当に強く相手にしたくないです。

AB
過去を求める音無は自分もかなり悩んでるけど対応入れないのに入れる構築は初めてでした。
実は今回ABの大会は出たけどクラマ7枚キャライベント43枚というありえないミスをしたので1落ちしましたw

ミルキィ
とりあえず自分のデッキだけどプロモピン刺しいっぱいしましたという謎の構築
当然入れる必要がないカードも多いし微妙なデッキだけどソウル+2が弱いってことを証明できれば満足です。

杉並メタ作ろうという動きが地元のカードショップでも出てきたので少し嬉しかったり

今帰宅したばっかで少し家の事情で面倒ごとに巻き込まれないようにもう寝ますw
このページのトップへ

流石に

流石にミルキィは公式判明後に書けばいい気がしてきました。

とりあえずトラブルガールに勝てるスタンデッキを今日は作りたいと思います。

環境的に杉並が多いのでアンコール封じやストック飛ばしをメインに置いてクラマを封じるみくるでも入れておけばいい気がするけどここまで徹底的にメタるとやっぱり最初からトラブルガール使ったほうが早いんじゃね?って結論に……

今週は水曜日もTD大会なのでスタンのほうはゆっくりもう少し煮詰めてみることにします。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

