ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

CLANNAD

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター CLANNAD vol.03
カード種類数:27種+パラレルホロ27種+再録カード45種
再録カード:エクストラパック「CLANNAD vol.01」収録の全27種+「CLANNAD vol.02」収録の全18種

全カード再録ですかww
エクストラブースターなのでまあいいですけどね。
このページのトップへ

DCタイトルカップ

昨日はDCタイトルカップに出てきました。

人数15 使用デッキ音楽

1回戦 音姫強くて最後打点入り敗北

2回戦 執拗にカウンターを打ち美夏等を倒していきアド差広げて勝利

3回戦 TD改造デッキとあたるもソウル+2を序盤打たれなかったためなんとか制圧して勝利


まさかのドロップ6人のせいでここで試合が終わり結果4位で権利書逃す……が賞品の1パックで金券出すとかいうアド取れたので満足です。

使用デッキは今日遊戯王の大会があるのでそちらが終わり次第で
このページのトップへ

Vスパ大会とか

今日はカードキングダムの非公認ヴィクトリースパーク大会に参加してきました。

参加人数15 使用デッキ生存ビート
2勝2敗
遊戯やヴァイスと違いレポが難しいので後で追記できたらします。

とりあえず優勝者はGマガ安定と言った感じでした。参加賞がコミケパック3、ランダム配布にまさかの当たってコミケパック2ももらえたので最低限のアドは取れた気がします。

後イエサブの星に願う杏400円ホロ、お月見100が神でした。
……多分昨日はもっといっぱいあったんでしょうね

ヴァイスのDC用レシピを多分明日朝載せます。

このページのトップへ

明日使用デッキ

今日回していい感じで戦えたらデッキレシピ載せます。

昨日あんな事書いてたら急に赤や黄を使いたくなくなり緑に変更
デッキ50枚中40枚が音楽のキャラになりました(


後は全部ネオスタンやスタンのほう強化したいです。
このページのトップへ

D.C. D.C.II プラスコミュニケーション

本日4BOXほど買ってきました。

CRの関係でやはり4ボックスでもクラマがぎり揃うか+Uは偏ってますね。

サインのほうは音姫……由夢がよかった。


明後日最初のタイトルカップがあるので今日はテキストを覚えることに専念します。
デッキは赤青か青黄赤ですかね。

このページのトップへ

TDの赤レベル3って……

ws_today_b212.gif

かなり当たりですよね。

超魔王だったりトラブルガールだったり

まず一つ目の能力は応援の黒子2体入れば中央12000で両端も11500とTD環境では脅威のパワーですね。
永続効果のソウル-1はパワーが高いですしかみ合っているので回復ではないとはいえ合格点です。

最後のクラマシナジーが問題ですね。
回収なら神、置きストック設置でも神、1ドロー+2000+1でなかなか、+2ならスタンには入れたくないですね。
最近のブシロードは空気を読みすぎるので回収になりそうですけど……

そもそもこの性能でCかUというのがヴァイスもいい意味で変わりましたね。



このページのトップへ

ヴィクトリースパーク講習会

とりあえずブシロード製品の中でもカオスと違い面白そうだったので今日はヴィクトリースパークを購入し初心者講習会に参加してみました。
社長やマッシュさんも来て非常に盛り上がっていました。
序盤のマッシュさんは面白かったです。

自分は生存が好きなのでタイトルは迷いませんでしたがまさかのトライアル1つでサインが出て幸先のいいスタートとなりました。

100320_2055591.jpg

ルールのほうはDMに似ているとこがあったりして覚えられましたがまだ不明瞭なので明日も講習会に出てから詳しく記事は書きます。

余談ですが最初のキャラをベンチに置いたらこのサインがデッキから出てきてびっくりしました。

……結果は負けでしたが相手がサンマガユーザーで丁寧に教えてくれたので感謝。


ヴィクトリースパークもゲーム性はなかなか面白かったので期待です。

このページのトップへ

ヴィクトリースパーク

本日ヴィクトリースパークのユーザーサイトに登録してきました。

ヴァイスや遊戯王メインですがヴィクトリースパークに記事も書くことがあると思うのでよろしくお願いします。
このページのトップへ

こういうカードをトライアルに入れたら……

ww


一プレイヤー的には嬉しいけどこの性能で相打ち持ちがトライアルに入るってのは時代の流れですかね……

DCのトライアルに229000より100倍嬉しいのでいいんですけどね。
効果もレベル2μということでよくある一点集中強化も狙えるのでなかなか

後はイラストがもう少し変われば最高でした。
このページのトップへ

サイド構築理論

BFのサイドが決まりません。

個人的にこの環境でもトップは魔法効果の矢だと思います。
このページのトップへ

スターターデッキ2010

来週発売のストラクがなかなか強いですね。

ハーフ・シャットはキメラテックとかに使ってみたい。

荒野はトップ 遊星が使ってたのか覚えてないですけど


ヴァイス話はDCトライアルに出ましたが久しぶりの負け越しでした。
使用デッキ PRをいくつか入れてシナジー用に+2フル

1戦目由夢&はりまおを使い打点勝ちつつ勝利

2戦目記憶一切使えずに敗北

3戦目相手レベル0、2スキップ、自分レベル1、3スキップwww

4戦目まあまあの勝負でしたが最後5点入って負け。


結果があまりよくなかったので考察でも
とりあえず+2のクラマは自分が使ってもキャンセルされるが相手が使うと入る夢のクラマなのでたまにはシナジーあるし入れてみましたがやはりそこが響きました。
後主軸が音夢、さくらのシナジーなのにPRの朝倉パンプが噛み合わないとか完全に構築ミス
トライアル大会でも構築うまい人はいたし日曜日もう一度あるので考えてみたいと思います。
このページのトップへ

RR

今日のRRの由夢のクラマが気になって仕方がないです。

回収はないし+2ならがっかりですが1ドロー+2000+1ならなかなかですね。
このページのトップへ

新環境

とりあえず先日ヴァイスのほうは念願の白リーグも権利書を取ることができ安定しているのですが遊戯王が環境がまだ安定せずいろいろデッキを試行錯誤しています。

特にインフェルニティに勝てる構築が思いつきません。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

