ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

臆病なこの願いでも誰かに届けられたなら

wd.jpg
今期ずっと使っていたメタワームのデッキレシピになります。

相変わらずのスタロはブラホに弱いワームの解答でもあり比較的強く今回はライオウを採用することでライオウやヤガン隕石の布陣で六武やジャンドに対しても互角以上の試合をする事ができました。
今期負けたデッキに関しても天使に若干と剣闘、TGが多く目標の六武には公認or非公認では負けておらずジャンドにも勝ち越しているのでいいと思います。
アナンタ、くず鉄の採用で長期戦もこなす事ができました。

以下レシピ
メタワーム
上級3枚
《ワーム・キング》2
《邪龍アナンタ》1

下級13枚
《ワーム・ゼクス》3
《ワーム・カルタロス》3
《ワーム・ヤガン》3
《ワーム・テンタクロス》1
《オネスト》1
《ライオウ》2

魔法7枚
《サイクロン》2
《月の書》1
《ブラックホール》1
《強欲で謙虚な壷》2
《死者蘇生》1

罠17枚
《神の宣告》1
《W星雲隕石》3
《毒蛇の供物》2
《神の警告》2
《次元幽閉》1
《激流葬》1
《スターライト・ロード》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《王宮の弾圧》1
《奈落の落とし穴》2
《盗賊の七つ道具》1
《くず鉄のかかし》1

環境の地雷のような感じで使い続けていましたが恐ろしくTGに勝てなかったりしたので次の環境では一度違うデッキを使います。
エクストラについては後日挙げるかもしれません。




このページのトップへ

旋風BF

今期の最後に使用したレシピです。
強謙が2だったり幽閉が入っていたのは最後に強謙の米を手に入れたからや盗賊の七つ道具よりも使える機会が多くクリスティアの対処にもなったからです。結局決勝も剣闘だったし間違いではないはず
強謙自体はシュラとブリザとは相性が悪く初手にないと微妙でかつライオウがいると無力なんですがね。

110220_115508.jpg

110220_115625.jpg

110220_115759.jpg
旋風BF
上級2枚
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《BF-暁のシロッコ》1

下級15枚
《BF-疾風のゲイル》1
《BF-黒槍のブラスト》3
《BF-月影のカルート》3
《BF-蒼炎のシュラ》3
《BF-極北のブリザード》3
《BF-大旆のヴァーユ》1
《魂を削る死霊》1

魔法10枚
《死者蘇生》1
《サイクロン》2
《黒い旋風》1
《闇の誘惑》1
《月の書》2
《ブラックホール》1
《強欲で謙虚な壷》2

罠13枚
《神の宣告》1
《ゴッドバードアタック》3
《神の警告》2
《次元幽閉》2
《激流葬》1
《スターライト・ロード》1
《ダスト・シュート》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《王宮の弾圧》1




ゴトバは映りが悪いですが3枚入っています。
メインスタロについてはBFミラーだけでなくブラロの増加や自分があえて激流やミラフォを踏ませてカウンターする攻め方をすることが多いので入っています。
ブラックホール、裁き、ガイザと限定ながらも各種メタにもなりますし自分は強いカードだと思っています。
このページのトップへ

カードキングダム大会

とりあえず今日はヴァイスもあり遊戯王もありだったのでどちらでもよかったのですがシングルと最後の環境との事で急遽カウントダウン作って遊戯王に参加


とりあえず初手カウント率は7割越えだったけど負けた試合の葵とショッカーが痛すぎる。

何を考えてか謎のショッカーが多かったためかなりきつい試合が多かったですが大体は速攻魔法やモンスター強くて勝てましたが2ターンショッカーと後攻初手葵でカウントダウン捨てるのはやめて欲しい。

せっかく作ったので後日レシピ上げ+少しシングルの大会で使ってみようかと思います。
なんか友人のライロシンクロが少し強かったからこっちもライロも煮詰めようかな。安定のBFがあるからフリー用に

ヴァイスのほうはなのはが8割方完成。
魔法訓練がなんかスタンに普通に必須級でもいいかも……微妙ですね。
回復イベントは2点以上回復しないとあまりクロックして持ってくる意味はありませんがバーンイベント特にこれだけ軽量なイベントは今までになく強いのは確かなので調整をと思ったら来週はスタンじゃなかったり……

このページのトップへ

【旋風BF】

今期使っていた旋風BFになります。

そのときの環境や気分で弾圧、ブリーズやスタロ、ミラフォ、クロウ、ワイゼル等入っていましたが最後の形として使ったレシピをあげておきますね。
サイドは弾圧やクロウ等メタをとっています。ミラーを意識して弾圧は途中からサイドにいきました。
解説は次環境のレシピにてのほうがいいと思うのでそのときに書きます。
9月からは神の警告が必須になる可能性があります。

旋風BF
上級4枚
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《BF-暁のシロッコ》3

下級14枚
《BF-疾風のゲイル》1
《BF-黒槍のブラスト》3
《BF-月影のカルート》3
《BF-蒼炎のシュラ》3
《BF-極北のブリザード》2
《BF-大旆のヴァーユ》1
《ライオウ》1

魔法10枚
《大嵐》1
《サイクロン》1
《黒い旋風》2
《闇の誘惑》1
《月の書》2
《我が身を盾に》1
《強欲で謙虚な壷》2

罠12枚
《神の宣告》1
《ゴッドバードアタック》3
《砂塵の大竜巻》2
《次元幽閉》2
《奈落の落とし穴》2
《スターライト・ロード》1
《ダスト・シュート》1
このページのトップへ

【ワイトロード】

夏休みデッキレシピうp計画第1弾 遊戯王

特に考えなくても勝てるけどバルブを使ってトリシュ出しやすくしたり臨機応変に戦えるデッキにはしたつもりです。
まあ所詮フリーレベルですが気になった人は使ってください。
記事の最後に解説?書きます。

ワイトロード
上級3枚
《裁きの龍》2
《冥府の使者ゴーズ》1

下級25枚
《ライトロード・マジシャン ライラ》2
《ライトロード・ウォリアー ガロス》1
《ライトロード・サモナー ルミナス》1
《ライトロード・ビースト ウォルフ》2
《ライトロード・ハンター ライコウ》2
《ライトロード・パラディン ジェイン》2
《ライトロード・モンク エーリン》1
《ワイト》2
《ワイトキング》3
《ワイト夫人》3
《ワイトメア》2
《馬頭鬼》1
《ゾンビキャリア》1
《ネクロ・ガードナー》1
《グローアップ・バルブ》1

魔法10枚
《ワン・フォー・ワン》1
《ソーラー・エクスチェンジ》3
《大嵐》1
《サイクロン》1
《光の援軍》1
《異次元からの埋葬》1
《死者転生》1
《生者の書-禁断の呪術》1

罠3枚
《王宮のお触れ》2
《リビングデッドの呼び声》1

続く





【“【ワイトロード】”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

