ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

相互リンク

数年前からブログをやっているので過去の相互リンク先がリンク切れになっているサイトを整理いたしました。

また、新たに何件か相互リンクを増やしました。

こちらのサイトは常時相互リンクを募集していますのでブログをやっている人は気軽にコメントのほうお願いいたします。
公序良俗に違反するようなサイトや宣伝等目的のサイトはお断りさせていただきます。


また、遊戯王wikiのオートリンクを導入いたしましたのでレシピからwikiに飛べるようになりデッキ作成が容易になったと思います。
例以下のカード名前を押せば確かめられます。

•FET-JP005 《ネフティスの鳳凰神》
このページのトップへ

ツヴァイのような何か

ws_today_bq.gif

最近レベル3の公開多いですよね。レベル3のほうが考察する甲斐もあるので嬉しいです。


今日のカードはツヴァイの互換カードなので長所と短所でも

長所
どちらかといえばソウル-よりcip回復な昨今なので回復持ち
「秀吉」であるために半兵衛でのパンプを考えると2番目の効果にシナジーしている
特徴がない恩恵をスタンでは受けれる(サーチ手段)

短所
ツヴァイにあったソウル-1が消えているのでチャンプに対する性能低下(向こうはソウル-にアンコにクロック飛ばしの鉄壁)
アンコールなし

まあどっちも比較的強いカードだとは思いますが守るならツヴァイでしょうしとりあえず回復キャラの緑欲しいとかなら普通に投入可能だと思います。
どちらも3コストと決して軽くはないけど出して3パンすれば発動は確実ですし相手ターンにゲームエンドできる可能性もやはり強いです。

昨日の天使ちゃんと同じで多分チェンジはないでしょうが早だしに期待しましょう。
このページのトップへ

天使ちゃんマジ天使

待望のレベル3トリシューラ(ry



ws_today_b.gif


普通にcip回復持ちなので基準を満たしレベル3の黄色で特に強いキャラというのもいなかったのでかなり好印象
また、思い出に置かせる効果は任意なので相手が記憶主体や思い出に飛ばしたいキャラで殴られても効果を発動しないという選択肢もできますし過去レベル3黄色の佐々美や音姫と違いストックを増やすわけでもないので非常に使い勝手のよい効果だと思います。
チェンジの期待は持てませんがはやてやフェイトのようにデッキからの早だしや手札からの早だしの可能性はあるのでそれによってはさらに評価もよくなるでしょう。

何よりイラストが強い。

残念ながらサインはこのカードじゃなさそうですね。
このページのトップへ

スタン至上主義

タイトルは思いつきです。


ヴァイスは崩す前に信長のレシピでも載せて見よう。

スタンデッキなので少し書くのに時間がかかるので近いうちにアップしたいです。
このページのトップへ

カードキングダム大会

とりあえず今日はヴァイスもあり遊戯王もありだったのでどちらでもよかったのですがシングルと最後の環境との事で急遽カウントダウン作って遊戯王に参加


とりあえず初手カウント率は7割越えだったけど負けた試合の葵とショッカーが痛すぎる。

何を考えてか謎のショッカーが多かったためかなりきつい試合が多かったですが大体は速攻魔法やモンスター強くて勝てましたが2ターンショッカーと後攻初手葵でカウントダウン捨てるのはやめて欲しい。

せっかく作ったので後日レシピ上げ+少しシングルの大会で使ってみようかと思います。
なんか友人のライロシンクロが少し強かったからこっちもライロも煮詰めようかな。安定のBFがあるからフリー用に

ヴァイスのほうはなのはが8割方完成。
魔法訓練がなんかスタンに普通に必須級でもいいかも……微妙ですね。
回復イベントは2点以上回復しないとあまりクロックして持ってくる意味はありませんがバーンイベント特にこれだけ軽量なイベントは今までになく強いのは確かなので調整をと思ったら来週はスタンじゃなかったり……

このページのトップへ

【旋風BF】

今期使っていた旋風BFになります。

そのときの環境や気分で弾圧、ブリーズやスタロ、ミラフォ、クロウ、ワイゼル等入っていましたが最後の形として使ったレシピをあげておきますね。
サイドは弾圧やクロウ等メタをとっています。ミラーを意識して弾圧は途中からサイドにいきました。
解説は次環境のレシピにてのほうがいいと思うのでそのときに書きます。
9月からは神の警告が必須になる可能性があります。

旋風BF
上級4枚
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《BF-暁のシロッコ》3

下級14枚
《BF-疾風のゲイル》1
《BF-黒槍のブラスト》3
《BF-月影のカルート》3
《BF-蒼炎のシュラ》3
《BF-極北のブリザード》2
《BF-大旆のヴァーユ》1
《ライオウ》1

魔法10枚
《大嵐》1
《サイクロン》1
《黒い旋風》2
《闇の誘惑》1
《月の書》2
《我が身を盾に》1
《強欲で謙虚な壷》2

罠12枚
《神の宣告》1
《ゴッドバードアタック》3
《砂塵の大竜巻》2
《次元幽閉》2
《奈落の落とし穴》2
《スターライト・ロード》1
《ダスト・シュート》1
このページのトップへ

空の境界

空の境界収録のBDきたーーーー
このページのトップへ

8月25日ショップ大会レポ

昨日はショップ大会に出てきました。

使用デッキ小川ルガール

1回戦 FATE単
カレイドルビーのチェンジや助太刀がきつかったもののクロック差ついてたので押し切って勝利


2回戦 DC単
記憶の音姫だったが相手がコスト枯渇していたのでビートして勝ち


3回戦 杉並耐久
決勝で当たること多いけど前回に引き続き今回は相手がL0で2ターン殴れなかったのと超電磁砲の集中で10キャラ2体倒してビート。とちゅうでクラマ8枚見えてたのでクラマ張ってラストも運よく勝利。これは相手の事故がひどかった。


決勝 ハルヒ単
普通にみくるが強い。イベント封じられ色褪せた世界2枚握ってるも打てなかったかつチェンジで出したトラブルも刈られぼろぼろだったけどストック駆使して耐えて次ターンとにかくサムデイ引っ張るためぶん回して勝利


結果優勝 賞品でヴァイスの本もらってアド


今回はネオスタで出る人多かったためこうなったけどなのはの練習したからワンチャンなのはでもよかった。


明日こそBFのレシピ載せたいです。
このページのトップへ

強謙キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100823_123131.jpg

とりあえず今日1箱購入。

強謙シク 2万円くらい?
ヴェーラーレリ 3000~
警告ウル 1500~
スクキマ 1300~
デーモン ?

1箱で3箱分くらい戻った気がする。
これだから米版はやめられませんね。

なんかBFも全米にできそうな気がしてきました。

とりあえず明日から出かけるので木曜日には一気にレシピをアップの予感
このページのトップへ

ネット環境戻りました。

ヴァイスレポ、遊戯デッキ、ヴァイスデッキ、環境について等は近日更新予定となります。

とりあえずBFはまだまだ余裕ですね。
このページのトップへ

需要がありそうな公開

疲れているので端的に

100813_155405.jpg

サイン欲しいです。
このページのトップへ

レポとか書きたいけど

流石に昨日は調子がやばく体調悪いのに遊戯で優勝、ヴァイスも優勝とか謎だったんでレポ書きたいけど帰宅したのが3時過ぎとかでリアルに倒れるレベルなので更新は土曜日辺りになると思います。

BFも今期自体は終了だしそろそろ公開します。
このページのトップへ

新制限予想

とりあえず各地で話題なので制限改訂の予想ですが7割型はずれる気がする……
少しだけ私怨もありそう

禁止
ダストシュート→先手で打ったら負ける気しない
高等儀式術→これがあるからパーデク流行るしいろいろおかしい。規制するならパーデクじゃなくてこっちじゃないかな

制限
ダンディライオン→何故解除したのか分からない
黒い旋風→BFは異常に強いデッキじゃないし制限じゃなくてもいいけど
ゴッドバードアタック→こっちは確実に制限行って欲しい
イレカエル→さりげなくステータス高いしワンキル抑制
鬼ガエル→微妙だけどこのくらいでいいかな
スターダストドラゴン→スタロあるし構築の幅を広げられるし採用率という意味で規制するなら間違いなくこれ
インフェルニティガン→連打いくない
氷結界の龍トリシューラ→ガン規制なら無制限でもいいけどまあ安定枠かな。禁止レベルではない
邪帝ガイウス→大嫌いです。弱いことが書いてない
地砕き→何故解除したし
月の書→攻めにも守りにも使え何故解除したし
デュアルスパーク→これもわりとおかしいカード

準制限
ネクロガードナー→3枚はやりすぎだったけどフェーダーやらかかしよりはこっちのほうが楽しい
BF-月影のカルート→ここまでやるとやっぱ旋風規制しなくてもいいな
マンジュゴット→下位互換カードあるし
ダークグレファー→なんとなく
異次元からの埋葬→結局今は強くない
ソーラーエクスチェンジ→デステニードローがこちらを見ている

解除
デステニー・ドロー→もう許してあげよう



ツクヨミ解除していいとか言ったら怒られそうですからこのくらいで
さて、何個当たるかな
このページのトップへ

フェアリーテイル大会レポ~

最近調子がいいみたいです。まあその分ガチで組んだデッキは弱いけど……

フェアリーテイルカップが5回あり権利書を3枚取れました。
エルザグレイ 3戦3敗 勝率0%
ナツグレイ  12戦10勝2敗 勝率83%

そのうち1回はガチで組んだエルザグレイなのに全敗wwこの時点で見切ってデッキ変更
やっぱRR0のナツグレイデッキのほうが勝率がいいばかりか優勝、2位、4位、優勝と普通に強すぎた。
今日使ってた人多分?いなくて自分のデッキで活躍したのは間違いなくレベル2ジュビア

流石に5回あったので簡易レポ(もはやレポじゃないですが…)

1回目
もうスリーブやデッキ選択、プレイング、構築すべてにおいて悪かった。
最初の1敗で気づくべきだったが緑には勝てるとか押し切れるとか変な事考えすぎて流石に辛い。
ここでの全敗はその代わり後のモチベアップに繋がったので気にしてません。

2回目以降
基本的に相打ちガジルを使いアドをとらせにくくしてハンド温存
レベル1、レベル2ともに青のアンコ持ちがいるので場持ちはよく刈れそうなとこだけしっかり刈っていくプレイング。重要なのは助太刀で後はジュビアに繋ぐかチェンジするかはその時によって変わります。
ジュビアの強さを語るとやっぱり相手のウルティアや倒せなかったキャラを次のターン立たせないというのはかなり強く相手も唯一の集中であるマカロフやウルティア自体の効果を使えなかったり圧殺を余儀なくさせたりなかなか面白い動きをしました。
クライマックスシナジーもノーコスでクラマタイプも1ドローとハンドが減らないので安心して使っていきます。当然バウンスに弱いのですがここの環境ではバウンスは目立ってなく戻されたのは1回くらいでした。
既にレポ関係ないので一応勝った試合で心がけたこと

対赤緑
基本的に人気の薄いタイトルということやTDが強いこともあり一番多かったタイプ
レベル3のナツが厄介なだけでチェンジもなくレベル2帯が弱いのでそこをつけば勝てます。
TDの117000やS級が厄介なのでレベル1は極力助太刀を握るかつ早めに通過させたほうがいいかと

対緑
鍵にアンコ付与とレベル3のソウル-1が若干きついが相手は手札がなくなることが多いので普通に戦えば大丈夫です。一応レベル1では3000助太刀があるのも強みではあります。記憶で上がるレベル2もかなり強いんだろうけど見てる限りは微妙でした。

対青黄
自分が一番安定と思っていたデッキであった故に一番楽に戦えました。
まずマカロフが優秀な集中というのは分かりますがその集中のせいで犠牲になってる人が何人もいましたし結局回収ではないので引きゲーになります。引きが強い人であればかなり強いとは思うのですが自分には無理でした。
まあ自分に合わないだけですのであまり気にしないでください。

対赤青(赤多め)
S級強い、レベル3のナツ強い、プロモまあまあ強い
当たったの身内くらいなのであまり分からないので対策はかけません。

対青赤(青多め)
同系ですがアドを取るならやっぱり助太刀のウルを打てるようにすることでプレイングを特に変えることはなかったです。ジュビアは見受けられず117000で戦うかグレイのチェンジをさっさと行うタイプが多かったのでこれもレベル1を飛ばせるように気をつけました。


結局使ったデッキ自体そこまで強いとは思えませんが近日中にレシピは上げときます。

ここまで駄文を読んでくれた人はお疲れ様でした。

このページのトップへ

明日のフェアリーテイルのために

明日はフェアリーテイルのタイトルカップなのでそれに向けて今日は家で構築したり回していました。

結構前から回していたデッキなので明日勝つことができればアップしたいと思います。


リチュアのほうは昨日上げたワイロには勝てるけどそれ以外は微妙です。
このページのトップへ

【ワイトロード】

夏休みデッキレシピうp計画第1弾 遊戯王

特に考えなくても勝てるけどバルブを使ってトリシュ出しやすくしたり臨機応変に戦えるデッキにはしたつもりです。
まあ所詮フリーレベルですが気になった人は使ってください。
記事の最後に解説?書きます。

ワイトロード
上級3枚
《裁きの龍》2
《冥府の使者ゴーズ》1

下級25枚
《ライトロード・マジシャン ライラ》2
《ライトロード・ウォリアー ガロス》1
《ライトロード・サモナー ルミナス》1
《ライトロード・ビースト ウォルフ》2
《ライトロード・ハンター ライコウ》2
《ライトロード・パラディン ジェイン》2
《ライトロード・モンク エーリン》1
《ワイト》2
《ワイトキング》3
《ワイト夫人》3
《ワイトメア》2
《馬頭鬼》1
《ゾンビキャリア》1
《ネクロ・ガードナー》1
《グローアップ・バルブ》1

魔法10枚
《ワン・フォー・ワン》1
《ソーラー・エクスチェンジ》3
《大嵐》1
《サイクロン》1
《光の援軍》1
《異次元からの埋葬》1
《死者転生》1
《生者の書-禁断の呪術》1

罠3枚
《王宮のお触れ》2
《リビングデッドの呼び声》1

続く





【“【ワイトロード】”の続きを読む】
このページのトップへ

8月4日大会レポ

久しぶりに優勝できてテンション上がる。

まずヴァイスまでに遊戯の大会有ったから出てみた。
使用デッキ サイドをメインに突っ込んだBFw

1回戦 相手BF
普通にミラーだったためお互い攻撃力7000越えブリュで荒らされたけど何とか返しにダムド出して集約ぶっぱで勝ち

2回戦 相手パーデク(店員さん)
初手にパーデクw絶望的だったけど流石に空気を読んでくれたのか守備セットきたからブラストで貫通ゲー
途中ハープとかオネスト怖いからシロッコでしか殴らない繰り返してたら嵐来てスタロ→パーデク→ゴトバ→パーデクでハンド削りシロッコ集約、シロッコ集約でハンドなくしたところでパーデク潰して勝利

3回戦 ガエル帝
ガエル帝ってこんな感じなんですね。普通に強いだけだったのでトリシュ出してエンド

4回戦 フォーチュンレディ(ここで全勝3人だから負けて3位確定)
フューチャーヴィジョン強すぎて負けた。
普通にガチすぎて困るけどトーナメントなのでここでエンド

一応見ていた決勝戦
エテジア入ったBF小学生VSフォーチュン
なんなく小学生が勝利。普通に1回戦で身内のパーデク潰してるしエルフェン、エテジアといったカードが入ってるにも関わらずこの勝利はすごいと思う。

本題のヴァイス
ネオスタ大会使用デッキ リトバスこまりん

1回戦 不戦勝で圧敗 この時点で負けられなくなりテンションダウン

2回戦 佐々美単
相手事故ってたみたいでレベル0出せずレベル1も2アタとかだったため難なく勝利。ラストのレベル3佐々美が怖かった。

3回戦 亜美真美ぶっぱ
ソウル+3とクラマ多用のぶっぱゲーだからあまり好きなタイプじゃなく怖かったのですがいい感じにキャンセル
終盤2キャン、3キャンされて苦戦するもクロック2ドローで休憩2枚ドローして返しも作って殴ったら普通に入ってエンド

4回戦 ジュネス
一番危惧してた相手。これだけは絶対に当たりたくなかったのですが……
1レベ小毬早だしして00カウンター使ったりしたけど相手もレベル0は同じ戦略とって来てやりづらかった。
レベル2までは普通にこちらのペースで回復カードも握り状態もバウンス連打で優勢だったけどやっぱレベル3はつらい。ラスト場が成長株のみハンドおめかし休憩バウンスクラマ003000にコスト2で003000クロックで休憩とスパイラルドロー。休憩2連打するとワンパンしか出来ないのでおめかしとスパ出して殴ればよかった……
相手デッキ枚数1、クロック5なのを知らなく普通にクラマを打ってしまった。勝てたのでまあ安心でした。

身内が負けて3位確定で階段潰れたのでこれにて終了で優勝

とりあえずもう小毬使うのはやめる。
このページのトップへ

夏休みのブログ目標とか

とりあえず8月より夏休みが始まったのでブログのほうですが今月はデッキレシピを多めに紹介したいと思っています。

とりあえずメモ用なので箇条書きで

WS
スタンデッキ2~4種
ネオスタデッキ3種~

遊戯王
今環境デッキまとめ
その他

BFとか弄りまくったので強さの保障はできません。

とりあえず一番最初に公開するのはワイトロードですかね。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

