ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

本当に積みゲーが増えてる

やばい。最近本当やってないゲームや読んでない本などが増えているので本気で消化しないと


そういう時は決まって部屋の掃除をしたくなったりするんですがね
このページのトップへ

お知らせ

とりあえず今日から1日出かけてくるのでPC環境下がなくなるので更新は休みます。


このページのトップへ

少年エース

今日近くの本屋さんに行くと少年エース9月号があったので購入ついでにコンプエースとコンプヒロインズも見つけたので購入


で、今回は少年エースについてですが何を紹介するかというとハルヒの携帯扇風機がついてきます。

思ってたものよりコンパクトで持ち運びに便利だと思いました。(持ち運ぶ人いるかな?




しかし、単4電池で動くのですがなんとうちに単4がない。近くのコンビニにいくもなぜか単5しか置いてないというわけでまだ使い心地は分かりません
このページのトップへ

I SAY YES

今日はなんと明後日発売のゼロの使い魔双月の騎士の主題歌
I SAY YESがアニメイトにて売ってたのでフラゲをしてきました。

ほかにも明後日発売のハヤテのごとくのナギ、ヒナギクのキャラソンやらきすたの曖昧ネットダーリンなんかもありました。

まあ他に話題がないので歌詞書いてみますね
※無断転職はやめてください


I SAY YESずっと君の傍にいるよ
どんな未来が僕らを試したってきっと

Ahふたりの運命めぐり逢えたのは
君の声聴こえたから
そうピンチな出来事押し寄せてきても
君といれば乗り越えられる

ときめきと負けん気と
裏腹でハラハラするけど

STAY WITH MEただ君を守りたいよ
遠い世界で生まれたふたりだけど
I SAY YESずっと君の傍にいるよ
どんな未来も希望に変えようForever


Ahたとえばこの恋魔法だとしても
永遠に解けないはず
そうもどれやしないよ遥かなあの日に
君と出会う前の自分に

ひたむきで生意気で
時々はドキドキするけど

STAY WITH MEもうひとりにはしないよ
奇跡みたいに出会えた僕らだから
I SAY YESずっと君を支えたいよ
時間がすべての景色を変えてもForever

強がりで弱虫で
裏腹でハラハラするけど

STAY WITH MEただ君を守りたいよ
遠い世界で生まれたふたりだけど
STAY WITH MEもうひとりにはしないよ
奇跡みたいに出会えた僕らだから
I SAY YESずっと君の傍にいるよ
どんな未来も希望に変えようForever









このページのトップへ

最近本当PSPの使用率多い

PSPでやることといえば動画鑑賞やブリーチ4や萌えっ娘もんすたぁなどが主ですが今日はプレステのゲームをやろうと思い家を探すもソフトがない


……とりあえず近所のゲーム屋でクラッシュバンディクー3を600円で購入(まあまあの値段かな
で、PSPで起動しての感想ですが(やり方は省略
やっぱアクションゲームをPSPでやるのは無謀ですね。
指が本当痛い



しかし、動作は快適に動くのでRPGなんかは結構楽しめると思えますよ
このページのトップへ

快適すぎる

ノートパソコンのことなのですが悲しいことに買ったときからvistaというのは前にも言いましたがvistaの推奨スペックがメモリ1GBに対しこのパソコンは512MBしかありません。
そのためひぐらしデイブレイクなんかは非常に遅いです

デスクのXPは256と微妙なとこですがまあ古いし壊れそうなのでそのまま使用ノートはメモリ増設したほうがいいかなと思い昨日バッファロー製の2GBのメモリを買い今朝取り付けてみました。


ひとつやったことがないためにアドバイス
初めてやるときは本当慎重に少しずつやったほうがいいですよ。
でないとひどく後悔することになる

まあうまくつけれたんですけどね






では、さっそくパソコン起動
………ついた(早

デスクトップ画面まで来るのもすごいはやくその後もかなり軽快に動作
タスクマネージャーを起動してちゃんと取り付けられてるか確認するも
OK


これならひぐらしデイブレイクも軽快に動くかも
このページのトップへ

PSPで萌えっ娘モンスターを

今流行している萌えっ娘モンスターをPSPでやろうという話です。
ちなみに今プレイ中ですがキャプチャ画像の取り方が分からないので近いうちに画像は貼れるかも。


では、まずは萌えっ娘モンスターとは何か?
多分調べたほうが早いですが解説するとポケモンをすべて擬人化してしまおうという多数のすばらしい製作者によって作られた改造ポケモンというわけです。
(ちなみにGBAソフト用です)

PSPでのやりかたは単にPC上でやってる環境をgpSP(PSPでGBAを起動するためのエミュレーター)で遊んでるだけです。




やっぱポケモンは携帯してこそってのとPSPのワイド画面だと結構やる気出るという理由でPSPでプレイしています。



感想としてはものすごく面白いですよこれ





このページのトップへ

ポーション

前にFF12のとき期間限定で発売されたポーションがまた発売するみたいです。

http://www.square-enix.co.jp/ccff7/potion/index.html


しかしさすがに高くて買えないのが残念です。


まあ、このポーション味の評判は結構悪いみたいですが管理人はあるピンチを救ってくれた最高の飲み物です。




そんなわけでその話を(やっぱ今回のも飲みたくなった


2006年夏それは非常に暑い日のことでした。お昼くらいにふと冷蔵庫を開けてみると何も飲むものはない。買いにいく元気もないのでどうしようか考えていると春にポーション買って何本かベットの上に置いていたのを思い出す。

そして冷凍室に入れ待つこと10分取り出してコップにあけると夏らしい青。一気にそれを飲みます。

これは…とにかくのどの潤いを満たしてくれました。

まあHP30くらいは回復しましたかねwww

このページのトップへ

続新型PSP

ついに発売日が決定しました。
2007年9月20日(木) 希望小売価格 19,800円


詳しくは下記のサイトで
http://www.jp.playstation.com/psp/


しかし単純に黒を買おうと思ったけど6色発売になりフェリシア・ブルーがほしくなりました。

さらにワンセグ機器が同時発売ということですごく期待です。




しかしケーブル別売りはやめてほしかったなー
このページのトップへ

チョココロネ

言わなくても分かる人にはわかるらき☆すたのこなたでおなじみのチョココロネについてです。


まず悲しいことにたいていのコンビニには売られてない。
そして、パン屋を3件回ってようやく手に入れました。


昔はよく食べていた記憶があるのですが改めて食べてみるとかなりおいしですコレ
ちなみに管理人は細いほうから食べますよ。(ワーイこなたと一緒





まとめがむずかしいので結論
こなたみたいにチョコがたれてくることはない

このページのトップへ

ブリーチヒートザソウル4感想

PSPのブリーチの感想です。

とりあえず全キャラでましたが今回は使えるキャラが51体と格闘ゲームにしてはかなり多いほうだと思うのでいいと思いました。
グリムジョーが使えたのが個人的にうれしいです。



そして格闘ゲームという立場から見ても3にくらべて格段に操作しやすくなかなか楽しめました。



ただどうしてもかなり早くなったけどDSなんかと比べるとロード時間が長いため新PSPのロード時間短縮に期待ですかね。吸い出してISO起動はメモステ容量使うし




さてこの調子で今夏は積みゲーをなんとかしていくとします
このページのトップへ

ついにブリーチヒートザソウル4起動

ついにうちのPSPでブリーチが起動するようになりました。
cfwを作っている方には本当に感謝ですよね






ぜひ次期PSPでもいろいろできるようにしてほしいです。


まあ今日は台風も来ているところなので1日PSPいじりですかね
まずは壁紙変えて起動画面も公式のに戻っちゃったから変えてアイコンは3.51対応はあるのかな?
このページのトップへ

テストも終わったし

テストも終わりましたしこれからはいろいろと書いていきたいです。


PSPでやってることとかアニメ感想とか



しかしまあ傘持っていくと雨降らない……
このページのトップへ

新型PSP

9月に発売決定しました。詳しくは公式

http://www.jp.playstation.com/psp/


色も最初から3色出ますよ


しかし、これでブリーチ4が起動できる+ハルヒもOK後今のPSPはとことん使い込めます。
ただ初期不良が少し心配です。前のPSPは1.0のとき買って平気だったけど



まあ後は自作ソフトが動くようになれば言うことなしですが
このページのトップへ

最近……

ここ3日間学校でテストが終わって地元の駅にたどり着くと雨が降ってきます。テストは明日までですが明日はどうなるんでしょうかね

いい加減傘もっていけよと思うのですが朝は降ってないもので



それで全然関係ないことですがらき☆すた萌えドリル全然終わりません。これ発売したの5月だよね
このページのトップへ

続涼宮ハルヒの約束

先日紹介したPSPハルヒのソフトですが今までのゲームにない要素が加わるというので調べてみるとこのような感じだそうです。






正直すごすぎますね。これなら例えばいわゆるアドベンチャーゲームなんかも……
このページのトップへ

涼宮ハルヒの約束

ついにPSP版ハルヒの詳細が明かされてきました。

アニメでは描かれなかった北高祭に向けた準備の話だそうです。

多分今日公式サイトオープンだったので詳しいのはそちらで


後は題名関係なく情報

あのDS版らき☆すたのゲームについていた特典PS2体験版らきすらが製品化しるそうです。


発売日は11月29日


そういえばらき☆すた5巻も9月発売だそうで。(かなりはやくない?
このページのトップへ

夏になると

テスト前のため記事がまともに書けません。


夏になるとどうもPSPやりたくなるんですよね。
音楽聴きながら漫画読んだりするのも基本PSPでできますしね。
そして冬になると冬眠というか何というか



とりあえず今年こそはPSPでひぐらしやりたいな。
このページのトップへ

さよなら絶望先生

これはまた好き嫌いがはっきりしそうなアニメですね


糸色望



管理人は原作も全部読むほど好きなんでとても楽しめましたけどね
しかし1回2話ペースでいくんでしょうかねこれは
このページのトップへ

笹の葉ラプソディー

さっきまた明日とかいいながら更新です。



なにやら本日21時よりハルヒ公式サイトが大変なことになっています。


朝日新聞でも今日大々的に2期発表しましたしね



ちなみにある動画が公式サイトではみれるらしいですね。ぜんぜん接続できませんが
このページのトップへ

七夕

今日は管理人が一番好きな日です。



理由は単純にお正月やクリスマスなどの行事の中で七夕だけなんかとてもいい響きだからです。願いが叶うっても夢があっていいな


さらに今日はかがみん&つかさの誕生ということでいっぱいニコニコ
動画見てきましたよー

かがみんかがみん





はいまた明日ー
このページのトップへ

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編

とりあえずこれから学校なので詳しいレビューは近いうちに


思ったことを箇条書きに(本編は触れません)

作画がよくなりすぎです。

今期アニメの中では一番いい作品だと思います。

後なんていってもOPがすばらしいです。

そしてOPにも羽入は出てますね
このページのトップへ

バトンは少し延期

なんと期末テストまでもう日にちが少ないのでバトンは延期します。

日曜あたり息抜きでやるかも
このページのトップへ

見るアニメ一覧

結構数が多いので自分が見るアニメまとめました。

まずは継続してみるものから

らき☆すた 今一番人気といってもいいアニメですね。

ハヤテのごとく あのノリが好き。予断ですがED変わりましたね

遊戯王GX 多分夕方のアニメで見てるのこれだけだろうな

さて今期からのアニメ

ひぐらしのなく頃に解 今期注目アニメNO1です。

ななついろドロップス 1話見ましたけど結構面白かった。原作やろうかな………なんでもない

さよなら絶望先生 コミックスの表紙が和紙でできています。

ゼロの使い魔双月の騎士 人気ライトノベルのアニメ2期です。


こうしてみると自分がどれだけアニメを見ているかが分かりますね。
明日はもらったバトンでもやるかもしれません。
このページのトップへ

ゼロの使い魔~双月の騎士~

ついに放送間近のゼロ魔2期ですが下のアドレスより


2期の曲が視聴できます。
OPはI SAY YES
EDはスキ?キライ!?スキ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=Lua7Et65gKo


OPがとても良曲ですアニメもすごく楽しみですね。


このページのトップへ

ななついろドロップス

今日は少し出かけて近いうちにレビュー予定ひぐらしスペシャルファンディスクとななついろドロップスの小説を買ってきました。



で、内容はまだ読んでいないのですがパラパラめくってみたところ随分と読みやすそうな本に仕上がっています。


いよいよアニメ化もされていて今期注目アニメのひとつなので期待大です。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

