ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

らぎゃあ

そういえばヴァイスはABカップとWGP優勝と結構調子がよかったり


打って変わって今期最後の遊戯王の大会結果

使用らぎゃあ

1回戦VSライロ
○○
2回戦VSライロヒーロー
○○
3回戦VSライロ
×○×
4回戦VSジャンド
○○

けっか2位

とりあえず先行らぎゃあとスタロが強い。
このページのトップへ

環境もうすぐ変わるので

久しぶりに遊戯の話

ブログに書いてないだけで遊戯は基本的に毎週回してるんですけどね。

今期は、常にワームだけを使い続けて来週のCSもその予定ですがそろそろ環境変わるし新しいデッキ組みたいって話です。

秋には強謙缶、既に出ている各種ストラクにローチ米が来るのでいくつか組みたいデッキはあるんですけどね。


ただ、結局のところ制限まで動けないのとコミケでABやらミルキィやら出たりアイマス増えたりいろは出たりでブシロード製品が熱いのが問題ですね。


ヴァンガードもツクヨミ系列集めたけど流石にやる人あんまいないし微妙かな
このページのトップへ

3000円杯

優勝が3000円とかいうから大会出てきました。


使用デッキワーム


1回戦VSワーム○○
爆動策やられたw



2回戦VSドラゴンライロ○○
初手撲滅2枚打たれて奈落、供物が消えた



3回戦VS代行儀式天使×○○
初手にキング2アナンタ引いたから宣告だけ打ってデッキ見せずに投了w
後は相手の事故とライオウローチの布陣で


決勝VS剣闘(クー)○×○
覚えてる最高の試合はゼクスヤガン隕石から出てきたキングの返しブラホをスタロしたことw

まあ結局1500円とリバイスレリもらいました。

サイドの構築変えようかな……
このページのトップへ

ワームの先駆者って呼ばれたい

旋風が環境に戻ってきたしメイン2枚違うけど自分が組もうとしてたのと同じだったw

リアルの知り合いは聖杯とデモチェ米集めたの知ってるから分かるだろうけどコピ厨って言われたくないからもう少しワーム使おう。


ワームのレシピ載せておこうかな……

このページのトップへ

強欲で謙虚な

昨日は1位が強欲で謙虚な壷という大会に出てきました。

参加者24人のところ30人以上集まり抽選に……

使用デッキワーム


0回戦抽選突破wここで落ちたら全てが終わってたw

1回戦VS六武○×○
初手ライオウでデッキばれずに勝利
2戦目門カゲキ影武者シエン師範キザンキザンの呪文で1キルw
3戦目先行ゼクスヤガンセット隕石かかし警告サイクで返しにキング出て余裕

2回戦VSライロ○○
初手ライオウで様子見してたらブラロ来たからライオウで無効にしたら裁き来たから警告だったかな
隕石ゲー

3回戦VSジャンド×○○EX
先行触れエンド突破できずに敗北
ゼクスヤガン隕石奈落他でサラに奈落、シンクロをライオウで適選処理して勝利
3戦目開始した瞬間にエクストラターンスタート
こっち何の対策もしてないけど相手伏せ2でこっちヤガンと供物で召喚権残してたのでヤガン反転から供物発動するもお触れチェーンレインボーライフやられるwエクストラターン入るって分かられてたんでしょうねw
結局ヤガン攻撃表示でエンドしたら相手もやることなくてジャンクシンクロンで殴ってきたからオネスト決めて勝利
非常食くらい入れておこうかなと思いました。

4回戦VSヒーロー○○
先行ゼクスヤガンにバック強くてアド差開いて勝利
後攻スタートも相手モン1で5伏せとかだったからどうにかモン除去して突破
後はキングや供物でアド稼いでホープ出して勝ち

決勝VS代償ガジェ○×○
無難にライオウから入ってビート。途中でホープホープホープガジェで硬直したけど少しずつ素材取り除かせたりバウンスしたりしてホープ出して勝利
なんか代償からホープ、ホープ、ホープ、ガジェ、サイココマンダーって出てきてどうしようもないから投了
3戦目は理想の動きした後にテンタクロスと蘇生あったらワンキル見えたけどしっかりキングでアド取ってブリュに幽閉撃って対処して勝利


結果優勝
ワームで優勝とかすると気持ちがいいです。ちゃんとしたスリーブ使うまで見えるw
そもそもエクストラ12とか舐めてるからそこから変えますかね。
ホープ強いよw自分が使っても相手が使っても

とりあえずワームは初見殺し感が強すぎので対策されたら厳しいかもしれませんがしばらくは使っていきたいです。

とりあえず強謙どうしよう……別に使うデッキないし墓守とかでも組むか…
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

