ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

誰か教えてください

少し私用で更新できない間にトラックバックが16通も来ていたのですがトラックバックとはどうゆうものだのでしょうか?


記事でこんなこと書くのもどうかと思いますが前から気になってたので詳しく分かる方は教えてください
このページのトップへ

遊戯王GXタッグフォース2発売

PSP専用ソフト遊戯王GXタッグフォース2が本日発売となりました。

さっそくプレイしているのでフェイトほどではないですが記事を書くと思います。しかし、FFが進まないOTL


とりあえず最初のパートナーは5分間迷ったあげくヨハンに決定しました。次点はエド、十代でした



では、今回はこの辺で
このページのトップへ

たまには日常でも

最近フェイトタイガーのことばかりだったので久しぶりに普通の更新です。


今年一番楽しめたアニメらき☆すたが終わってしまい藍蘭島やゼロ魔、ななついろ、絶望先生等とかなり面白いアニメたちも終わってしまいました。

そこで秋から見ようと思っているアニメを書いていきます
まずは、シャナⅡ 今秋一番期待しているアニメです。

続いて、クラナド 映画も面白かったのと京アニということで期待です。

そして、ネウロ ジャンプの漫画ですが結構面白いです。

他にも第1話を見て継続するか決めようと思ってます


終わってしまうのはすごくさびしいですがそうして新しいアニメが始まると思うと喜ぶべきところですね。


ちなみに、ハヤテやひぐらし等は前クールからやっていて次クールも続きます。




では、このへんで
またフェイトタイガーも更新しますよ
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ プレイ日記9

今回は今までよりもキャラ多めで紹介します。

ギルガメッシュルート
さすがギル簡単に勝てます。ストーリー的にも面白く終わり方もよかったです。

なおクリアしてもキャラは出ません


アサシンルート
使ってみて初めて分かるアサシンのって前にもこんなことあったような
タイガーボールを取るとMP消費なしで技が出せるので3連続くらいできました。虎力も7なので使用キャラの候補にもなりました

なおクリアしてもキャラは出ません


葛木ルート
これもMPなしで必殺技を出せるので楽です。R1+△も自由に使え虎力5というのもいいと思います。

これもクリアしてもキャラは出ません



慎二ルート
書かないわけにもいかないのでいちお書きます。
弱い弱い弱い
途中の慎二対慎二&慎二&慎二2戦連続なんて本当に嫌でした。



17人クリアしたので追加要素出ました。
遠坂凛の軍服、桜のドレス、そして言峰綺麗です。



後記事は明日以降になりますがアーサー王さんからの情報で言峰クリアで大河、大河クリアでバゼットとカレン出現で全キャラ揃います
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ プレイ日記8

電車の中とかで今日はやっていたのでまた更新します。

ランサールート
使ってみると分かるランサーの強さそして速さ
このシナリオは自分的に一番楽にクリアできました
キャラ的には別にそこまで気に入ってるわけじゃないんですけどねww


クリアするとアサシンが出ます




桜ルート
まあ虎力4って感じの強さです
しかし、2戦目からはチーム戦でライダーがつくので比較的楽にクリアできると思いますが1戦目で士郎にまけてコンティニューしてしまったのは内緒です
後個人的な意見で慎二が嫌いですがこのストーリーでより嫌いになりました



クリアすると慎二が出ます。正直これでクリアしないと全キャラ出すのは不可能なのでやりますが気が進みません

このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ プレイ日記7

なんか今キャスター編が早く終わったので出かける前に更新していきます。


キャスター編
1VS2で不利だったり2VS1で有利な試合などいろいろありますがキャスターは遠距離攻撃が使えるので離れて戦えばすぐに勝つことができると思います。

クリアで葛木が出ました。


いよいよキャラも15人になり残り6人となったので早く出すことにします。
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ プレイ日記6

新型PSP改造大分終わったんでフェイトタイガーの続きです。
そしてある程度改造できたのでこれからはフェイトに力を入れていきます


黒桜編
最後の1VS3が少し厄介ですが他は心配いりません。
最後の戦いは壁際に3人で追い詰められるとすぐやられてしまい互角だったのですがタイガーボールをとって必殺技を3人に当てるようにすれば一気にポイントが稼げるので簡単に勝てると思います。

なおクリアしても何もでませんでした。
どうやら隠れキャラは固定されてるキャラもあれば何人クリアとかも関係あるのかもしれませんね。
このページのトップへ

新型PSPでDDR起動成功

なんか新型PSPでDDRは起動しないなどいろいろなところで聞いたのですが普通に起動することができました。

今は忙しいのでこれだけです
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ プレイ日記5

さて、もうキャラを全部出している人も多いでしょうが続きです。
また、新型PSP改造も成功したのでそちらも今後書くかもしれません

真アサシンルート
バトルロイヤルが5戦?くらい続くので突っ込んでもいいですが漁夫の利で倒したほうが楽です。


クリアしたら黒桜がでました。

今FFCCも同時に進めているのであまり進んでません
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ 攻略プレイ日記4

さて、学校が忙しくあまり進んでないのですが更新を
ライダールート
すぐにアーチャーが仲間になるのでこのシナリオ自体はかなり楽にクリアできます。

クリアしたら真アサシンが出現しました。


ここまでで現在13人でたので残り8人というわけでこれからもがんばっていきます
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ 通信対戦

今回はフェイトタイガーころしあむの通信対戦について書いてみようと思います。環境は新型PSPと普通のPSPでしたが問題なくできました。
ちなみに圧倒的に新型のほうがロードが早いですね


では、肝心の通信対戦
まずは1VS1で練習
通信対戦でバトルゲームということで重くなるかと思いましたがサクサク動いて普通にCPUと対戦する感じなので爽快感があります。
続いてCPUを入れた4人対戦も同じく快適で楽しかったです


ちなみに対戦には最後まで生き残ったほうが勝ちのバトルロイヤル
時間内にポイントを多くとったほうが勝ちや規定ポイントに達したほうが勝ちなどルールもいろいろあり飽きずにできました



今回は特に情報がありませんでしたが親側で出ているキャラはお互いに使えるようです




では、今回はここまで
このページのトップへ

クラナド

昨日は映画クラナドを友達と見てきました。かなりこれは感動しますよ
しかし、渚がレナにしか聴こえない

と、まあネタバレはせずに日記的に書くとおととい友達が家に泊まりに来て徹夜でゲームしたりで朝に、その後見に行って帰ってきたので昨日は20時前には寝ちゃいました。


尚フェイトタイガーころしあむ 攻略プレイ日記は後で書きます
友達と通信対戦でかなり遊んだので
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ 攻略プレイ日記3

またまた続きを書いていきます。何気にまだ旧PSPでやっている管理人です。



遠坂ルート
多人数が多かったですが遠距離攻撃できるので意外と楽です。
クリアでアーチャーが出ました


続いてアーチャールート
アーチャーは虎力10だけありかなり強くこちらも楽に進めると思います。
クリアでコスチュームセイバーライオンとギルガメッシュが出ました。


これは予想ですがストーリー5人攻略でコスチュームは出たんだと思います。
では、少ないですがこれくらいで
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ 攻略プレイ日記2

昨日に続き攻略を載せておきます。
しかし、題名とかめんどいので(オイ
今回から記録してないのでご注意ください



以下ネタバレあり
まずは使用可能になったバーサーカールート
すべてこちら1人相手3人で戦闘が進んでいきます。しかし異様にバーサーカーは強いので余裕で勝てると思います。

いちお必勝法としては一人倒したら時間切れまで逃げます。
尚バーサーカーは原作を知っている人には分かりますが十二の試練があります

クリアするとセイバーオルタがでました。



セイバーオルタルート
普通の難易度
楽もなく苦もありません。
ちなみにクリアしても何もでませんでした。


衛宮士郎ルート
途中1VS2がありますがそこまで苦戦はしないと思います。
尚クリアでイリヤが出ました。


それと難易度普通でやっているのでもしかしたらこれと同じルートでも違うキャラが出るかもしれないのでその辺はご注意ください

では、また次回へ
このページのトップへ

フェイトタイガーころしあむ 攻略プレイ日記

フェイトタイガーころしあむプレイ日記をこれからは書いていこうと思います。

ここではネタバレを含む恐れがあるので注意してくださいね。


以下プレイ日記です。
とりあえずノーマルでセイバールートクリアしたので詳細を
1話
長い階段=カロリー消費
VSランサー
練習程度に倒せます


2話
腹が減ればなんでも……
VSキャスター葛木
1VS2と不利ですが相手をまとめて攻撃すれば楽に勝てます


3話
昼間の隠者
VS真アサシン
まだ楽にいけます


4話
頼りたくない足長おじさん
VSギルガメッシュ
強いです開始早々やられてしまいました。
しかしその後逆転してなんとか勝ち


5話
相方
VSランサー
なかなかバランスが取れてると思いました


6話
がおーん
VS大河
必殺技多用されましたがなんとか勝ちました


7話
がおがおーん
VSセイバーライオン
1回目は引き分けになってしまったので2回目はリードしてからひたすら逃げとちょっとせこいですが勝ちました


ちなみにこの方法でバーサーカーが使用可能になりました。
とりあえず説明書見て必殺技の出し方覚えよっと
このページのトップへ

新型PSPGET+

今日ローソンにFF付き新型PSP取りに行ってきました。最初にお金は払ってしまったので今日はお金を出さなくてよかったのは嬉しかったです


しかーし、友達にアニメイトにフェイトタイガーころしあむを頼んでとってきてもらったのでFF攻略は延期になってしまいました。
フェイトはすごい楽しみにしていたので


まあ今から遊んでくるので今日はこれくらいで



このページのトップへ

後1日

ついに明日新型PSPを買ってきます。
しかし、知らぬ間に3.6のCFWが出たりSONY純正の3.7が出たりいろいろなことが起こっていますね。


とりあえず明日以降はPSPについての記事が多くなると思います
このページのトップへ

PSPまとめ

ついに後4日で新型PSPが手に入るので今PSPに入ってるものをまとめてみました。
ちなみに使用は色は普通の黒
CFW3.52M33-4使用
メモリースティックは2GB使用
まずはUMDはブリーチ4、フェイトのPS2についてたおまけの花札
KANON、ルミネス対策版があります

そしてGAMEはおすすめNO1のDDRやgpspよりGBAのソフト起動で萌えモン数種類が主です。
その他ToHeart2なんかも

MUSICは多数アニソンが入っています

VIDEOには多数MAD動画が入っています

ぜひこの環境を新型PSPでも実行したいです。まあまずはワンセグに期待ですかね


このページのトップへ

らき☆すた5巻

昨日らき☆すた5巻が近所で発売していました。
やはり今回もらき☆すた的なノリで展開されていますね


しかし新型PSPが気になって気になってしょうがない
このページのトップへ

台風の影響?

昨日の夜更新をしようと思ったのですがネットにつながらなかったので一応報告しておきます。

近いうちにらき☆すたキャラソンについて書くかも
このページのトップへ

らき☆すた殺人事件

角川スニーカー文庫より8月31日発売したらき☆すた殺人事件ですがかなり面白かったです。


なるべくネタバレせずに紹介していきますが最初はゆるーいいつもの話で結構早く事件は起こりその後も読むのをやめられなくなるくらい次々に事件が起きていきます。
ページも少なく読みやすいのでぜひおすすめです。



しかし、まだまだ読んでないラノベがたくさんOTL
このページのトップへ

涼宮ハルヒの約束発売日

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/index2.htmlより確認できますが
PSP涼宮ハルヒの約束発売日は12月20日だそうです。


冬休み前に手に入るというのは結構いいかもしれませんね。


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

