ネフティーの日記

毎日更新目標の日記とたまに書くハルヒ小説がメインです。


このページのトップへ

WS制限改訂

みんな書いてるから出遅れてるけど

とりあえず今回は稀に見る良改訂でした

強いから規制しろってのはよほどのレベルの強さでない限りただの思考の放棄でしかないので今回の制限はいい傾向ですね

カードパワーが高いだけのABとRWはそのままでパジャマ美琴、ジュピターの解禁
これで今年のタイトルがこれに並べれば最高

ただ着替え中ネオスタは流石に返していいよね


以下強そうなタイトル

Rewrite
今まで通りメインに使っていく
もちろん弱点は多いけどそれを補うほどのフィニッシャー、メタカードがあるため問題なし

アイマス
ジュピター貴音や方向音痴ジュピ真とかとにかくアイマスは選択肢が多いため頑張れる
ただしパーツは全て投げたため組まない

とある
パジャマ解禁が予想外だったけど多分これだけでも環境入れると思う
去年WGPでリライトで出て負けたのがとあるだったため一応組みます

ミルキィ
いわゆるAB、リライトがかかった時の候補に組んでたためかからなかった以上あえて使う理由もないためまあ持っとくけど放置で
やっぱ集中ないのきつい

D.C.
いわゆるAB、リライトが(ry
ただようやくプールが強さになるくらいの力は手に入れたはずなので何か強い構築を組んでメインにしたいです

ペルソナ
117000アンコ和服やジュネス強化に加え影ニ集中きたためどうせ東京とか横浜で誰か地区抜けるw

くらいですかね。

トリサバでさえ結果残せないABは弱そうなので語りません
このページのトップへ

D.C.音楽

久しぶりです。
今年はいろいろなレシピをあげたりしていこうと思います。

とりあえずD.C.音楽で公認大会のほう優勝できたのでレシピあげておきます。

L0
浴衣で盆踊り 小恋3
胸のドキドキ みっくん2
軽音バンド ななか&小恋3
水着の小恋1

“3バカ”杉並&義之&渉4
μ2

L1
みんなでセッション! 小恋4
みんなでセッション! 渉2
パジャマの茜2

ゆず&慎2

L2
手を取る小恋4
勝気で快活 眞子1
木琴占い4

かけがえのない仲間1
帰ってきた笑顔 美夏1


L3
変わらない故郷 小恋4
わたしの気持ち ななか2


CX
扉8種8枚
このページのトップへ

とても良い記憶です

ws_today_b.jpg

ws_today_b2.jpg

いよいよ待ちに待った篝のL3が公開されたので紹介します。

まず今回のHFでのブースターでは回復メタであったり既存のL3全て(TD除く)が全て回復を持っていたため回復がぜんぜん存在しないブースターだったのでとりあえず回復があることが分かりよかったです。


このカードですがチェンジで出せること及び20001シナジーであることを考えると小鳥と互換性があるので今まで小鳥が入っていた枠に無理なく入る性能です。
能力のほうは擬似アンコールの完成系と思える能力で役立ちそうですね。とりあえず2枚並べてシナジー打てば返しにほぼ3パンすることができます。
このページのトップへ

Fate雑感

流石に更新放置はブシロードのユーザーサイト的にもよくないので完全にブログ復帰させます。

是非相互リンク先のヴァイスブログとの提携も図れたらと思います。


まずはFate/ZEROが発売したことによって強化されたFateから

大きく分けるとマスター軸とサーヴァント軸、それ以外でも各種陣営でも組めるようになりましたが前から組んできたこともあり今回はマスターの使用雑感を書いていきます。

まずマスター軸のコンセプトですが反英雄アヴェンジャーのクロックアンコ付与の効果を最大限に生かしてアドバンテージを取られないようにして最終的には魔弾で盛ってフィニッシュする場面が多かったと思います。
またあかいあくま凛や水着ライダーなど優秀なカードも多く元々潜在能力は高かったデッキですがパワーがまったくなかったため今の環境では追いつけなくなっていました。

しかし、今回の117000マスターや相手ターン+1000かつチェンジ持ちの言峰、L0でのあくせら互換がきたために本当に戦えるようになったと思います。

117000が黄色だったために自分は士郎&セイバーを使うデッキで風8+3人組での耐久を組んでみたのでデッキレシピを載せます。
このページのトップへ

CHANGE!!!!今は変わらない夢

ヴァイスの新制限にも伴いブログのほう更新再開します。

まず初めはアイドルマスターについての次の環境について書いておきます。

今回アイマスでは方向音痴あずさ、素直で前向き春香、ジュピターとの対決が選抜規制を食らったためこの中から一つを選択することになると思います。

まず、方向音痴あずさを選択する場合ですがこれはL0での安定性は高く序盤は今までのように戦えますが構成を考えないと回復力に欠けると思うのであまり選択したくありません。

次に素直で前向き春香ですがこれは元々採用していなかったこともありますが1帯でのパワーを考えると素直で前向きでは今後のパワーにも対抗できないと思います。

最後にジュピターとの対決ですがやはり数ある回復イベントが規制されている中使えるイベントであり30からのワンキルを防いだり高パワーも出せるのでこれ1択と考えています。

とりあえず方向音痴を抜いた新環境のデッキを調整してアップします。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nefty

Author:nefty
ネフティー(ネス)です。
自己紹介
大学2年

好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱、ひぐらしのなく頃に、らき☆すた
CLANNAD、Angel Beatsなど
好きなキャラ
長門有希、立花奏他、多数
ヴァイス経歴
横浜Phantomカップ ベスト8
2010WGP東京地区WGP 優勝
2010横浜地区ミルキィホームズカップ 優勝
2011BCF東京地区 優勝
2011BCF横浜地区テイルズグオブグレイセスエフ2位
2011BCF全国大会WSネオスタンダード3位

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊戯王wikiオートリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

