ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー攻略5 隠しコマンド付き

コメントにてななしさんともう一人情報提供ありがとうございます。

今回はストーリーラストまで紹介です。

マジカルカレン編
カレンの長い午後
VSキリツグ
未来世界から来た少女
VSバゼット、ライダー
色物化戦争・上
VSセイバー、遠坂
色物化戦争・下
マジカルカレン、桜、ライダーVSしんじ
ニャンドロメダ病原体
VSネコアルク、桜、ライダー
Tiger/zero
VSキリツグ、アイリ、イリヤ
モカレンオーバーライフ
マジカルカレンVSバゼットVSアベンジャー

バゼットが出ます。

大河編
キャットファイト
VSネコアルク
もっかいキャットファイト
大河、ネコアルクVSセイバーライオン×2
女朗蜘蛛
大河、ネコアルクVS黒桜
なんとかの空へ
大河、ネコアルクVSファンタズムーン、バゼット
惑星デシスター
大河、ネコアルクVSイリヤ、バーサーカー
ワカメックス
大河、ネコアルクVSしんじ、真アサシン
皆バイバイ
大河、ネコアルクVSマジカルカレン、マジカルアンバー

大河胴着が出ます。

キャラクターセレクトで遠坂私服でSELECT+□+START眼鏡
カレン修道衣でSELECT+□+START
キャスター戦闘服でSELECT+□+START制服


さて、大河のコス3 あの雑誌のシルエット?というかEDにいるアレはどうでるんでしょうかね?





このページのトップへ

虎令呪使っていますか?

最初自分は前作のように戦っていましたが今回は前作と違って魔力を貯めにくいので必然的に近接戦闘で速攻仕掛けていくほうが基本ストーリーでもやりやすいです。

そんな時に活用するべきが虎令呪です。(自分はかなりストーリーやってから偶然押して以来頻繁に使うようになりました。


まあ、知っている人が9割以上ですし常識ではありますがノーマルはまあ使わなくても平気ですがハードやリアル?のストーリーモードがクリアーできないという人がいたら試してみるといいと思います。



………なおまだバゼット出してないので出たというかたコメントお願いします。
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー攻略4

昨日の続きです。

ファンタズムーン編
なんか、出てきた
VS士郎、アーチャー
なんか、回るのが、いいね
VSキャスター
なんかー何となくーみたいな感じっていうかー
VSことみね、バーサーカー
なんか、また来た
VSキャスター、アサシン、くずき
なんか、ときめく
VSキリツグ、アイリ、イリヤ
「なんか」とか曖昧な言葉ばっかり使うんじゃありません
VSネコアルク×3
白き月姫ファンタズムーン
VSカレイドルビー、マジカルアンバー、マジカルカレン
クリアーでルビーちゃん&マジカルアンバーとセイバーオルタ戦闘服2が出ました。
余談ですがファンタズムーンはかなり使いやすいキャラだと思います。

マジカルアンバー編
21g
VSネコアルク×3
メリーゴーラウンド
マジカルアンバー、遠坂、桜VSネコアルク
ジェイルブレイク
VSセイバー、キャスター、ネコアルク
ラストリゾート
VSネコアルク
ザキャット
VSネコアルク
ホワイトノイズ
VSルビーちゃん×3
シャングリラ
VSカレイドルビー、ファンタズムーン、カレン

黒桜、大河、マジカルカレンが登場しました。

後出てないのはバゼットでしょうか?
昨日ここまでやっていて疲れたのでしばらく休みますのでバゼット出た人教えてください。隠しコスなんかも情報募集しています。
まあバゼットはマジカルカレンか大河でクリアーでしょうけど


それとネコアルクは空中ダッシュができるので本当に動きやすいです。知らなかった人は是非やってみるといいです。





このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー攻略3

疲れたよー


ネコアルク編
ネコとの遭遇
ネコアルク、しんじVSセイバーライオン
遊星からの物体N
ネコアルク、しんじVS桜、ライダー
ネコの境界
ネコアルクVSイリヤ、キャスター、バゼット
ニャタフライ・エフェクト
ネコアルクVSキリツグ、アベンジャー
めぐりあいネコ
ネコアルクVSファンタズムーン、カレイドルビー
ニャンタスティックプラネット
VSカレイドルビー×2
ニャラクシークエスト
ネコアルク、しんじVSルビーちゃん、マジカルカレン
カレイドルビー出現

そして、なんかタイトル画面変わったww

カレイドルビー編
期待の新星魔法少女カレイドルビー
VS士郎、セイバー
水面に舞う、黒い桜
カレイドルビー、士郎VS桜、ライダー
獣を心に感じ、獣の力を手にした者
カレイドルビー、セイバーライオンVSイリヤ、バゼット
若さってなんだ、愛ってなんだ
カレイドルビー、しんじVSバーサーカー、アベンジャー
これだから電波系は!
VSネコアルク、ファンタズムーン
超人
カレイドルビーVSカレイドルビーVSカレイドルビーVSカレイドルビー
並行世界で会いましょう
VSマジカルアンバー
ファンタズムーン出現

さて、流石に疲れたのでこの後も少しはクリアーはしてるのですが記事は明日ということで

一応ファンタズムーンの後はマジカルアンバー、マジカルカレン、大河が出ると書いておきます



このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー攻略2

出し惜しみせずバンバン更新です。
初期7人クリアーしました。

桜編
どこにいるんですか?
桜、ライダーVSランサー
不思議な生き物など何もない
桜、ライダーVSしんじ、真アサシン
水もしたたる……?
桜、ライダーVSイリヤ、バーサーカー
追いかけて
桜、ライダーVS士郎、セイバー
追いかけて、追いかけて
桜、ライダーVSことみね、アベンジャー
追いかけて、追い詰めて
桜、ライダーVSネコアルク、アーチャー
姉さんは魔法少女
桜、ライダーVSカレイドルビー、黒桜

キリツグ編
ウホッ、いい聖杯
キリツグ、アイリVSカレイドルビー、ファンタズムーン
受け止めて私の竹刀
キリツグ、士郎VSタイガ、セイバー
ネコミミになあ~れっ
キリツグ、士郎VSネコアルク、桜
洗脳、洗脳、また洗脳
キリツグ、士郎VSライダー、キャスター
流しワカメ
キリツグ、セイバーVSギル、しんじ
家庭内暴力
キリツグ、セイバーVSバーサーカー、イリヤ
因縁のネコミミ
VSことみね

アイリ編
鷹は舞い降りた
アイリVSランサーVSアサシンVSしんじ
ふれあい
アイリ、バーサーカーVS士郎
怒気!女にだらけて戦闘大会!!
アイリ、イリヤ、バーサーカーVS士郎
似たもの同士のかいごう
アイリVS士郎VSアーチャーVSアベンジャー
逆転セイバん
アイリ、セイバーVSセイバーオルタ、セイバーライオン
DEADorLOVE
アイリ、キリツグVSキャスター、くずき
ハッピーハネムーン
アイリ、キリツグVSことみね、ギル

さて、アイリ編をクリアーしていよいよ次のキャラネコアルクが出ましたが友人がアイリを先にやっても出ないことから初期7人クリアーで出現だと思います。


まあネコアルク編をやればまたキャラは出ると思うのでやってきます

このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー攻略

とりあえずまずは自分がやったストーリー4つを紹介です。
ちなみに難易度はすべてノーマル
VSの前に名前がないのはそのシナリオの人です。
コピペはやめてください

まずセイバーライオン編
ツンツン頭の兄ちゃん
VSランサー
金ぴかツンツン
VSギル
赤姉ちゃんと赤ツンツン VS遠坂、アーチャー
でかいのとちいさいの
VSイリヤ、バーサーカー
耳のながいお…
VSキャスター、アサシン
ドーンとぶつかってみよう
VSセイバー
姉妹対親子
セイバー、セイバーライオンVSことみね、カレン
隠れキャラセイバーオルタ

遠坂編
お猫様がみてる?
VSタイガ
かもすぞー
VSしんじ、真アサシン
おおきく拳をふりかぶって
VSバゼット、くずき
奥様も夫もwitch
VSキリツグ、アイリ
悪魔が来たりて菌を付ける
遠坂、アーチャーVSカレン、ランサー
宴の支度
遠坂、アーチャーVSネコアルク、アベンジャー
宴の始末

イリヤ編
ラン・イリヤ・ラン
VSネコアルク×2
秘密結社猫の耳
VS黒桜、ライダー
アウトブレイク
イリヤ、バゼット、VSカレイドルピー、セイバーライオン
ムーンウォーカー
イリヤVSファンタズムーンVSランサーVS真アサシン
イリヤ・アンド・ザ・アルゴノーツ
イリヤVSバーサーカー、キャスター
キャット・ピープル
VSネコアルク、セイバー、アベンジャー
ファミリー・ゲーム
VSキリツグ、アイリ

アヴェンジャー編(ベになってるのは携帯できろくしていたため)
非モテ系の逆襲
アベンジャー、ネコアルクVSバゼット
アイアン免疫
アベンジャー、バゼットVSバーサーカー
ネコミミ動物園
アベンジャー、バゼットVSセイバーライオン、セイバー
板ばさみの板が痛い
アベンジャーVSバゼットVSカレン
危険が危ない娘達
アベンジャーVSカレイドルピー、ファンタズムーン
萌えの大バーゲン最大40%Off
アベンジャーVSタイガ、イリヤ
ねこつかまえた
VSネコアルク
隠れキャラカレン


さて、4編やったのにまだ2人しか出ていません。友人によるとキリツグ、アイリもクリア後キャラが出ないようです。
まさか難易度ハードフラグじゃ……





見難いかもですが早さ優先してるんで誤字等は勘弁してください






このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむアッパー最速情報?

とりあえず最初から出てるキャラは7人です。
セイバーライオン
遠坂

アヴェンジャー
キリツグ
アイリ
イリヤ


今始めたばっかなのでまだ隠れキャラは出してませんがこれから紹介していきます。




それと前作のセーブデータではなく前作のディスクが必要となるのでおまけがみたい人は前作のディスクを用意しておきましょう。自分は旧型PSPに入れっぱなしなので後で探します



それではまた
このページのトップへ

C74体験記


さて、ものすごく遅れてしまいましたが今年のコミケレポです。


行って来たのは2日目、3日目なのですがなにしろ友人が泊まりに来て徹夜(計36時間くらい起きていた)だったので2日目は辛かったです。普通に電車でゲームしながら寝てましたしね。
3日目は友達には自分が寝たまま起きずまさかの徹夜組で行ったみたいなのですごい悪いことしましたが……本当すまなかった。


まあ前置きはこれくらいで買ったものを↓
Image353.jpg

携帯なんで画質悪いですがこちらは同人誌10冊くらいと企業ブースのリトバスグッズ、たいがーころしあむアッパーのタオルです。


Image354.jpg

こっちは大本命のfate/zeroドラマCDです。後はさっきのタオルがはいってた福袋よりCDやカレンダーです。なんか梨花ちゃんの人形があるのはいくら以上買うと~というやつでひぐらしのCDが欲しかったので




それと持ち物検査等言われてましたが意外とすんなり列が並んでるときに鞄の中身を見せるという某巨大レジャーランド以下の検査でした。バッテリーがどうとか書いてあったので自分はPSPのバッテリーを2つ持っていきましたがもちろん全然平気でしたよ。

またエスカレーターは結構使えないところがありました。(その分大きな事件もなくよかったと思います。


さて、今回行ったらもう再来年くらいまでは行けないと思っていましたがもしかしたら今年の冬までは行くかもしれません。

では、また


明日はたいがーころしあむアッパーの発売日です。それに備えて宿題を…
このページのトップへ

コミケレポの前に

もうしばらく前から情報出てますが次の新型PSPが今年の10月には発売ですね。液晶が外でも見やすくなるということなのですごく楽しみにしています。
また、確かAVケーブルでもテレビに映せるようなのでそこらへんにも注目です。

やはり、買うかどうかは値段やCFW化ができるかにかかっていると思いますが今新型PSPを持っている人は売れば15000円は超えるので比較的次のPSPは買いやすいと思います。(もちろん改造してたら別ですがww
このページのトップへ

eeePC当たったよ

いやーコミケの感想を本当は書きたいのですがあいにく家にいないのでネットができない。


そして、昨日某抽選会にてeeePC901黒が当たったので起動してみると近くに無線があったみたいなので更新です。



さすがにパソコンが当たるとは思ってなかったのでものすごい歓喜しています。


コミケの感想はいろいろあるので金曜辺りに更新したいと思っています。

それではまた


なんか死ぬ前の前触れとかじゃないよな
このページのトップへ

ネギまOADその1

昨日発売したネギま23巻についているDVDですがついに原作通りのアニメが出ましたね。

1期はまあまあ面白くなんかオリジナルが入り2期はあの時間帯ということもあり結構子供向けでしたが今回のは本当にすごいです。



原作を読んでいる人向けなのではしょられてる場所が多いとはいえ(雪山とか
原作にこんな忠実ですばらしいネギまのアニメは初めてでした。



さて、そろそろコミケの準備をしなければ……
このページのトップへ

もうすぐですね

タイトルはもちろんあのイベントのことですww


fate/ZEROのドラマCDが今は一番欲しいものですかね。
他は実際行ってみてからとかですね。


多分またDSでチャットやってるんでネスを見かけたらこのブログのコメントでもしてください。

そういえば、前には行く前の心得みたいのをここで質問したときもあったなぁ
教えてくれた人本当感謝です。
それではまた



現在PC環境がないので今週は更新できないかもしれません
このページのトップへ

ファンタシースターポータブル感想

とりあえずストーリーモードを1週クリアしました。

一応自分のパラメータ
キャスト、ガンマスター、レベル72
使用武器

Sランク
ミズラキホック
Aランク
ブラックメテオーラ
ホワイトミーティオ
DBの剣
ルビーバレット
マジムラ
ヴィヴィアン

各種Sランク武器があってもガンマスターということで装備できるのがまだミズラキホックだけです。




感想ですが思っていたより全然面白いです。
個人的にはモンハンの数倍くらいはいいと思います。まず武器が好きなタイミングで変えれることがいいことですね。
後自分としてはどちらでもいいのですがレベルは序盤ではすぐ中盤でも早く上がるゲームだと思います。難易度的にはそこまで難しくはないというところでしょうか?
これからの予定はマルチでミッション全部やったりSランク武器を集めたりダウンロードミッションですね。EDが1つではないのも気になるところです。


一つデメリットもあげるならみなさんそうだと思いますがマルチプレイは1人でもワイヤレスRANをオンにしないとできなく途中でオフにすると(スリーブも含む)強制的に終了しセーブになってしまうとこです。次回作が出るならそこらへんは改善してくれると嬉しいです。





とりあえず総合評価暫定は100点中85点くらいです(まだやりこむので点数は上がると思います。)


何か意見等があればコメントしてください。



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

