ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

D.C.音楽

久しぶりです。
今年はいろいろなレシピをあげたりしていこうと思います。

とりあえずD.C.音楽で公認大会のほう優勝できたのでレシピあげておきます。

L0
浴衣で盆踊り 小恋3
胸のドキドキ みっくん2
軽音バンド ななか&小恋3
水着の小恋1

“3バカ”杉並&義之&渉4
μ2

L1
みんなでセッション! 小恋4
みんなでセッション! 渉2
パジャマの茜2

ゆず&慎2

L2
手を取る小恋4
勝気で快活 眞子1
木琴占い4

かけがえのない仲間1
帰ってきた笑顔 美夏1


L3
変わらない故郷 小恋4
わたしの気持ち ななか2


CX
扉8種8枚
このページのトップへ

ギルクラ最速公開

とりあえず適当に(綾瀬4入れて)組んだデッキですが勝率はまあまあかなと

ギルクラ青緑タッチ赤1.0

L0
別れの言葉 4
学園の集 4
呆れ顔綾瀬 2
ムードメーカーツグミ 2
水着のツグミ 2
うつむく集 2

L1
遠くを見据えるいのり 4
強い心ツグミ 4
魅惑のビーチ祭 2
振袖姿のツグミ 2

L2
制服のいのり 2
ヴォイドゲノムの真実 2
オペレーターツグミ 3
魅惑のビーチ亜里沙 1

L3
篠宮綾瀬 4
桜満 集 2

CX
勇気の試練 4
女神の微笑み 4

カードが足りないながらもかなり綺麗というか回しやすくした初期バージョン。使ってると11が4枚もいらない事やヴォイドが多かったりと課題もいくつか
綾瀬4は思うほど事故要因にはなってないです。特に盤面を綾瀬3レベル応援で30展開した時は正に無双状態!


各レベル帯解説
0帯
4000アタッカーや相打ちが8のため前列に出すカードには困らない。水着ツグミを1増やすために集中減らすかな
デッキ上集中そこまでしないし

1帯
昨日から感じてたけど遠くを見据えるいのりが神レベルに強い。キャントリシナジーで自身パンプされて倒したらストブでましてやクロックアンコとかちょっと何言ってんのか分からない。RRなら800とかついてもおかしくないレベルなのにRのため100円程度と財布にも優しい。
強い心もほぼノーコス106000だし長門助太刀もあるし安泰。116000を1枚と魅惑のビーチをワンチャン変えるかも

2帯
制服のいのり安定。単純にパンプが強く前述のストブとも相性がいい。219000の集も採用圏内かなw
レベル応援1枚を助太刀に変えるかも

3帯
綾瀬が単純に強いけど数試合に一度は回復連打しないといけない時もあるため集を3~とか入れたいかな


総括
なんかギルクラってシナジーやら能力がやたら1000パンプついてたりトップ確認多くてすごい楽に回せるね。絆がないのが辛いけどそのくらい。
このページのトップへ

宇宙人ネオスタ

横浜で使ったネオスタ
1敗ラインでワンチャンあったから書いておきます。

◆黄 キャラカード◆
SY/W08-012 部室の長門&古泉 1
◆緑 キャラカード◆
SY/W08-029 朝比奈 みくる 1
◆赤 キャラカード◆
SY/W08-063 両手いっぱいの花束ハルヒ 2
SY/W08-064 涼宮 ハルヒ 1
SY/W08-054 温泉のハルヒ 1
SY/W08-069 トラブルガール ハルヒ 4
◆赤 クライマックスカード◆
SY/W08-T10 サムデイ イン ザ レイン 4
◆青 キャラカード◆
SY/W08-076 宇宙人 長門&朝倉&喜緑 4
SY/W08-077 おめかし長門 2
SY/W08-078 長門 有希 4
SY/W08-083 水着のハルヒ&長門 2
SY/W08-084 温泉の長門&みくる 3
SY/W08-086 ギタリスト 長門 1
SY/W08-102 いつもの長門 3
SY/WE09-23 魔法使い長門&シャミセン 3
SY/WE09-24 夏祭りの長門 3
SY/WE09-25 待機モード 長門 3
SY/WE09-26 お花見 長門 2
SY/W08-096 しおりの伝言 1
◆青 クライマックスカード◆
SY/WE09-27 残り二週間の夜 4
このページのトップへ

BCF全国大会 使用デッキ

後日公式サイトでも公開されると思いますが今回の使用デッキです。

◆黄 キャラカード◆
ID/W13-010 変化する日常 一方通行 1
◆緑 キャラカード◆
RG/W10-031 “多才能力者”木山 2
RG/W10-044 固法 美偉 2
RG/W13-029 春上 衿衣 3
RG/W13-033 浴衣の初春 1
RG/W13-027 水辺の佐天 1
◆緑 イベントカード◆
RG/W13-047 ビッグスパイダー 1
◆赤 キャラカード◆
RG/W10-051 “超電磁砲”美琴 2
RG/W10-062 “最強無敵の電撃姫”美琴 1
RG/W10-067 アグレッシブな黒子 1
RG/W10-110 メイド服の美琴 2
RG/W13-052S 一つ屋根の下 美琴&黒子 4
RG/W13-054 正義の体現 美琴 1
RG/W13-056 常盤台のお嬢様 黒子 4
RG/W13-058 常盤台のお嬢様 美琴 4
RG/W13-059 お姉さまへの憧れ 黒子 3
RG/W13-062 パジャマの美琴 4
RG/W13-066 ドレス姿の美琴 3
◆赤 クライマックスカード◆
RG/W10-073 能力とちから 4
RG/W10-074 超電磁砲 2
RG/W13-074 超電磁砲 2
◆青 キャラカード◆
ID/W10-084 “冥土帰し” 2
このページのトップへ

刀語デッキレシピ

リクエストがあったのと勝率よかったので載せます。

刀語
赤タッチ黄鑢バーン

L0 14枚
黄色4枚
“心王一鞘流”汽口 斬鬼1枚
“否定姫の懐刀” 左右田 右衛門左衛門3枚
赤10枚
“鑢家家長”鑢 七実3枚
頭脳労働専門 とがめ4枚
“虚刀流七代目当主”鑢 七花2枚
旅立ち とがめ&七花1枚


L1 12枚
黄4枚
“日本最強の剣士”錆 白兵2枚
下酷城城主 宇練 銀閣2枚

気合を入れるとがめ4枚
“とがめの刀”鑢 七花2枚
病弱にして天才 鑢 七実2枚

L2 9枚
赤9枚
最後の命令 とがめ4枚
試練の旅 とがめ&七花2枚
智謀知略と手練手管 とがめ3枚

L3 7枚
赤7枚
虚刀「鑢」4枚
桜吹雪の下 とがめ&七花3枚

CX 8枚
赤8枚
旅の終わり 4枚
ちぇりおー 4枚

はい、やりたいことがはっきりしているデッキですね。
レベル応援がフルなのと助太刀が5投、回収が4に加えちぇりおーとシナジーも4投されているので安定して1枚は鑢を早出しすることができます。
一度チェンジで出してしまえば後は盤面制圧もさることながら5点バーンの威圧があるのでフロント抑制にもなります。
試合でもこいつにチャンプしてくれたおかげで相手ターンフィニッシュというのも多々ありました。
2帯は一応無難に戦えて回収能力がある試練の旅も入れてみたのでチェンジが難しい時はこのカードで

集中はないと困る場面が多かったので2枚にしました。

比較的安定して戦えると思いますが刀語大会ではバウンスを多く見ると思うので相性は悪いかもしれませんね。

それではこのくらいで

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

