ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

ななななななな

更新再開

言い訳から入ると忙しかったのと落ち込んでいました。

近況報告

トリサバは後1勝のところで負けてしまいベスト8、Vスパにいたっては1落ち

今では遊戯のCSに向けて日々頑張っています。

ヴァイスのほうは宇宙かけ、まどマギ、FATEを最近はよく回していますね。

ヴァンガはかげろうに勝てなくて萎えてます。

Vスパはそろそろ新しいデッキを作りたいところ。

次の記事から真面目に書いていこう。
このページのトップへ

今年の方針とか

どうやら普段カードショップの大会で当たる人からネット上の人まで見てくれているみたいなので今年は去年以上にしっかりとブログを書いていきたいですね。

とりあえずモチベだけはあるので時間さえ許せばいつでも書けるのでとりあえずは今年の方針でも書いておきます。

ヴァイス
基本的にガチ勢なので考察、レシピ、大会レポメインでとにかく大会では頑張っていきたいです。
参戦作品的にもまどか、FATE等が控えていて一番モチベが高くこのブログのメインですね。
とりあえずは2月にあるトリサバ頑張ります。

遊戯王
まあ昔からやっているのとやっぱり近くでやっている人が多いので週1くらいで大会には出て行きます。
賞品的には一番豪華なので資金源にするためにも欠かせないです。まあそこまで強くないですがw

Vスパ
これは仲間内でやってるくらいでそこまでガチ勢ではないので地区大会やフリーでたまに使う感じですね。
ベン・トー買うかも

ヴァンガード
ここ数週間のモチベがやばい。
昔は馬鹿にしてた時期もあったけど普通に面白い。
オラクルとシャドパラが終わるまでは続けていきます。定期的にPRチェックしたほうがいいぽいのでたまに大会出ます。

Shadow Era
パソコン、iPhone等のスマフォでできる無料のMTGみたいなカードゲームで移動時間や学校ではいつも友人と対戦したりオンライン対戦しています。
もしかしたらメモ程度に記述するかもしれません。
対戦したい方がいたらID晒します。一応レート270前後


と、纏めてみたけど結局ほとんどがヴァイスの記事になるのは知ってた(

日常とかのデッキレシピ記述から始めるかもしれません。
このページのトップへ

リア充から遠い遠い遠い

忙しさといろいろで更新できなかったので近況報告

とりあえず今年はハードスケジュールですね。
トリサバと頂杯とコミケが砦かな。ジャンフェスは行かない方向で

フェアリーテイル組んでみましたが相当強くなった。


後町田ではがないの小鳩のスリーブが全滅してるんだけど誰か確保できませんか?
このページのトップへ

リアル世紀末

とりあえずありえないですね。

ハーツ発売日ということで昨日町田のショップを巡った後アメドリに行く

先輩に合流してヴァンガードのルール教えてもらう

ヴァンガード見てたらアメドリ内で大地震&停電(普通に死ぬかと思った)

ショーケースぶっぱとかして店員が急いで避難勧告するので何故かゴミ持ったまま避難

コンビニすら機能していず信号もつかない世紀末の中先輩達と散策

町田にこんなに人がいたんだってくらい屋外に人がいすぎ

アナログの力は偉大wなんか個人で経営してる煎餅売ってる店とか普通でした

一部コンビニが電卓を使って商品販売で先輩が飲み物確保

この時点でJRは本日停止小田急も復旧するか怪しいとのことだったのでとりあえず本厚木方面に歩くことへ(こっから地獄のたびが始まる)

とりあえず相模大野に行くとやってる店が多くカードショップがやっていてどうせ帰宅できないのだから時間潰すためにヴァイスの公認大会に

デッキないので偶然いたシグナスさんにデッキ借りて出る

嫌なことに途中で当たって負けてシグナスさん1位、自分2位w

これでも復旧しないけど親にメールが送れたので帰れないことを報告

こっから5時間歩いて本厚木に向かう

とりあえず迷惑かけてすみませんでした。自分が限界でかなり途中で遅いペースだったため長時間かかる

なんか伊勢原向かってるおばさんとも合流して一緒に歩く

まさかの町田から本厚木まで歩けたっていうねw(鴨居まで帰れよと思うけど町田~鴨居ってそこまで距離変わらないし相模大野まで来ていたので電車復旧も期待しての行動でした。

とりあえず本厚木に0時過ぎについて小田急動くも何も解決しないので先輩の家に泊まらせていただく

早朝のニュースで7時から横浜線再開のようなので6時半くらいに出発してとりあえず順調に町田まで向かう

分かってたことですが町田でストップ……急遽回送電車を東神奈川行きに変更して運転(関内が駅壊れたからか?)

自宅到着

とりあえず家に帰宅するも部屋の惨状見て言葉を失う…パソコンのモニターとカードの束とカードの束とカードの束とカードの束と本とカードの束が…

体力限界だったけど風呂入りたいんで入って寝ようとしたけど流石に片付ける気力ない

なんか知り合いからカラオケ誘われたから寝るつもりで向かうw

まあ眠れるわけもなく普通に3時間歌ってカードショップいく

まあ何回かフリーして流石に遊戯公認はプレマないしスリーブ統一してないし肉体的にやばかったんで出ないで帰宅

とりあえず夕飯食べて今にいたるけどもう限界だね。寝るスペース作ったし寝る
このページのトップへ

魔法少女まどか☆マギカ

漫画版1巻が昨日発売のようですが前日フラゲで町田が全滅していたようなので(各地でらしいですが)中山で1冊だけ見つけて購入


人気あるの分かってるんだろうから最初からいっぱい刷ればいいのにw

初版厨ではないですがすごい読みたかったんで結構巡りました。

この毎月刊行していくやり方はアニメ→漫画(アニメでやったとこ)なので復習にもなりネタバレにもならずにいいやり方だと思います。

後sanuwizさんと出た遊戯王の大会や今日あった身内での大会の詳細は近日書きます。

BFデッキで2位だったのと制限改訂もそろそろなのでレシピも近日には出せます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

