ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

トライアルを回した感想とか

3対抗トライアル予想


なのはAs 勝てる要素がない。そもそも105000アンコールがフェイトを持ってないとかいう謎構築

AB&クドわふ レベル3がないのできつく感じるけどバウンスクラマとサイドでソウルが減少しない+アンコのクドのおかげで1チャンフェアリーテイルにも勝てるときもあると思う。
序盤で応援をバウンスできるキャラがいるのでうまく使えばアドは取れるますしね。

FT 実際FTを2つ買ってナツ増加したデッキならデッキパワーだけで見れば他の2種で勝つのはまず厳しいですね。バウンスがきついといってもナツは唯一3デッキの中の回復持ちですしやっぱり何も考えないでFTを使うのが1番安定だと思います。

このページのトップへ

クドわふが終わらない

100624_172718.jpg

とりあえずクドわふ&ABだけは確保しました。

いつも金曜日に買うんですけど何故か早いですね。
このページのトップへ

Rewriteだと…

100623_1241~01

クドわふかと思ったらRewriteでした。
このページのトップへ

HATWトリサバレポート

日曜日は横浜産貿ホールで行われたHATW主催のヴァイスミニトリオサバイバルに出てきました。

チーム名ネフティス
ネス 使用デッキハルヒ
サヌウィズ ペルソナ
ルイ DC

1回戦○○×
とりあえず相手は夏服使って剣聖使いまわすデッキだったが終盤の長門で大活躍突破しその後相手ジリ貧で勝ち

2回戦×××圧敗
相手はDC音楽でしたが終始場を制圧されていたのとリフレ時5点入ったのが痛かったですね。

3回戦×○○
相手ハルヒでサムデイぶっぱ打ち合い。
こっちのストック尽きてたししょうがない。
他の2人が勝っていたのでよかったです。

4回戦×××
相手アイマスでぎりぎりの試合を出来たがサムデイ握れず詰めが弱かった。

5回戦○×○
DC記憶デッキだったが特に何もなく勝利
多分みくるでイベント封じたからホワイトクリスマス打てなくてレベル3回収できなかったぽい

こうしてみると個人としてはまだまだプレイングの改善やデッキの改善がありますがチームとしてはまあいい組み合わせでした。

フリーは8勝1敗だったから普通でした。
じゃんけん大会で最後賞品逃したのは悔しいです。

また、H・A・T・Wさんのほうでこういう企画があれば安定して楽しめるので出てみたいです。



このページのトップへ

とりあえず大会を意識した構築で

今週水曜日にBFで大会に出る予定なのでそれが安定してればデッキレシピ載せます。


ヴァイスのHATW主催のトリサバは今思い出し作業+書いている途中なので近いうちにアップできればと思っています。
このページのトップへ

ナチュル

パルキオンのウロコとかガオ様のタテガミとか色々出るみたいですね。

ナチュルパンプキンやナチュルクワガタには未来がありそうなので今から樹海スリーブで準備しておかなきゃ
このページのトップへ

E3 任天堂

本日E3での任天堂の発表が行われましたね。

wiiは新作ゲームの情報だけなので来年のゼル伝と秋のカービィに期待ですかね。

その後一番気になっていた3dsの発表がありました。
以下が仕様になります。

横約134mm、縦約74mm、厚さ約21mm(閉じた状態)
約230g
3.53インチ
裸眼立体視機能つきワイド液晶
800×240ピクセル
(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)
3.02インチ
タッチ入力可能
320×240ピクセル
内カメラ1個/外カメラ2個
解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル)
2.4GHz
ニンテンドー3DS同士の対戦プレイが可能
無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能
(セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応予定)
ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動で
ニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート
A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン
スライドパッド(360度のアナログ入力可能)
タッチスクリーン
内蔵マイク
カメラ
モーションセンサー
ジャイロセンサー
3Dボリューム…3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
HOMEボタン…本体に内蔵される機能を呼び出す
無線スイッチ…ゲーム中でも無線をオフする事が可能
電源ボタン
ゲームカードスロット
SDメモリーカードスロット
ACアダプタ接続端子
充電端子
ヘッドホン接続端子
画面左右のステレオスピーカー
伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)
リチウムイオンバッテリー
ニンテンドー3DS専用のゲームカード
サイズはDSカードと同等
容量は発売時点では最大2ギガバイト


音量を変更するようなボリュームで2Dから3Dに変更できるということで実際に見ると鳥肌が立つような物らしいですね。
画面を見る限りかなり画面が綺麗になっていて携帯機としては破格の性能を持っていると思います。
容量の2ギガというのもPSPで使われているUMD1枚分よりも大きいですね。
後は駆動時間が長いようなら確定で購入します。キンハー出る時点で購入確定ですが
このページのトップへ

クドがいるから画像を載せているわけではn(

ws_today_ks.gifws_sp_today_s.jpg

まず1枚目のクドですが普通に強いですね。ソウル2のアタッカーは既にトライアルに入っていてサイドでもソウルが減らないのでこのカードでコスト使わず9000で相手キャラを倒しつつ相手ターンも耐えようということですね。
レベル0にも似た効果がいる分応援はレスト能力がないと思われるのでトライアルでは安定して効果を使えると思う。

クド単で使うことになってもレストでレベルを1上げるのは基本相打ち対策のみなので無理なくこのカードの効果を使うことができますね。まあ和洋折衷に前回のに今日のカードとかなりレベル2アタッカーとしての選択肢も増えているので和洋折衷でもいいのですがこのカードにサインがついてると思うとこれ入れるかもしれません。

もう、1枚のほうは時期が悪かった。
超電磁砲大会なら普通に待ち合わせで呼べますし採用候補でした。
メイドデッキにでも使うのがいいんじゃないでしょうか?

今日はこのくらいで終わります。
このページのトップへ

ついに明日から超電磁砲のカードが公開ですね。

まあ、予想外ではないのですがキリよく今日からでもよかったですね。
このページのトップへ

花村 陽介

なんか50円で売られててびっくりしました。

優秀なカードですよね。地区大会はペルソナ4もあるしまだまだ需要は高いと思うんですけどね。
このページのトップへ

へんてこクド

来月のPRですがやばいですね。

ついにクドで112000の助太刀とキャラ単ご用達のカードがきます。

特にクド単は127500や115000とコストを出して出るキャラが多くいるのでなんとしてでも守りきりたいと思うのでこのカードの登場は嬉しいですね。
もちろん、クドわふ次第ではクオーターや新カード主体であまりコストがかからないクド単を組めることも可能になるかと思うので(お願いですから003000ください)その場合も入れたいカードですね。

後イラストが強い…
このページのトップへ

GoodStuffFattySilverBullet手札破壊速攻土地破壊生徒会OneShotKillControl地雷パーミッション水バランスBeatDownLockパワコンSuicideBounceBurn

いまさら手に入れました。

100607_2047511.jpg
このページのトップへ

ヴァイス大会&Vスパ大会

とりあえず今日はプレイングの練習やら初のVスパ大会やらで出てきたのですがVスパのほうはあまりにも反省点が多いので明日長文で反省でも載せます。

ヴァイスのほうはまずまずだったと思うのでとりあえず結果ですね。

使用デッキ
CLANNAD団子ホロ単
ホロ単(笑)にするから助太刀たりないんだよ。というのはおいといてギャザでいうフォイルプレイングじゃないですけど一定数だけのカードがホロだとギャザのようなカードゲームではペナルティをくらうこともあり今回はホロのほうが全体的に多かったのでせっかくなら文句のつけようがないようにホロ単にしました。
宇宙かけ単は逆にプロモが入れたかったので1枚もホロは使いませんでした。

1回戦 ハルヒ赤青
トライアルベースだったけどやはりトラブルは強い。
116500アンコで場を終始制圧できていたので納得のいく勝ち方へ

2回戦 超電磁砲
いい感じにお互いレベル3出したりクロック6まで追い詰めたけど接戦での敗北。

使用デッキ変更し次の大会へ
小川集中白リーグ型

1回戦 ハルヒ
まあ普通にアドとっていき圧縮かけサムデイで勝ち

2回戦 ファントム単
ドライの連続アタックは怖い。
ワンチャン決められ敗北へ

使用デッキを団子に戻しラスト

1回戦 身内ルガールスタン
場の完成度が高く経験上カウンターを握っているのは解っていたので多少オーバーキルながらも17000越えとか作り
最後はまさかの連続ショットアイコンでゲームエンド
素直にかっこいい勝ち方だったww

2回戦 アイマス
相手のキャンセル率が可愛そうだった。
レベル3でないままゲームエンド

ファントム単の試合以外はなかなかだったと思います。
ドライ考えると少し集中したのはミスでしかない。

ではVスパ反省記事は後ほど
このページのトップへ

たまにはVスパ

ブースターパック「迷い猫オーバーラン!」の発売日が【8/21→8/7】変更になりました。

話が違うじゃねーか(
大体こういう発売日って延期は慣れてますが早くなることはないので素直に嬉しいですね。
むしろヴァイスの8月発売と同じ時期だと困るのでこれで少しはよかったです。

流石に全国地区大会でフラゲは無理でしょうかね?

このページのトップへ

まずはイラストがいい

本日のショップ大会はオポ同点で自分がダイスロール提案したので負けて4位とか圧敗すぎる。

ws_today_sclh.gif

普通にイラストが強いカード

和洋折衷というレベル2アタッカーがいることからフル投入しようとは思わないけどソウル減らないならチャンスあるしなかなかにトライアル大会では少なくともよくみかけるだろうカード

科学はまだ作品が出てないので分からないが何かシナジーがあると期待します。

それではまた
このページのトップへ

フェアリーテイル

なんかフェアリーテイルが早速レベル3が公開されて露骨に強くしたいみたいですね。
火竜の咆哮が+2じゃなければ普通に採用すると思います。

地区大会についてはいろいろ書きたいことがありますが今は時間がないので後日書きます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

