ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

イリヤーーーーーーーーーーー

ws_today_b3.jpg
ws_today_b2.jpg


イラストからして購入意欲が数倍上がりましたが能力値も文句なしですね。(

105000のスタン青はクオーターしか使ってませんでしたがとりあえずFATE環境下なら文句なし採用ですしおやすみの夜がドロークラマなら+1000で7000になるかもしれないので注目です。

2つ目の効果は23のバーサーカーが手札からレベル1で来たら怖いよね……

とはいえ出来れば青単体で強いレベル2サーヴァントが出て欲しいです。




…キラってどっちの絵かな?後者がいいなー
このページのトップへ

欲しい…

長門スリーブの件ですがやはり予約10じゃ足りないな(
とりあえずこれでPSPgoが購入から外れました。
ペルソナ3やりたかったんですけどね。仕方ない


http://bushiroad.com/products/ex0006.html





後FATEブースターにサインが決まったみたいですね。
こどもの時間と狼と香辛料と後一人全然分かりません……

こどもの時間はまあ気に入っている人なので欲しいですね。
このページのトップへ

金色のガッシュベルカードゲーム

この効果見た瞬間にふと思っただけなんですけどね。


ws_today_bc.jpg

2回までアタックできるって意味ですよね?
初手1ドロー+3打ってこのカードと何かでアタック
相手レベル1&ストック2溜まったひゃっほーができたらいいですねってカード


デメリットは序盤は結構レベル1になるのも早くなり緑ならいいとは思いますが後半はきつすぎますね。
チャンプアタッカーとして使えないのでこのカードからチェンジできるようなカードがあれば期待ですかね。(触媒等で


……たまには青も更新してください。
デッキに使いたいのは青なので
このページのトップへ

義務感って怖い

今日の公開カードを極まれに紹介していくコーナーです(棒読み



今日の公開カード
ws_today_ab.jpg

今回は種類が多いので構いませんがRばかり公開されていきますね。
とりあえず、みんなが思いつくであろうライダースーツ春香とのシナジーは実用的ではないので書きません(
でも、赤緑で助太刀としてライダースーツ入れとくとレベル1で無達に一方的に勝てたり(妄想です

単純に桜イダー強化のカードではあると思います。

エクストラブースターって再販ありだよね?
今後のFATEのライダー、あるいは他作品からライダーとつくカード次第で化ける可能性もあります。


それではこの辺で
このページのトップへ

どうしよう?

ブシロードのヴァイスシュヴァルツユーザーサイトの並び替えがあったみたいでいきなり6ページ目~1ページ目まで来て高揚してます。


……実際新型インフル中で学校も休んでるからそのせいでテンション高いだけかもですが


でも、こんな事されたら公開カードも今日だけは書かなくてはいけないような気さえしてきますよ………明日は寝たいです。


ws_today_b.jpg

イラストからして文句なしですね。

まず106000ですが間違いなく黄色アタッカーなら採用圏内です。
青だとクドと被るのであれでしたが…

次に最初の能力を見てみましょう。
臨戦態勢ライダーと同じ効果ですが自身のパワーが違いすぎます。
ライダーだと着替え中でぎりぎり、最悪2体いるとアウト
シャマザフィには、相打ちというパワーでなかなか専用応援をつぶすくらいでしたが、このカードなら普通に倒せますね。
しかも次の能力で強制ストック行きなのでみんな嫌いな回復効果も封じられます。

そんで強制ストック効果のほうですが、相打ち特攻とかストック貯めは考えられますがそこはうまく相手のストックにクラマがいったときを見越して使うなどしてくださいww


長文慣れてないので、読みにくかったと思いますがこのくらいで…



大事なこと言い忘れました。


クラマがバウンスなら間違いなくスタンにも入れたいです。

このページのトップへ

P4

そろそろP4トライアル発売なので(早ければ今日)期待していたのですがバウンスクラマやら対応バウンスがいっぱい入ってるみたいですごい楽しみですね。

トライアル大会のPRが公開されて欲しいところですがそこらへんは時期に出ると思うので待ちます。


奇跡の発掘米が欲しい……
このページのトップへ

phantom最高ー

とりあえず最近デフォになってきたWGP大会の時はネオスタデッキを忘れてファントムしか持ってきていないためファントムで出ることが多くなってきていますww


珍しくというか初めてWGP、ファントムと1日に権利書を2枚も取れたのでブログに書いてみました。
デッキはいずれうpしますがキャル&ドライビート

以下レポートとか箇条書含

WGP
1回戦身内のsanuwizさんKOF
……うん、よく当たるね。とりあえず頑張って
00キャルで2枚確認してクラマとか(
時間切れで勝利

2回戦らき☆すた
やっぱりネオスタのらき☆すたって助太刀おかしいと思うんだ…
レベル3ドライ早だししてキャンセル狙いの6点が入ってその後普通に勝ち

3回戦アイマス
春香やっぱ強いです。
うまく回ったのと003000ソウル2とか3になるドライは強い

決勝戦リトバス
休憩の安定性は異常
レベル2以降向こうが完全に事故っていたのでアドとりながら勝利

権利書2枚目ヤター



続けてファントム
1回戦ルイ身内 なんか無駄なレベル3が入ってるアンコールビート
レベル3になったし負けるかと思ったけどぎりぎり勝ち

2回戦トライアル改らき☆すたの方
S&W M5906されて早だしした練習中のキャルとドライ控え室にwwww
ドライのタナトス理論が何故か通る安定勝ちパターン

3回戦インフェルノ
ラストトップドローで003000ファントム引くもインフェルノのソウル-1強すぎて圧敗

オポ差で4位くらいかと思ったら2位だったから権利書安定



まあ世の中オカルトとかあるでしょうし最近毎日ファントム1話から見てるから回るのかなw

それではまた
このページのトップへ

ファントムで権利書とれたでっき

赤青アンコールビート上級多め

レベル0

一番目の女アイン2枚
“最高傑作”アイン 3枚
完璧な素材アイン3枚
狂気に満ちたドライ1枚

玲二&早苗4枚
ヘルムート・フォン・ギュゼッペ3枚

レベル1

”亡霊”アイン4枚
最大の信頼アイン2枚

玲二&エレン4枚
サイス=マスター1枚

レベル2

最大の恐怖アイン4枚
狙撃1枚

道具であることアイン1枚
洗脳と催眠サイス2枚
亡霊3枚

レベル3

“誰でもないファントム”アイン4枚

CX

名前4枚

終幕3枚
長い夢1枚


間違いなく道具であることアインをレベル1に変えるべきだし正直改良すべきところがいっぱいある。
亡霊のおかげでWGPでもわりとファントムは戦えることが分かった。

後狙撃がいい感じ

このページのトップへ

まさかの権利書

なんかブログに書くと権利書取れる病発生中みたいです。

とはいえぎりぎり3位ですしそんなに自分のデッキは強くないですが……
1位の方はレベル3もすべてSRですごかったです。


デッキレシピは今は死んでいるので明日公開します。

早く家に帰って寝たい…
このページのトップへ

亡霊(ファントム)強すぎ

まあwgpは権利書取れたので今日の川某大会では昨日発売のファントムを使ってきたのですが驚くべき強さですね。

即興なんで異常にレベル2、3が多いこと、レベル0のバランスも取れているけどレベル1がとにかくないことなど課題はいろいろありましたがとりあえず1敗3勝まではいけたのでいいですかね……
7位賞とかいう謎の賞品ももらえましたしww


で、いくつか考察していくと安いうちに集めておいてよかったですが
亡霊とかレベル3アイン、レベル3ドライあたりは普通に強くてスタンでも使いたくなりました。

明日はファントム大会なのでそこで権利書でも取れたらデッキ公開します。

それではまた
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

