ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

各種デッキ作成

ヴァイスのほうはスタンやらネオスタンをいっぱい。

遊戯王はシューティングスター出せるデッキ等を最近は作ってました。


大学のテストは思ったより楽だけどテスト前の準備が結局長いからめんどくさい気がする。
持ち込み可のテストとか100枚近く印刷必要ですしね。

明日でテスト終了なので思いっきり遊ぶ安定……と、言いつつも家にいる未来しか見えないw
このページのトップへ

停電!

なんかうちの大学が雷で停電したらしく公式サイトにも繋がらず大変な事態になっているようですね。

まあ、明日もテストだし復旧してくれると助かります。
このページのトップへ

メルブラ

ヴァイスに参戦が濃厚かな。

まだ、なんとも言えないしコンシューマーじゃないからやらないわけだけど本当にメルブラPSPで出してください。
このページのトップへ

極めて優秀な…

ws_today_a.gif

とりあえずクラナドの116500アンコールがかなり使いやすかったのでこれもタイトルカップでは特に活躍できると思います。何より特徴に大きく恵まれている魔法、武器持ちでストックも貯まりやすい緑なので

弱点があるとすればやっぱバウンスですね。なのははとりあえず主要キャラが赤、黄、青なので緑のレベル2以降にも期待しておきます。

……と、ここまで書いて手札アンコールじゃないことを知った。やっぱり使ってみないと分かりませんね。
このページのトップへ

ヴァイスの影響で3も興味持ったのでディスガイア

なんか久しぶりにゲームがしたくなったので魔界戦記ディスガイア3と早いけどラズベリル編を購入。
今年買った初めてのゲームかもしれない……


とりあえずディスガイアシリーズは前から好きなので夏休みはこれで暮らせると思います。

目標はレベル9999ですかね。途中からは演出カットする予定だけどとりあえずはエフェクト楽しむ方向で
このページのトップへ

安定のフェアリーテイル

とりあえずネオスタンの大会をフェアリーテイルカップの練習として出ようと思うのですがやっぱり自分には青が一番あっていますね。

緑もレベル3がかなり強くいいのですが青黄、青赤で悩んで構築しています。

グレイを入れたデッキが何故か3種類になりました…
このページのトップへ

もっともっと前へ前へ

116000
アンコール
自分のキャラがリバースしたら+1000

μチャンプで8500ですね分かります。

フェアリーテイルは環境変えてくれると信じてる。

盤面勝ってるのに負けるっていうのはやっぱり納得いかないししっかりアドを取れるタイトルだといいですね。
このページのトップへ

妖精の法律

流石に今日のカードは強すぎる。
公開せざるを得ない。

ws_today_bb.gif

まずアンコモンというだけでおかしいのにフェアリーテイルは思い出に行くカードも多そうなのでネオスタにも入るし友人のsanuwizさんが組んでいる記憶パフェ改には確実に入れられそうですね。
ルルネーゼルの4コス6ダメは僕のデッキには刺さらないようにしてますがこれ打たれたらアンコールビートは一瞬で終わるし最後の詰めにも強いですね。

相手のストックが増えるというのはそのターン中に勝つ等で対策は取れますしこれなら使うのは中盤から終盤にかけてなので序盤にストックが増えるのとは違って相手も予想外のイベントにとまどうことがかなりありそうですね。
できればレベル1から重いコストを使って出したチェンジや起動封じや早出しみくる等まとめて吹き飛ばしたいですね。
流石に飛天のように後列を除去できてたら壊れカードになるのでなかなか調整された効果ですね。
このページのトップへ

横浜地区大会2日目

横浜地区大会2日目のレポートです。

ヴィクトリースパークのスタンカップ
使用デッキ BLB(ビーエルビート)CUのみ構築

1回戦目まる♂さん 戸塚や地区大会等でよく見かける方でした。
デッキはお互い即ばれていましたが試合始まる前に少しぶつかって謝ってたらまさかの初戦当たるとかいう謎運命
相手のほうが構築もプレイングもすばらしかったですし10点目回復するもまったく及ばず負け

正直ARIAで行くべきだったと後悔しないでもない。
とはいえ自分はヴァイスのほうが向いているみたいです。

フリーバトル
使用デッキ 小毬助太刀ビート
まさかの横浜地区で一番フリーの試合数したとかでジャッジの方に感謝されました。
どうもみんな3戦でプロモ貰って帰る人ばかりみたいで確かに社員からしたらプロモのために出ているようなのは悲しいですしそうはなりたくないですね。

特に問題のある試合はなかったがなんだかんだでリトバスよりもっと早いデッキを使えばよかったんじゃ?と思わないでもありません。


そして、最後の抽選会でChaosのデッキケースが当たるとか誰得ww
友人のsanuwizさんは生存のスリーブが当たっていたのでやはりあの人運命力強いんですね。
ヴァーユだけあげるつもりだったけど何か新BFが余ったらあげることにします。

最終レポ書くかもしれませんが今日はこんな感じで
このページのトップへ

横浜地区大会1日目

ヴァイスシュヴァルツ横浜大会1日目のレポを書きます。

とりあえず朝起きて黒の最終調整した後ネオスタも組み早めに出発。

特に問題もなく会場に着きましたがやはり人はかなり多く白と黒は権利書ないと0回戦スタートでした。

黒は問題なく勝っていたのですが今回あまりにも始まった時間が遅かったためドロップしフリーバトルのほうに参加させていただきました。
使用デッキ 鈴こま(助太刀デッキ)

色々なデッキと当たりとりあえず9戦のプロモまでは貰えました。
キャラ単に負けたの以外は特に問題のない試合でした。

ミルキィは時間の都合上と12枚しかPRないので身内3人に貸したため出れず……結果アド

最後の抽選会も特に自分は当たらなかったので1日目はまあ普通の日でした。
2日目は結構調子もよかったのでまた後日書きます。
このページのトップへ

七夕最高

今日は最も運命力が高くなる日ですね。

遊戯王 ショップ大会5回戦トーナメント
使用デッキ インフェルメタBF

1回戦 VSドラゴン
アルティメット作られたけどブラストにカルート2連打とか相手事故多すぎて勝ち

2回戦 VS電池ワンキル
ダストシュートで単3抜いてこっちの攻撃止めれる札なさそうだからシュラ→ブラスト→ブラスト→カルート連打ゴリ押し2キル

3回戦 VS弾圧BF(同系)
相手のダムドシク見えて怖かったけど地道にアドとってダムド出して押し切り4キル?

4回戦 不戦勝

5回戦 VS次元トス
正直うざい。30ターンくらいずっと裂け目マクロススキドレ割れず無理ゲー
相手サイクに神宣打ってライフやばかったからこっち神宣あるしアームズいる状態でブラスト大量展開勝利

結果 優勝
インフェルどうしたwww
まじめにインフェルメタるとインフェルいない環境とかやめて欲しい。


ヴァイスはちなみに準優勝で圧敗
このページのトップへ

こんなんじゃ満足できないぜ

インフェルニティ再度組んだけどプレイングが難しい……強謙とかヘルウェイ入ってからのは知らなかったから普通にインフェル使ってても負けるレベルww

インフェルなんて2週間位すれば飽きるし自己満足だけどその満足ができませんね。


やっぱ自分には使い慣れたBFが安定です。
BFは飽きないしやっぱり魔法罠を使ってちゃんと戦闘もするいいビートしてるデッキですよね。
頭一つ出てるのはやっぱ罠ビみたいな要素があるので安定しているから


後コメント最近なかったから嬉しいけどあまり熱くなりすぎないようにw
このブログを何だと思って(ryと書こうとしたけど毎日更新が目標と(最近がんばってる)ときどき書くハルヒ小説(黒歴史ですね分かります。)とかタイトルに偽りが……
sanuwizさんもしっかりがんばっているみたいですし自分も早くVスパデッキ載せよう。(ただコピっても権利書とるのはきついかも)

とりあえずユーザーサイトらしくがんばります。
このページのトップへ

構築大事

若干記事がダークなんで今日は飛ばす安定かもしれません。




いい加減WSのことを負けても運ゲー運ゲーとかネタネタとか言うやつがうざい。
多分ユーザーサイトも含め地区で優勝した人のブログや成績を普段見てないからそういうことが平気で言えるんでしょうね。
そういう人に限って負けたときはこれガチじゃないネタなんでとか言って勝ったら俺つえーとか言うんですよね。
デッキを作る際に例えネタデッキであってもやりたいコンボやテーマを決めて自分でそれを構築して結果的には目的の勝つためにデッキは作るものですよね?

ガチが嫌いって人は自分の構築やプレイングに自身がないからそう言えるんですね。(その人にとっては勝ったらネタでもガチ(笑)負けたらネタ(笑))

負けた人は自分のプレイングミスや構築時点での思考、あくまでも運要素というのは極力減らし(最初のマリガンはしょうがない)考察する人が伸びると思います。
少なくともヴァイスの上位者はそういった人たちばかりです。
プレイングが大事といっている人は基本上位取ってますしこういう同じ意見の人が思ったより多くて安心しました。

この記事はあくまでも数少ないプレイヤーに対して書いたことであり一般のプレイヤーにはあまり関係のない話でしたので普段の記事を楽しみにしてきた人はすみませんでした。


ちょっと鬱だったけど書いてるうちになんともなくなりましたので次回からは平常に戻ります。

このページのトップへ

何万回も叫んでやる

今日はヴァイスのトライアル大会5回とVスパのタイトル2回出てきました。

ヴァイスは使用デッキは最初2回ABで残り8回?がフェアリーテイルでした。
唯一負けたなのは戦はプレミと回収ミスがひどすぎました。


Vスパのほうは弱小BLB(ビーエルビート)CUのみ構築
なのに割と権利書取れるを恐ろしい回りでした。
こちらについては色々思うことがあるのでレシピも載せて後ほど記事にします。


後身内でフェアリーテイルやってたらパワー28000越えましたww


このページのトップへ

AngelBeats!2期が本当なら

なんかネットでは騒がれていますけどあれで終わりでも違和感はないんですよね……

ゆり「引き続き私がメインヒロインを張るAngel Beats第2シーズンをお楽しみに☆」


ただ、希望はあるので待ってみます。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

